第75回  Windows Vista にやられたなり~ [パソコン]


 昨日「Windows Vista」 をアップグレードインストールしたけれど、アップグレードインストールは3時間も掛かった挙句に「失敗!」                    となんか疲れた感じでゴー




 アップグレードインストールは失敗するので「仕方なく」別に「Patition Magic 8.0」を使って新しいパーテーションを作ってクリーンインストールしました。




 しかし、「悲劇」はこれで終わらなかったのです。




 確かに「Windows Vista」はインストール成功したのですが、「アプリケーションソフト」のインストールが次々に「失敗!」




 結論的に「Windows Vista」は「非常に」使いにくい!! としか言わざるを得ない。




 パーテーション切って「Windows Vista」をインストールしたので「Windows XP」 とデュアルブートになった為、「Windows XP」 も使えるのが救いと言う所か?




 それにしても「Windows Vista」 は「Mac Ⅹ」 と似ているとよく言われるが僕的には「Linux」に非常に似てると思う。




 「Windows Vista」導入を考えている人は必ず「Windows XP」とデュアルにした方がいいですよ~




                   と、もう疲れ果てた感じで今回は(と言うか今回も)




      ~   ネガティブになると  猫背になる   ”なんてこった!”    ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヴァンちゃ

そうですか、「Windows Vista」はあんまり良くないですか。
ウチのダンナはWinの人なので、伝えておきます。

アッキーさん、私の方への優しいコメントありがとうございました。
何とか先に進めそうな感じになってきました。
by ヴァンちゃ (2007-02-01 16:00) 

gakan

XPとデュアルブートですか。
確かにそのほうが安全かもしれませんね。
デュアルブートにするなんて
アッキーさんもPCに詳しいんですね。
by gakan (2007-02-01 17:01) 

ネオ・アッキー

  くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
はっきり言って「Windows Vista」は最悪のWindows OSですね。
ほとんどの「Windows XP」のソフトは使えないと思った方がいいですよ。
VistaではIE7位しか使っていません。

インストールするのなら絶対XPとのデュアルブートをお勧めします。
by ネオ・アッキー (2007-02-01 17:24) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice&コメント真にありがとう御座います。
本当はアップグレードインストールの予定だったのですが最後の段階で「アップグレードに失敗しました」と出てきたのでデュアルブートになった訳です。

でもデュアルブートにしてよかった! と思っています。 はっきり言ってVistaを導入する価値は無いと僕は判断しました。(Micorosoftに怒られそうな発言ですけど。)
by ネオ・アッキー (2007-02-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。