第41回  風邪が流行る時期になってきたね。 [健康]


 この時期の風邪と言えば「インフルエンザ」を思い浮かべる人も多いだろう。ご存知の通り「インフルエンザ」は「ウイルス」と言う「病原体」からなるのだが。てな感じでゴー




 「ウイルス」と言えば最近「ノロウイルス」が結構問題になっているようだけど確かに「ウイルス」ってなんか聞いただけで恐い感じがしますね。




 でも、同じ「環境下」の中でも「感染する人」と「感染しない人」もいる。いったい何が違うんだろうか?「感染しない人」は「超人!?」なのか?




 僕的な考えではやはり「ホメオスタージス」が「保たれている」「人」は「感染しない人」なんではないだろか。




 では、どの様にすればこの「ホメオスタージス」なるものが「保たれる」のか?




やはり、よく言われているように「睡眠を十分にとる」「栄養のしっかりした食事を取る」 の二つが重要なんではないだろうか。




 でもそう言われても良く解らないし大体どうやって「ホメオスタージス」が「保たれている」のか解るのか・・・。




 確かに「ホメオスタージス」が「保たれている」と言うことを計る様な「機械」など存在しないし、実に難しい問題である。




 でも、「ホメオスタージス」を「保つ」働きのあるかも知れない??「マルチビタミン剤」などを「摂取」するのも一つの手かも知れない。




 話は変わるが昨日今ぐらいの時間に「青島 幸男」氏がお亡くなりになった。彼の作られた様々な「音楽」は「日本中」に「活力」を与えていたのは間違いない。実に惜しい「人」を失くしてしまった感じがする。「心」からご冥福をお祈りしたい所存であります。




       てな感じで今回は




   ~  でもね・・・マジ落ち込んで ため息出ちゃう日もある

          うつむく目線を上げて  涙に青空映そう~  (oh! yes)   ~




で、ガンバランスdeダンス




*注意*

 僕は医師でも薬剤師でも栄養学者又はそれに類似するような者ではないので「本文」には誤りがある可能性があります。それらに関する「事故」等にはそれぞれの「専門家」にお問い合わせ下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。