第103回  日本の教育を「批判」ます!


 いきなりなんだ!? って感じですが、毎週「日曜日」好例!?の「Yes! プリキュア 5」

と「題名の無い音楽会20」を観ていて思った事です。       てな感じでゴー




 日本の「教育」において、もっとも「軽視」されていることは何でしょうか。




 それは、「芸術」、「技術家庭」などではないでしょうか?




 逆に、もっとも「重視」されていることは間違いなく「体育」ではないでしょうか。




 もちろん「体育」が「悪い」と「批判」する気は毛頭無く、その「教育体制」です。




 「体育」=「健康」




 と結びつけてしまって「教育」していないでしょうか?




 もちろん「体」を動かす事は「健康」の為には大変重要な事です。 しかし、行き過ぎた「体」の使いすぎは、体内に「活性酸素」が発生してかえって「健康」を脅かす事もあるのです。




 笑えない話ですが、「体育教師」が未だ40代なのに「脳梗塞」を起こして死んでしまったという「現実」を目の当たりにしています。




 「教育体制」という面から見ると、もう一つ「問題」があります。




 それは「ジャージ」姿で「勉強」するという事です。




 是だけは「個人的」にゆるせる「教育」ではありません。




 口では「TPO」が大切だ! と言われても何処でも何でも「ジャージ」姿なんですから。




 やはり「服装」というものはとても「大切」なものです。




 それでも「ジャージ」姿が「素晴しい!」とおっしゃる「教育関係者」の方がいらっしゃいましたら是非海外の「Restaurunt」に「ジャージ」姿で「お食事」なさって下さい。




               それでは~     と言う訳で今回はちょっと違う感じで






  ~   親友だってね 個性 バラバラ  (こ・せい・バラ・バラ・ね)    ~






で、ガンバランスdeダンス




  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。