第97回   ~海外の鉄道 Vol.1~ [電車]


 僕はシャンパンが大好きな為、シャンパンニュー地方の中核都市REIMS(ランス)へ行ってきたわけだけど。                   てな感じでゴー




 パリ東駅から「急行!?」で3駅でREIMSにつくわけでど(約140kmある)




 おまけに!? 切符も航空券なみに大きい(言葉も通じないし・・・)




 






  ちょっと小さくて見にくいかな?




 REIMSの一つ手前の駅にEPERNY(エペルネー)と言う駅があるのだけど、EPERNYを代表するシャンパンと言えば(モエ・エ・シャンドン社)の「ドン・ペリニヨン」が有名だろう。




 話を鉄道に戻すと




  




 

 これで行くのである。




  




 

 これが車内の中。  噂には聞いていたが駅には「軍隊」が警備しているのである。




  




  おまけ!? にTGVのルクセンブルグ行き




  

  




  まだまだREMISの話はあるのだけれど今週は「病院通い」で忙しいので順をおって述べていきたいと思います。(シャンパンの話も含めて)




             という訳で今回は




  

   ~  ほがらか満開  いつだって  誰だって  デリバリーラブリー♪ー   ~








で、ガンバランスdeダンス




*今週は話がいい加減になることをご容赦下さい*


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

新・タビネズミ

なんかすごいとこに、入ってきたようですね。
”つばめ”に乗ろうか辞めようか悩んでる私とは違いますね。
歳なのか、大好きな鉄道旅行も億劫に・・。(-_-;)
でも、TGVとリレーつばめって似てますよね。
by 新・タビネズミ (2007-03-07 21:06) 

ネオ・アッキー

  新・タビネズミさんnice&コメント真にありがとう御座います。
これは異国だから出来たもののような。
僕も東京駅で「285系 サンライズ出雲」に乗ってしまえ! と思ったもののやめました。
確かにTGVと787系つばめって「色」「形」ともに似ている感じですね。
因みに僕が好きなJR九州の特急は「ソニック」です。
by ネオ・アッキー (2007-03-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。