キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第46回「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」 を観た感想です。





                                         アバンタイトルは、プリキュア達が新年のご挨拶をしているところ。  キラパティでいちかは忘れていたが、いちかの誕生日の話で盛り上がる。 一方敵側はエリシオに100年間良く仕えてくれたと言って、心の無い抜け殻のエリシオよ再び一つに・・・ と、ノワール様が出向こうとしているところ。




                                                                 

                                                                                                                   キラパティのみんなが帰っていくところ。 シエルはあきらさんにみくちゃん用のチョコの試作品が出来たから寄っていってと言われる。  いちかはひまりと一緒に帰っているところ。 誕生日プレゼント何がいいとひまりに聞かれる。 それから、ひまりはいちかちゃんと出会って、変わることが出来たという。 ひまりはスイーツを作り続けると言う。 あおいとゆかりさんはバスで移動するが、その車内で、いちかの誕生みんなで祝えて良かったという。 私達いちかで繋がった仲間だからと言う。 ゆかりさんの留学はどのくらいするのか分からないらしい・・・ あきらさんはみくちゃんと離ればなれになってしまうが、「離ればなれになっても私達の思いは繋がっているから、いつでもね」という。  夢... とはなんだろうかと考えてしまういちか。 家には、いちかのお母さんが来ていた。 夢とかあった? といちかは両親に聞くが、スイーツ作りは好きなの?キライなの?と聞かれ、大好きだよと言ういちか。 それなら、それを続ければ良いと言われる。 そして、次のいちかの誕生日にキラパティで、うさぎのハートケーキを作る。 ろうそくの火を消そうとした時に、エリシオが現れるが、正体はノワールだった。



                                                            

                                                                                                           「プリキュア、光はここで消えろ」「みんな」「うん!」  <<キュアラモード・デコレーション!>> で、プリキュア達が変身する。 「これ以上みんなの大好きを壊せない」「大好きだと」「そんなのいつわりだ」「人は誰もが心に闇をもっている、怒り、嫉妬、悩み、おそれ」「そんな感情を誤魔化すため幸せだの大好きだのと言って誤魔化す」「すべてを闇に」 「フッ、やはり現れたかルミエル」 「100振りかルミエル」 「もとの姿に戻ったのね」「100年前の戦いで身体を捨て、悪意そのものとなったノワールは、みずからの抜け殻にエリシオという作り物の身体お与え、闇の力を蓄えさせた」 「私の心をつぶしたお前がそれを言うか!」 全ては100年前、ルミエルが、行き倒れになったノワールを助けたが、ノワールがスイーツを作ると、灰色になってしまった。 ノワールは戦場に生まれ、ゆるされない罪をおかしてきた、私の心は深くて暗い闇に染まっている」 「私を笑顔にしたいというのなら私だけにスイーツを作れ」「それは・・・ごめんなさい」「そうか、ならば、この町もろとも闇に染まれ」 「私はプリキュアとしての使命を優先して、ノワールを助けられなかった、彼を笑顔にすることが出来なかった」 「闇と光は混じあわない、永遠に」 「そんなことない」「大嫌いの反対の大好きの思いがあるなら、きっとあなたを笑顔に出来る」 「私の力を思いをたくします、彼の笑顔を取り戻して」「はい、精一杯おもてなしします」   スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ! で、ノワールを元に戻せたかとおもったら、エリシオが分離し、「全てをなくせばいいのです」「さぁ、愛も憎しみも無い場所へ行きましょう、からっぽの世界の誕生です」「だめ、だめ~」「あれ、何してたんだっけ」「何、これ」





                                                           

                                                                                                                 新年のご挨拶に始まったプリキュア達。 着物姿も決まっていました。 ストーリーの方は、ノワールによっていちかの誕生日もメチャクチャに・・・ 100年前のノワールの怨念の恐ろしさを思い知りました。 ノワールの抜け殻であるエリシオに、愛も憎しみも無い世界へ連れ去られたいちか。 もはや、クリスタルアニマルや、変身アイテムを見ても、何も感じなくなってしまった様子に、なにを暗示しているのでしょうか? 次回が楽しみです。  また、次期プリキュアのHugっと!プリキュアの番宣が始まりましたね。




                                                        

                                                                                                                                  「晴」





キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
(バンダイ)BANDAI キラキラ☆プリキュアアラモード ミニタオル

(バンダイ)BANDAI キラキラ☆プリキュアアラモード ミニタオル

  • 出版社/メーカー: BANDAI
  • メディア: ウェア&シューズ
                              

nice!(450)  コメント(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 450

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
fashion

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by fashion (2018-01-07 11:43) 

たじまーる

この時期は毎年そうですが
次期プリキュアがどうなるのか気になりますね(*^^*)
何をテーマにプリキュアのストーリーを
創っていくのか想像するだけでも楽しかったりしますね(*゚▽゚)ノ
プリキュアシリーズでアイドルを題材としたものがないのが
意外だと私は思います^^;
ドキドキ!プリキュアでキュアソードが
歌の世界で(アイドル??)活躍はされてましたがね^^;

体調は良くなって来ました。
何時もありがとう御座います<(_ _*)>

あと予約投稿で『キュアホイップ』の
誕生日記事を作成しましたので
良かったら見てくださいね(*´∇`*)
「いちご」にちなんで15時に記事UPします(*^^*)
by たじまーる (2018-01-07 12:20) 

hatumi30331

毎日、ワイン飲んでるよ〜♪
血液検査、良好やからね〜☆^^

母は、骨折して、痛がってたけど、手術まで、牽引されて固定。
ようやく痛みは治まったみたいです。
でも・・アゴが・・・
その話しは、9日にね。トホホ・・・
by hatumi30331 (2018-01-07 15:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今年もよろしくお願い致します。明日から始動致します。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-07 18:41) 

JUNKO

孫にこのかるたを買っていきました.張り切って文字を覚えるでしょう。
by JUNKO (2018-01-07 18:53) 

こじろう

ネオ・アッキーさん
明けましておめでとうございます
ご丁寧にご挨拶を賜りありがとうございます
今年も宜しくお願い致します

今朝のプリキュアを見たけど,一生懸命作ったものが輝いていなかったら,それは辛いよなぁ・・・と。
しかし,そろそろ来期のお話が気になるシーズンになって来ちゃったなぁ。
by こじろう (2018-01-07 20:29) 

PANDACAT

ネオ・アッキーさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by PANDACAT (2018-01-07 22:45) 

シラネアオイ

遅れましたが新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2018-01-07 23:01) 

隊長

ネオ・アッキーさん
コメ返し、遅れまして申し訳ございません。
本年もよろしくお願いします。
by 隊長 (2018-01-08 14:24) 

rappi

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
by rappi (2018-01-08 22:56) 

竹光

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いつもブログに来てくださってありがとうございます!
by 竹光 (2018-01-09 11:56) 

yossy

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
by yossy (2018-01-09 15:20) 

ネオ・アッキー

fashionさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 ステキな記事になるよう努力しますので、本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 おっしゃるように、この時期は気になりますね。 キュアホイップの記事、後ほど、見てみたいと思います。 体調が良くなって何よりですね。 HUGっと!プリキュアも観て下さいね。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:33) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
血液検査の結果が良好なようで、ワインも飲めて良かったですね。 ところで、お母様の骨折、心配です。 痛みの方はおさまってきたようで、少し安心出来る状態のようで良かったです。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:33) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今年も相変わらずよろしくお願い致します。 8日からお仕事、今年も頑張って下さいね。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:34) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
かるたを買ってもらったお孫さん、文字を覚えるのも早くなることでしょうね。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:34) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
返礼のコメント嬉しく思います。 今年も相変わらず宜しくお願い致します。 プリキュアを観て頂けたようですね。 一生懸命つくったものが輝けないって、辛いですね。 いつか、努力が報いられるのが、理想ですからね・・・ 2月から、新しいプリキュア、HUGっと!プリキュアで盛り上げていきたいものです。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:36) 

ネオ・アッキー

PANDACATさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も何かとお世話になることと思います。 どうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:37) 

ネオ・アッキー

シラネアオイさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も何かとお世話になることと思います。 どうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:38) 

ネオ・アッキー

隊長さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:39) 

ネオ・アッキー

rappiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も何かとお世話になることと思います。 どうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:39) 

ネオ・アッキー

竹光さんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も何かとお世話になることと思います。 どうかよろしくお願い致します。 今年も訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:40) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も何かとお世話になることと思います。 どうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-09 23:42) 

SORI

ネオ・アッキーさん 
昨日まで、長男家族たちが定在していたので、今まで訪問が出来ませんでした。遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2018-01-10 04:16) 

bpd1teikichi_satoh

ネオ・アッキー様、遅れましたが新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by bpd1teikichi_satoh (2018-01-10 17:51) 

ネオ・アッキー

SORIさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も何かとお世話になることと思います。 どうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-12 23:08) 

ネオ・アッキー

bpd1teikichi_satohさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も何かとお世話になることと思います。 どうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-12 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。