第42回  another park  ~rain~ [その他]


 最近公園に行って思ったことだが




~ 目の前広がった 見覚えある「公園」は あの時見つめていた 景色に似て

     でも 一番大切な 「何か」が「足り」ない  ~




 そう「何か」が「足り」ないのである。




 アスレチックジム、滑り台、ブランコ、シーソー・・・等




 すべて「無い」のである。

 

 なぜ?「無い」のか?




 聞く所によるとそれらの遊び道具で「事故」が起きたからだそうである。




 「事故」が起きたからとっぱらってしまう。⇒「事故」が起きたら「子供」がかわいそうではなく「訴訟」問題が起きると困るからとっぱらってしまった方が「楽」だ!




 と言う事なのだろう。




 なにか某有名俳優がハワイで違法薬物を「パンツ」に隠して持って行き、つかまった際に

「パンツ」が悪い! と言った「名言」を思い出さずにはいられない。




 責任を「他」に「転化」してしまう事にはなんともはや!と言った感じである。




       今回はなんともはや!という感じで




   ~    ネガティブになると 猫背になる    ”なんてこった”     ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
gakan

この度は私へのブログへのご来訪ありがとうございました。
最近は、事故がおきるといろいろややこしいので
何もしないことが多くなっていますね。
学校でも事故を恐れて組立体操をやらない所が
出てきたらしいですし。
事故を恐れて何もしないと何も出来ない人間に
なってしまうと思うのですが。
by gakan (2006-12-23 09:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。