第147回  なにげに 「暑い!」

 ちょっと今日は「暑い」んじゃないかなぁ~  とくたびれぎみでゴー


やはり「地球温暖化」のせい!?だろうか。  日に日に暑くなってきます。


東電なんかでは「原子力発電」は最も「コロジー」な「発電」方だと言っているが意外とそうでもないらしい。


1)将来への電力の安定供給に役に立たない。
  だって、化石燃料より先に枯渇しちゃうんだからどうしょうもない。
  *米国が原発推進にアクセルを踏んだ、もはやウラン資源の枯渇が早まるのは決定事項である。
  (石炭の確保方が重要)
 2)CO2の排出の削減に意味を持たない。
  (CO2削減は、石油の枯渇が始まれば、経済のリセッションで達成できる、てかそれしか
  達成の見込みがない)
 3)原発は高レベル放射性廃棄物を出す、国土を汚す発電方法である。
 4)原発ってか、核燃料サイクルは安全性を十分確保できる保障が、現在の日本社会ではできない。
 5)核燃料サイクルの設備は日本の安全保障上重大な欠陥となる。
 6)原発は、核廃棄物の最終処分や、再処理で高額の負担を国民に強い、電力料金を押し上げ
  日本の産業を破壊する。
 7)原発は8兆7千億円もの補助金を受けなきゃならない、超高コスト発電方式である。
 8)あーあやっちゃたよ、再処理稼動でまた電気代、税金上がるぞ~。
 9)実は一次エネルギーの10%程度のもの!


*某所から引用*


とまぁ、「日本」の言う事は実に「嘘」が多いですなぁ。 戦争中の「大本営発表!」みたいなもの!?


 


なんかパソコンもC2DなPCなくせに今日は「暑い」せいか、どうも「誤変換」も多く、へばりそうなので今回はこれ位にして、


 


    ~   ネガティブになると  猫背になる   ”なんてこった!”   ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


  


 


    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヴァンちゃ

何もしない、何も作らない、動かない・・・
これが一番、環境に優しいですね。
つまりは、引きこもりはエコロジー?
by ヴァンちゃ (2007-05-01 14:14) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
ある意味エコロジーですね。 しかし「人間」はいるだけでも何らかのエネルギーを使っている気がしますが・・・。
by ネオ・アッキー (2007-05-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。