第106回  電車の運転!?を極める?? [電車]


 電車の運転を極めるといってももちろん「実際」の「電車」を運転など出きるわけなど無いので当然「電車運転シュミレーター」をやる訳で・・・。       てな感じでゴー




 「電車運転シュミレーター」の大物!?といったらやはり




 

    「電車でGo!」シリーズですね。




 

 その「電車でGo! FINAL」が「Windows版」があったのでGet! しちゃいました(汗)




 

 




 実は「PS2版」「電車でGo! FINAL」を持っているのですが、だいぶピックアップがわるくなっていたので思わず購入という訳です。(価格も税込み1980円と良心的ですし)




 ゲームバッドも「本格的」な物が欲しいなぁ~ と思いますがさすがに手に入れるのは難しいようで、「PS用ゲームパッド」をパソコンのUSBに変換するのを持っていたのでこれで十分かと。




 でも「電車でGo!FINAL」とうたっておきながら任天堂「Wii」で「電車でGo!」シリーズを再び出すと言うのですから、要するに「PS系」で出すのは「FINAL」と言う意味だったんでしょうね。




 それで、実際運転してみると・・・いきなり「オーバーラン」。




 「手」が痛くて精密な操作は難しいようで。。。。(( T_T)トボトボ




              と言う訳で今回も少し!?違う感じで






   ~     勝ち負けだけじゃない未来へ  あすを  ぬりかえてく        ~






で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
よっちゃん

久しぶりに「電車でGO」の名前を聞きます(笑)。
3年ほど前に家族ではまってました。最初のころはオーバーランなんて当たり前!でした。
by よっちゃん (2007-03-14 19:03) 

ヴァンちゃ

ゲームはやらないのでさっぱり分かりませんが、
なにやら楽しそうですね。「オーバーラン」というのは
駅を過ぎて停車しちゃったってことですか?
by ヴァンちゃ (2007-03-15 12:01) 

ネオ・アッキー

 よっちゃんさんコメントありがとう御座います。
僕も久しぶりに聞いて驚いたのですがニンテンドー「Wii」で予約いっぱいだそうですよ。
by ネオ・アッキー (2007-03-15 12:07) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
「オーバーラン」と言うのはおっしゃる通り駅を過ぎすぎて停車してしまうことです。 実際の電車(プロの運転)でも「オーバーラン」を10回以上は経験していますね。
by ネオ・アッキー (2007-03-15 12:11) 

新・タビネズミ

確かに、あのゲームはよかったです。
あ~、列車の運転士になりたかった・・。↑のコメント見て、思ったのですが、アッキーさんが運転士ということではないんですよね?
by 新・タビネズミ (2007-03-15 20:54) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice&コメント真にありがとう御座います。
僕も電車の運転手になりたかったです。
(プロの運転手)による運転=通常運転でですよ(笑)
中にはバックして停車位置に戻って、出発する時運転モード?をバックにしたのを忘れてバックに動きだした事もありました。(乗っている人はみんなキャーと騒いでいましたが・・・)
by ネオ・アッキー (2007-03-17 20:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。