キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第32回「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」 を観た感想です。




                             アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 いにしえのプリキュアからあずかった結晶がアニマルの形に変化したのだけれどこれは何故? と話し合っているうちにビブリーが、現れる。 「ノワールさまは私を愛ですくってくれたただ一人のお方なんだよ」「ビブリーの闇を取り除くジャバ」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~! しかし、強力な闇の前に効かない。 そんな時、、いにしえのプリキュアが現れて光に飲み込まれてしまう・・・  




                             そしてついた先は、キラキラルも無く、闇に染まった昔のいちご坂町だった・・・  キラキラキラルン! リュミエール・コンフェズリー! 「あれは昔のプリキュアさん?、私たちも戦おう」 「やったペコ」「一体あなた方は?」「ボンジュール、昔のプリキュアさん、ペコ」「わたしたち未来のプリキュアやってます」「えっ、未来のプリキュア?」「はい、あなたがわたしたちをここへ呼んだんですね」「わたしがあなたを・・・」「はい、お願いです、私たちに教えて下さい、あなたが、このクリスタルを預けてくれた理由を」「それを、わたしが・・・?」「はい」   ビブリーは、この闇は、私をひとりぼっちになったあの日、あの場所、覚えていると言う。  一方プリキュア達はルミエルと一緒にスイーツ作りを始める。  またビブリーは、この闇がわたしをひとりぼっちにした・・・ まさかノワール様、わたしがひとりぼっちになったのはノワール様のせい?  一方プリキュア達は手際良くスイーツをつくる。 「みんな凄い」「メルシィー」「未来のお店やっていますから」 「わたしはね、みんなの笑顔がみたくてプリキュアになったの、だからどんなに闇が深くなろうとも私は負けない、みんなの為にスイーツを作り続けるの、それが私の戦い方」「ルミエルさんのカップケーキで闇が」「なんだかあたりが明るくなったみたい」「ルミエルさんてまるで、あっ、キラッとひらめいた!」 でカンガルーの親子のカップケーキをデコレーションする。 「この輝き、うさぎ、りす、らいおん、ねこ、いぬ、ペガサス、これがプリキュアの新しい力」 「イヤ~ 助けて、助けてよ」 でビブリーがキラパティに逃げ込んでくる。  「わたしだまされていたのよ」「あなたもここに」「うそだった、ノワール様の愛が、わたしを救ってくれていたと思っていた、でもそうじゃなかったの、本当はノワール様はわたしをひとりぼっちにしたのよ」「ビブリー」 




                             「ノワール、あなたは」 <<キュアラモード>> 「ルミエルさん」「これ以上は絶対許せません、人の心を闇にかえるノワールの行いを」「私たちも手伝います」「わたしたちも一緒に」「絞り器が・・・」「ありがとう未来のプリキュア、でもあなた方が守るのは未来、この時代はわたしが守ります」「わかったのよ6つのクリスタルの意味が・・・、それは、あなた方それぞれの個性の輝き、それが、今目覚めようとしている、クリスタルの形は新しい力の形、そして気づいたの、わたしのなかにある輝きの力の強さを」「ハッ、だから大丈夫、ノワールはわたしが倒します」「私たちのなかのめざめし力、あっ、個性の輝き」「わたしの大切な思いを託します、未来できっと助けになるでしょう」「さあ、戻りなさい、未来へ」 「どうしてよ、ノワール様はどうしてわたしにウソを」「ビブリー、戻って来たジャバ」「わたしへの愛はなかった」「ノワールの闇のなかに愛なんて存在しない」「甘い言葉で君を誘惑したんだ」「もうわかってんだろ」「つらい気持ちはだれにでもあります」「ビブリーの気持ち、わたしにもわかるよ」「なにがわかるのよ、あなたたちと一緒にしないでよ」「わたしとなんか全然違うくせに」「そうだよね、みんな違うよ」「でも、違うからお互いに助け合って、気持ちをわけあうんだよ」「見て、わたしたちもみんなちがう」「苦しみも悲しみも、別々だからこそ、お互いに心を支え合う事ができるの」「ビブリー、ビブリー、ビブリー」「なんなのよこの気持ち、なんでわたしなんかに優しくするのよ!」「わたし・・・」「ノワールさまはお怒りだぜ」「いかん、ノワールの闇が」  <<キュアラモード・デコレーション!>> で、変身する。  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!    これでも効かない。 「た・・・す・・け・・・て」 「ビブリー、ビブリーが」「負けないで」「あきらめちゃだめ」「頑張るんだ」「私たちがついてるよ」「そうよ、あなたには、まだわたしのスイーツ食べてもらってなかったもの」「わたしだっていっしょにスイーツを作りたい、あなたをいっぱい笑顔にしたいんだよ、ビブリーの笑顔見たいよ、だから・・・」「ビブリー」「あっ」「これを使うペコ~!」「あれは、ルミエルさんの」「あなたがたの輝く個性を、あらたな力の形に」 元気と笑顔を! 知性と勇気を! 自由と情熱を! 美しさとトキメキを! 強さと愛を! 夢と希望を! あっ、キラキラルクリーマー! この子たちにわたしたちのキラキラルを込めるのね  キラキラルクリーマー! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャン ワン パタタ プリキュア・アニマルゴーランド!  で巨大イルを浄化! 「闇が消えたペコ」「ビブリー」「ビブリー」「わたし」 「あの闇を一撃で消し去る力がプリキュアに」 ・・・ ここはいにしえのプリキュアが眠る場所ジャバ



                                                                                                                                                     いにしえのプリキュア(ルミエル)が登場し、過去と未来が合体したようです。 プリキュア6人に与えられたクリスタルの結晶が、動物になっていたのは、良い子達にもわかりやすいようにと考えてのことと感じました。 ノワール様にだまされていたことに気がついたビブリー、そのビブリーに、それぞれのプリキュアが愛の手を差し伸べるシーンには感動を覚えました。 気を失ってしまったシーンで終わってしまいましたが、今後が心配になってきました。




                                                                                                                                 「雨」 




                                    

nice!(429)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 429

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ついに出ましたね、
キラキラルクリーマー(^○^)
いにしえのプリキュアのルミエルさん素敵です(*´∇`*)
これからは過去と未来のプリキュアが手を組んで
戦って行くのですね。

by たじまーる (2017-09-17 12:07) 

hatumi30331

きれいな蝶チョがいっぱいでしたよ〜♪^^
今日は、岸和田祭り、見てきました!
いつも飲パレードじゃあ無いから迫力は、イマイチですが・・・
来週後半は、お祭り気分を少しだけお伝え出来るかもね。^^
by hatumi30331 (2017-09-17 13:06) 

こじろう

今朝は台風情報とにらめっこしながらプリキュアを見ていたんだな。
信じていた人(?)が実は諸悪の根源だった,ってショックが大き過ぎるよなぁ・・・。
これからの展開が気になるなっ♪
by こじろう (2017-09-17 18:53) 

ソニックマイヅル

こんばんは。只今台風の直撃を受け始めている当地でございます。すごい勢いです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-09-17 20:37) 

me-co

こんばんは、先におこしいただきまして恐縮です。今回はOAの30分前からスタンバイしてましたが、いざ本放映!によりによって気象の影響か?通信不調で、フリーズした部分があり、アテにならない録画をもう一度見てみようか?という気になったところです。
プリキュアシリーズのお約束=タイムスリップに、アイテム変化の謎、可哀相で気になるビブリー、そして、良い子のみんなに年末のアレで是非ご検討いただきたい!スティック状のアイテム!と今回は随分と固めて来たわね(汗)といった印象ですが、注目したのは、本シリーズの最強決め技に乗用合体メカ!・・・に近い方法を採って来ましたね。新しくて良いです。そして、最後のビブリーの涙と呪縛から解き放たれた表情、気になります。それではau revoir~☆
by me-co (2017-09-18 01:24) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
遂に6人の合体技アイテム登場となりました。 いにしえのプリキュア(ルミエル)、優しい声でしたね。
by ネオ・アッキー (2017-09-18 23:48) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
昆虫館で、蝶を見られてゆらくんも喜んでいたでしょうね。 お祭りの記事、待っています。
by ネオ・アッキー (2017-09-18 23:50) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風を気にしながら、プリキュアを見て下さったのですね。 ビブリー、今まで優しくされたことがなかったようですね。
by ネオ・アッキー (2017-09-18 23:52) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風直撃の大変な最中、コメント下さってありがとうございます。 被害はなかったでしょうか? 心配しております。
by ネオ・アッキー (2017-09-18 23:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、恐縮に感じております。 録画機の調子が悪いようですが、専門家の方にみてもらうのも良いかもしれませんね。 ところで、プリキュア、新しい合体技、キラキラルクリーマー遂に登場しました。 me-co様がお気に入りの乗用合体技に近い形になっていたようですね。 これで、年末商戦もバッチリといきたいところでしょうね。 ビブリーがノワール様からさずかったイル(人形)浄化されてしまいましたが、今後の復活の見込みはないのでしょうね。 それでは、Salut.
by ネオ・アッキー (2017-09-18 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。