第56回  やっぱり日本の景気は回復してないという実態~ [電車]


 今日もまたCRPSの治療の為に病院に行ったわけだけど、薬局でニュースを見ていたら「不二家で賞味期限切れ」のミルクを使ってシュークリームを作っていた事が発覚し、問題化しているようである。     てな感じでゴー




 なんか洋菓子では有名な「不二家」がなぜ、「賞味期限切れ」のミルクなんか使ってシュークリームなど作ってしまったのだろうか。




 当然、「バレなきゃOK!」的な軽い気持ちもあったのかもしれない。しかしそれだけではないだろう。




 シュークリームを作る為の「コスト」が高くなっていたのではないだろうか?だからといって「値上げ」する訳にもいかなかった。




 すなわち「値上げする」⇒「消費者が買わなくなる」⇒「だからコストを下げる為には手段を選ぶ余地など無い」




 という図式が成り立っていたんではないだろうか。




 これは「日本の景気」はまったく「回復してなどいない」ということを正に知らしめるような「ニュース」なんではないだろうか。こんなのはひょっとしたら「氷山の一角」的な「警鐘」かもしれない。




 とまぁ色々と考えさせられる事もありますが、いきなり話の骨を折って「電車写真ギャラリー!?」

です。




 これは「都営三田線」の車両です。







 こちらは今、最も?ホットな「電車」 「つくばエキスプレス」です。




 「つくばエキスプレス」は「速度」、「快適さ」が整った素晴らしい路線です。「特急」に乗っているのかと錯覚してしまうほど本当に「速い」です。




 その内これらの「電車」の違いについても述べて見たいと思います。




          と今回は(今回もですが・・・)話が色々と飛びましたので???




   ~  振り子がブレたら  真ん中来て!   ”ちょいとハッスル!”   ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヴァンちゃ

ナイスは「つくばエキスプレス」に。
不二屋の事件にはがっかりさせられました。
でも、他でも同様なことをしているかもしれませんね。
by ヴァンちゃ (2007-01-15 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。