第98回  つ・ついに!? 次世代「走るんです」乗車。 [電車]


 またまた、電車の話で申し訳ないのですが、今週!?は幾分手抜きな感じで・・・

                             てな感じでゴー




 丁度、病院に通う都合があったので、路線は多少なり異なりますが今話題(かどうかは知らないけど(笑))JR東日本が新たに開発した次世代「走るんです」こと「E233系」に乗ることが出来ました~




 これが「中央線快速電車」に投入された「E233系」です。




 




 

 う~ん なんとなくカッコよいけど「従来」の「走るんです」と変わらない予感が・・・。

 

 で、乗ったのが「写真」の通り?「モハE233-402」です。




 




 で、これが乗車扉




 




 こちらの方は「従来」の「走るんです」より「補強!?」されている感じがします。




 




 これは、おまけ。 「従来」の「LED型」行き先表示よりも「カラフル」かつ「わかりやすく」なっています。




       この「タイプ!?」なら「寿命」も「長い」かな??  と期待しつつ今回は






   ~       未来はimagine!  今のつづき~         ~






で、ガンバランスdeダンス
















 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

これってひょっとして四ッ谷駅ですか?
by (2007-03-06 21:44) 

ネオ・アッキー

  ドラさんコメントありがとう御座います。
さすがはドラさん! 良くご存知で(笑)
そうですこれは「四ツ谷駅」です。
最近E233系も増えているようでそんなに珍しいと言うわけではないと思いますが・・・。 やはり僕としては一度は乗ってみたいな~ てな感じで(笑)
by ネオ・アッキー (2007-03-07 15:24) 

おお~。当たりましたね(^^)オタクですみません(笑)
昔、中央線に乗ってお茶の水まで通勤してたんですよ。
その時はそんなにカッコいい車両は無かったですけどね。
by (2007-03-07 20:44) 

新・タビネズミ

最近、新車が増えてますね。静○県でも、当たり前のように、313系?が走っています。新車はいいですよね。
ちなみに、私の愛車のプリウスは、もう、6年ものです。(-_-;)新車ほしい・・。
by 新・タビネズミ (2007-03-07 21:10) 

ネオ・アッキー

 ドラさんコメントありがとう御座います。
ドラさんがオタク?? ただ直感がいいのでは。
今でも半分!?以上はかっこ悪い車両ですよ~(笑)
by ネオ・アッキー (2007-03-08 18:47) 

ネオ・アッキー

  新・タビネズミさんコメントありがとう御座います。
313系もカッコよいですね~
新・タビネズミさんプリウス乗っているんですか。
僕が一番乗りたい「車」はプリウスなんですよ~  羨ましい!!
普通乗りたい「車」っていったら「ベンツ」とか「BMW」とかの外車じゃないの?と良く言われますが、僕はトヨタ「プリウス」です。
by ネオ・アッキー (2007-03-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。