第94回  Sony製品が多い中で・・・


 いわゆる「白物家電」以外はやたらとSony製品が多いのですが、ある意味「Anti-Sony」的な製品が?              てな感じでゴー




 そう、その「Anti-Sony」的製品いや、あえて「アイテム?」と言うとこれ




 




 Apple社のiPodですね。




 で、今日はこんな所に行ってきました。




 




 ちょっとわかりずらいかも知れませんがApple Store 銀座店です。




 なにをしに行ったと言うと




 

 




 これを買いに行ったわけです。

 

 見づらいと思うので、ちょいと説明すると「Apple Care Protection Plan for iPod」で何だか長ったらしい名前で「よくわからん!」て感じですけど




 様は?




 「1年間の保障を」⇨「2年間に延長」するものです。(他にも多々特典は在りますが・・・)




 そもそも銀座まで行かなければならなかった理由が、iPod購入店で「Apple Care Protection Plan for iPod」を購入しようとしたら




 「当店でも扱ってはおりますが、皆さんに「Apple本店」で購入してもらっているんで、そちらのほうがよろしいかと思われますが?」




 と言われたので、ここで購入意欲は消えたし、「Let's 本店 !」見たいな感じで本当にGo! しちゃったみたいな(爆)




                という訳で今回は




  ~      運命はgood luck !  万事ジャンプする~        ~






で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gakan

気を悪くしてほしくないのですが、
私はSony製品はあまり好きではありません。
デザインは先進的なのですが、
独自の規格(DVD+R、DVD+RWや携帯音楽プレーヤーで
MP3ファイルが再生できない)に固執したり
故障しやすいというイメージがあるからです。
私のデジタル関係製品の一押しは東芝です。
でも、東芝も少し前にクレーム対応で横柄な態度を
とったことでかなり世間的にはイメージダウンしていると思います。
by gakan (2007-03-03 18:16) 

ネオ・アッキー

 gakan さんnice&コメント真にありがとう御座います。
gakanさんのおっしゃる通りSonyは独自規格に固執してます。そもそもSonyの独自規格のものはほとんど現在では意味を成していません。(一時期MDなど大ブレークしたものの現在ではあまり録音メディアとしては使われなくなってきている)それに故障しやすいのも事実です。(実体験上)
東芝は公官庁などでよく使われているのを見かけますから実用性は確かなのかも知れません。
by ネオ・アッキー (2007-03-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。