スター☆トゥインクルプリキュア 第27話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第27回「海の星!人魚になってスーイスイ☆」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 「ヤンヤンの星はまだ遠いの?」「ポップスターが見えていたからもうすぐヤンか」「あ。見えてきたヤン」「え、どれどれ」「水色のキラキラしている星ヤン」「これ」「うん、なに、あの星?」「キラやばっ~」                                                                             






                        「まるで大きな水の玉が浮いているみたいですね」「うちの故郷、プルルン星ヤン」「プルンスとプルルン、なんか、運命邸なものを感じるでプルンス」「そんな、似てないヤンか」「名前がにているでプルンス」「どうでもいいけど、このままじゃ通り過ぎてしまうニャン」「方向は変えられないルン」「出番でプルンス」「非常に過酷なミッションでプルンス」「しかし、今この苦境にあって、ヤンヤンをお連れできるのは、このプルンスしかいないでプルンス」「急がないと、通り過ぎてしまうわよ」「よろしくね」「やるでプルンス」「プルンス、左60度にコース変更ルン」「やった~ プルンス」「疲れたでプルンス」「お疲れプルンス」「素敵です」「ありがとうでヤンか、これで故郷に帰れるヤン」「なんのこれしきでプルンス、いつ、いかなるときも頼りになる、それがこのプルンスでプルンス」 「あれ、あの星よく見てみると、あちこち泡が浮いている?」「あの中には空気があって、島になってるヤンか」「水の中にある島々か」「キラやばっ」「いよいよだね」「水に入るルン」「海のなかみたい」「うちの家は星の中心ヤンか」「このスピードでは、かなり時間がかかりそうですね」「そうヤンな・・・」「またもやプルンスの出番でプルンス、ソフトな体に固い意志、クールな瞳にあついハート、いざヤンヤンの家へ向けて潜伏でプルンス」「プルンスがんばって」「ちょっとジャマでプルンス」「まるで、大きな水族館、キラやばっ」「どこで直せるルン?」「家の家の近所にどんなロケットも直せる職人がいるヤンか」「オヨー、どんなロケットでもルン?」「そうヤン」「プルンス、ヤンヤンの家に向けて全速前進」「せっかくこんな素敵な星に来たんだから泳ぎたいよね」「泳ぐ?」「ですがここは水中ですよ」「泳ぐといっても息が続きません」「ララ、潜水服積んでないの?」「オヨー無いルン」「ユニみたいに変化出来ればいいのに」「何になるルン?」「水の中で息が出来るように、半漁人」「それはいやルン」「わたしも」「私の変化は外見を変えるだけだから、半漁人みたいに水の中で息が出来ないの」「そうなんだ」「これを使えばいいヤンか」「何これ」「へんしんじゅヤン」「一粒で1回変わりたいものに変われるヤンか」 ひかるはへんしんじゅの力を用いて、人魚になる。 ララ、えれな、まどか、ユニも人魚の姿になる。 プルンスへんしんじゅを用いたが、普段姿が変わらなかった・・・ フワが目覚める。 でも、もうへんしんじゅがなかった。 そこで、トゥインクルブックから、潜水服をフワに出して、みんなで水のなかで泳ぐことに・・・  「ユニ、変われるって楽しいね」「えっ」「見て、あれ」「まるで宇宙みたい」「キラやばっ」「ね」「まぁ、ね」 「あそこからペンの反応がするっつーの、ついに見つけたっちゅーの」「ケヒャヒャハ、もう逃がさないつーの」とアイワーンが宇宙船に乗ってやってくる。                                                                                                                      






                        「あっ」「どうしたのユニ」「何か来る」「何あれ」「危ない」「戻ってきたよ」「フワ~」「大丈夫、フワは」「何か光り出したルン」「変身が解けるヤンか」「プルンス」「流されるでプルンス」「変身が解けちゃう」「あそこに飛び込むヤンか」「そうか、あそには空気がある」「みんな大丈夫?」「大丈夫です」 「ウソ、入ってきた!」「あの宇宙ジェットはユニの?」「キャハハハ、逃がさないっつーの、お前らのペンの反応を追いかけて来たつーの」「アイワーン」「プルンス、フワを」「了解でプルンス!」「みんな!」「うん!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ 描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!    「ペンとフワは渡さない!」「・・・なもんにもう興味は無いつーの」「えっ、じゃぁ、私たちを狙う理由ないじゃん」「あるんだっつーの、あたいの狙いはそいつだっちゅーの、バケニャーン、ゆるせない、あたいを騙してたっつーの、お前のせいであたいはノットレーダーにいられなくなったつーの、全部お前のせいだっちゅーの、あたいの居場所はなくなったつーのに、自分はちゃっかり居場所を見つけて、超むかつく、ぶっつぶすっつーの」「あれはダークペン?」「形が違うルン」「こいつはあんたへの恨み、怒りのイマジネーションをエネルギーにしてためた物だっつーの」  闇のケミストリー! 爆発だっつーの! アイワーンロボ16号だっちゅーの 「なんで16号ルン?」「15号まではテストだっつーの」     ミルキーショック!  「いまだよコスモ」 <<自分がなにかされたら人をだましたりしていいんだ>> というアイワーンの言葉を思い出し、攻撃のチャンスを逃がしてしまう。 「バケニャーン、マオ、ブルーキャット、地球人、こんどはおまけにプリキュアかっつーの、ころころ変わりやがって、お前はそうやって、自分の姿を変えて皆をだましてるんだっつーの」「違う! 変わることは悪いことじゃない、楽しいことだよ」「かわることで新しい自分をしることが出来るから」「それに、コスモは、変わってないよ、自分の故郷を、惑星レインボーを救いたいって気持ち、それは一度だって変わたことは無い」「スター」「たとえどんな姿に変わっても私は私」  ミルキーショック!  ソレイユシュート!  セレーネアロー!  プリキュア! おうし座 スターパンチ!  「コスモ~」 レインボーパフューム! いくニャン! プリンセスカラーペン! おうし座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! で、アイワーンを撃退! 「きれい」「あれが、星の中心ヤンか」「これが」「きらきらフワ」「まるで宝石箱だね」「ロケットを直せるルン」「よーし、行こう」「全速前進でプルンス」                                              








                        プリキュア達がプルルン星なかを人魚の姿に変身して、スイスイ泳ぐ姿は、美しく夢の世界を見ているようでした。 敵のアイワーンと5人目のプリキュアになったユニ、二人がお互いのきもちをぶつけあいの後のユニの発言、「わたしはわたし」「惑星レインボーを救うことは変わっていない」ユニの強い気持ちが表れていましたね。 ロケット、早く直ると良いですね。  





                                          「晴」





スター☆トゥインクルプリキュア キュアコスモパーフェクトなりきりセット

スター☆トゥインクルプリキュア キュアコスモパーフェクトなりきりセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(337)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 337

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bpd1teikichi_satoh

ご無沙汰しております。小生去る7月30日で満72歳を迎えました。思えば良く此処まで生きてきたと思います。この頃鬱状態で
ずっとブログの更新が出来ませんでした。
by bpd1teikichi_satoh (2019-08-11 19:26) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
立秋を過ぎたけど,やっぱり暑い,というかこれからが夏本番なんだろうか。
女の子たちには人魚の方が良いんだろうけど,半漁人なら陸地も歩けそうで便利な気がするんだけどなぁ~?
by こじろう (2019-08-11 20:32) 

ネオ・アッキー

bpd1teikichi_satohさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まずは、お誕生日おめでとう御座います。 鬱状態から抜け出したことを伺い一安心しました。
by ネオ・アッキー (2019-08-14 00:26) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
立秋とは、名ばかりですね。 暑さで疲れたせいか、風邪を引いてしまいました。 女の子達は、半漁人で陸地を歩くより、海の中をお魚達と泳ぐ方が楽しいと思います。 便利より、楽しいこと・・・ ですね。
by ネオ・アッキー (2019-08-14 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。