ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第10話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第10回「緊急お手当!メガビョーゲンがいっぱい!?」 を観た感想です。






 

                          アバンタイトルは、すこやか駅でのどかが校外学習の為、一時間早くきてしまっていた。 のどかは、電車に乗るのは初めてらしい。  のどかがおばあさんの落としてしまった、小銭を拾ってあげる。 小銭は全部回収できたが、あとお守りが無いという。 そんな時、ひなたがやって来る。 ひなたが、側溝にあるのを見つける。 一方敵側は、シンドイーネとグアイワルが口げんかしているところ。                                                                                                      





                          ちゆは、ひなたにお守りがどこにあったのか良くわかるわねというが、経験者は語る的な・・・ らしい。 のどかは電車で子供みたいにはしゃいでいた。 ラビリン達は、お留守番だった。 ガラス美術館に行ったペエとペギタンは言う。 ラビリン、ペギタン、ニャトランは何かあったら大変だもなと・・・   のどか達は、ガラス美術館に到着する。 きれいなガラスの芸術品を見て感激する3人。  長良さんがフランスに留学して、自分で感じたものをガラスで表現したいとたまらなくなって、試行錯誤を繰り返して、ようやく完成させた作品らしい。 午後の体験学習も是非参加していってねと言われる。 のどかが、だれかついて来ていると言う。 よく見ると、ラビリン達だった。 お留守番をほったらかして来てしまったらしい。 グアイワルが、進化しろ、ナノビョーゲンでメガビョーゲンを生み出す。 ラテの具合が悪くなる。 やっぱりビョーゲンズ! ほらみろ俺たちが来てよかったろ。 というニャトラン。 みんな! いくラビ! OK <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」 重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど[ハート]プリキュア!  キュアスパークルがメガビョーゲンを捕まえる   「キュン!」キュアスキャン! 光のエレメントさんラビ。  ラテの具合が更に悪くなる。 ぷにシールド!!  ラテ様、なんだか様子がおかしいわ 診察するペエ  遠くのあっちで大きな川が泣いているラテ  あっちの遠くで、黄色いお花さんが泣いているラテ  3カ所でメガビョーゲンが出現した模様。  プリキュア3人で分かれてメガビョーゲンを浄化しようとする。 キュアスパークルは電車から見えた川沿いへ、黄色いお花が咲いている場所は、キュアフォンテーヌが、ラビリン、キュアグレースは、ガラスの美術館をお手当することに・・・ この素敵な美術館を絶対病気になんてさせない!                                                                                          






                          美術館では、キュアグレースが、川では、キュアスパークルが、黄色い花はタンポポだった。 そこは、キュアフォンテーヌが・・・。 美術館からここまで距離があった為、メガビョーゲンが育ってしまって強くなっていた・・・   作品を壊したくないのは分かるラビ、でも時間が経てば経つほどメガビョーゲンは強くなっちゃうラビ  これ以上、メガビョーゲンが育つ前に3人で力を合わせるラビ どういうこと? 別々にお手当している2人と合流して、まず、一体づつ確実に浄化するペエ 3人でも浄化しきれなくなる前に・・・ そうだよね それしかないわね。 発生時間の短い方が早く浄化出来るラビ。  キュアグレースは、ここを離れたく無いという。 実りのエレメント
 キュアグレースがメガビョーゲンを、美術品を壊さない為に、受け止めてしまう。 キュアグレースが、美術品に当たりそうになるときに、ぷにシールド!  キュアスパークル、キュアフォンテーヌも現れて、キュアグレースを助ける。 とりあえず、メガビョーゲンを美術館の外に 氷のエレメント! ハァーッ  フォンテーヌお願い!   エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングストリーム! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に で、光のエレメントさんを助ける。 エレメントさん大丈夫? 皆さんのおかげでわたしたちは助かりました。 どうもありがとう。 グレース、よかったラビね。 よし、あと2体、頑張ろう! 光のエレメントさんが力を分けてくれる。 先に川の方をお手当しましょう。 ごめんなさいラビリン、やっぱりラビリンの言う通りだった。 ちゃんと回りもみて考えなくちゃって朝ちゆちゃんが言ってくれてたのに・・・ 本当に助けようと思うのなら目の前のことだけじゃダメなんだよね。 グレースは一生懸命だったラビ、そういうこともあるラビ。 ラビリン、また私が間違えそうになったら、その時はまたちゃんと言ってね。 もちろんラビ 反省会は終わったか、さぁ切り替えてお手当に集中しましょう。 絶対、絶対助けるから待っててね、水のエレメントさん、花のエレメントさん!                                   






                        一人暴走してしまったキュアグレース(のどか)ガラス美術館で展示されていた、作品を作った人の思いを感じての行動からでした。 結局、残りの2人キュアフォンテーヌ、キュアスパークルに助けられ、グアイワルの発したメガビョーゲンを浄化することが出来たのでした。 「目の前のことだけじゃダメ」「回りもみて考えないと」キュアグレース(のどか)の反省の言葉には、心に響くものがありました。 残る2体のメガビョーゲンを、一時も早く3人のプリキュアによって浄化して欲しいものですね。 また、最近のプリキュアでは、バスの移動が多かったので、電車での移動は珍しく感じました。






    

                                               「曇」







ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: ウェア&シューズ
ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ~おでかけセット~

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ~おでかけセット~

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(352)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 352

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ちょっぴり猪突猛進気味な時があるので,目の前の事だけでなく周りもよく見る事は大切だと再確認させられたな。

電車移動・・・コロナ忌避で,お正月から1度しか地下鉄に乗ってないな (´・ω・)
by こじろう (2020-04-05 19:56) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアによって、再認識したりすることありますね。 同じように、周りが読めなくなることが多々あるので注意したいと思っています。 首都圏の地下鉄は、窓を開けての運行でした。 密室には考慮しているようです。
by ネオ・アッキー (2020-04-09 07:56) 

東京桜巡り Vol.2東京桜巡り Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。