第48回  今年最後の病院通い。 [CRPS]


 何か今年は病院通いに追われるような年だったなぁ~と今年を振り返りつつゴー




 治療が難しい疾患「CRPS」と診断されて早や八ヶ月が立とうとしています。




 「治療が難しい」⇔「治療方法が確立されていない」疾患のため、一歩前進また一歩後進!?みたいなところがありますけど。




 ところで「CRPS」って「何科」で「治療」するの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますがカッコ良く?言えば「ペインクリニック」ですが様は「麻酔科」ですね。




 その「麻酔科」で「麻酔薬」を点滴するのですが何時見ても「病院」のあの「白い天井」は嫌ですねぇ。




      まぁそれはそれとして兎に角「今年」はもう病院に行かなくてよかった!ほっとした!

           てな感じで今回は少々手抜きかつ自分のことばかりでしたが、




    ~   両腕を開いて   花になる  (Happy?)    ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヴァンちゃ

天井だけを見ているとどんどん暗くなってくるよね。
私も今年は2か月も入院生活をしたので、つらさは分かります。
「麻酔科」にかかってらしゃるのですね。
私はもう6年近く、精神科にかかってます。
お互い、早く通院しなくても良くなると良いですね。
by ヴァンちゃ (2006-12-29 16:37) 

まみすけ

病院の天井…アタシあまり見たことないんです。
入院では必ずっと言っていいほど硬膜外カテーテルが腰から出ているので、常に左下(痛い方を下)に横になって寝るのがほとんどでした。
アタシは病院の壁もしくはカーテンを見飽きてしまいました(笑)。
アタシが今行っている病院はペインクリニックで入院出来る個人病院です。
by まみすけ (2006-12-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。