第86回  iPodの曲を入れ替えてみたり [音楽]


 iPodの曲を入れ替えたと言うより増やしたといったほうが正しいのだけれど、まぁ一種の気分転換!?みたいなもので                   てな感じでゴー




 そういえば携帯デジタル音楽メディアにはiPodの他にソニーのやつとか、そもそも携帯電話自体デジタル音楽メディアだったりするけれど、それぞれ使い分けているというか「住み分けている」と言った方がいいと思う。




 話を戻して何の曲を増やしたか、と言うと




 mihimaruGT 「かけがえのない詩」(仮)

 

 島谷ひとみ 「Heart&Symphny(アルバム全13曲)」




 です。




 この二人のアーティストに共通しているのは何か?




 それは




 

     「映画ドラえもんの主題歌を担当した(担当する予定も含む)」




 

 ことです。




 だから?なに?  などと言われそうですが・・・(爆)




 しかもmihimaruGT 「かけがえのない詩」は未だ発売されてないんじゃない?




 そうです。だから(仮)なんです・・・(爆)




 という訳でとりあえず「歌詞ショー」??




 

 かけがえのない詩  mihimaru GT




作詞:hiroko・mitsuyuki miyake・Hidemi ino 作曲:mitsuyuki miyake




もしも暗闇が君を包んでも

私が君の瞳(め)になる

もしも哀しみで言葉なくしても

私が詩(うた)にして伝えるから

気がつけばいつも  無邪気な笑顔で

辛い時に そっと支えてくれたのは君で




そばにいて そばにいて そばにいて

たった一人の君

代わりなんていないから

信じて 信じて 信じて

たった一つのメッセージ

どんなに離れても 届ける I'll be there for you




落書きだらけの オンボロの壁

そこに詰め込まれた 叶わぬ夢の設計図

また擦(かす)れてく 今も僕の支えの innocence




 本当はもっとあるのですが著作権の関係?でここまでと言うことに。




 しかし、新生ドラえもんになってから映画の主題歌もなんか大人ぽく?なってるような気がしますね。旧世代?ドラえもんの最後の映画の主題歌を歌った島谷ひとみさんですがHeart&Symphnyを聞く限りある意味「YUME日和」が異端だったのかな?と思ってしまいます。




 そこでHeart&Symphnyから「Garnet Moon」の歌詞を見てみると、




髪に刺した赤いバラは情熱の色

私を見たあなたまるで熱いマタドール

煌びやかに舞い踊れば高鳴る胸

二度と来ない時の色を染めるエピソード




燃える思い奏でるギター

いとしさを紡ぐでしょう




旅人よ傷跡痛むのなら

私の胸で眠りなさい

慈しみながら包んで

あなただけ照らすの今宵の月の様に




 これもまだ続きがあるのですが著作権の?問題でここまでにしておきます。




 曲のリズムからして「YUME日和」とは異なる感じですね。




 で、結局なにを言いたいのか僕自身意味不明ですが、「歌」っていいよね(汗)




                      という訳で今回は、




    ~    両腕を開いて  花になる  (Happy?)     ~




で、ガンバランスdeダンス






 




 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

1年位前に、ドラえもんに全く興味の無い人とカラオケに行ったとき、
「YUME日和」と「ハグしちゃお」を熱唱したらドン引きされました(´Д`)

アッキーさん。今度カラオケ一緒に行きましょうか(笑)
by (2007-02-12 21:32) 

ネオ・アッキー

 ドラさんコメントありがとう御座います。
ドラえもんに全く興味が無い人とカラオケ行って「ドラえもん」関係!?の歌を歌っても一緒に歌ってくれますが・・・。

機会があったら、是非ドラさんとカラオケに行きたいですねm(^-^)m
by ネオ・アッキー (2007-02-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。