キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第23回「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」  を観た感想です。




                                   アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 ピカリオに話しを聞くが、あやまる素振りもみせず、キラキラルを闇に染めてしまうと言う。 キラ星シエルはピカリオのこと何にもわかってなかたんだから・・・ とキラパティから飛び出してしまう。





                          次の日、シエルさんのお店は臨時休業だった。 ペコリンがキラリンが心配だというので、みんなを連れてくることに・・・  シエルがいちかのマネをしてアニマルスイーツを作ってみるが、何もひらめなくなってしまていた。 ピカリオは大笑いする。 「キラリン、オレが経験した悲しい気持ちがわかったピカ」  そこでピカリオはワッフルを手際良く作るが、ピカリオは闇のエネルギーで満たされているため、ワッフルを作っても、灰色になってしまう。 「おれの手は汚れているんだ」と言う。 そんな時、ノワールが現れ、「にくいのか自分が」「わたしは自分が憎い」「わたしは自分が大嫌い」「まさかキラリンを闇のしもべに」 キラリンを連れ去ってしまう。それについていくいちかとピカリオ。 ビブリーも現れ、ノワール様から力をもらう。  プリキュアが対応するが、ビブリーがパワーアップしたため苦戦する。 一方、ピカリオといちかはキラリンを追いかける。 そしてキラリンの心の闇の中に入る。 キラリンはもうパティシエは目指さない、プリキュアにもならない、ピカリオと一緒にいるよという。






                           「わたしはここにいる、だってピカリオの為だもん」「本当にそれでいいのか? スイーツを作ることもあきらめるのか?」「オレの為に自分を捨てるというのか?」「オレはお前を超えたいが為に、闇にまで手を染めたのに、今のお前を超えたって意味が無い!」 「どうして、わたしどうしたらいいの?」 「うあわぁぁ」「ジュリオ」「キラリンは?」   巨大化したビブリーは4人で食い止める。 「ようやく聞けた、ジュリオの本当の気持ち、あまり素直じゃなかったけど」「キラリンを探すぞ」 「お姉さんに気持ちを伝えられるのはジュリオだけだよ」 いちかは、ジュリオがワッフルをキラリンの為作るべきだという。 ピカリオはジュリオにワッフルを作る。 でも、灰色のままだったが、キラリンは美味しいという。 するとキラキラルがあふれ出す。 「ジュリオが大切な人のために作ったもんね」 「ピカリオ、わたしの為に美味しいワッフル作ってくれてありがとう、そしてごめんなさい」 「やっぱりわたしスイーツで笑顔にしてあげたい」「お前の勝手にしろ」「うん、勝手にする」  「シエルさんのキラキラルだよ」 「みんな心配かけてごめんね、でももう大丈夫、わたしはわたしを否定しない、夢と希望を言ってないし、自分の可能性をあきらめない」 「すごいキラキラルペコ」「これはまさか」「キラリンスイーツを作るペコ」「ジャバ」「ウイ!」 「すごい、シエルさんキラキラルでスイーツを作ってる」 「シエルさん私たちのキラキラルも使ってください」「メルシィ!」「ピカリオこのワッフルも使ってい?」「お前にやったものだ好きにしろ」 「ありがとう」 「シエルさんペガサスみたい」 「ステキなイマージュいただくわ」 「いつわりの闇であったか、ならば消えてもらおう」 ノワールは矢を放つ それをジュリオが受ける。 「キラリン、なれ、プリキュアに!」 「ついに」 「ピカリオまってて」   <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアパルフェ! できあがり!  「ピカリン」「ありがとう、ピカリオ、気持ち受け取ったよ」 「プリキュア!」  虹の翼よ! どこまでも高く!  「キュアパルフェすごい、わたしたちもいこう」 「ありがとう」   レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ! でビブリーを浄化!  「本当はわかっていた、悪かったのは弱かったオレの心」「ピカリオ!」 






                             自分を追い詰め、スイーツ作りをあきらめたシエルさんの心を元にもどしたのは、弟ジュリオが一生懸命作り続けたワッフルでした。 灰色のワッフルでも心が通じ合うと、美味しいものに変化する。 それを見て、魔法の力を感じた良い子もいたかも知れませんね。 シエルさんから再び、フランス語も飛び出して、復活した気持ちが現れてました。 これで6人目のプリキュアの誕生ですね。(シリーズ3人目の妖精のプリキュアですね) 映画も再びパリが舞台になるようで楽しみです。 また今回より後期EDに変化しましたね。       




                                             「雷」





小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC)

キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD
虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
                         

nice!(440)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 440

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

いつもありがとうございます。
今日も暑いけど・・・
祭り好きの私!!
今からチョットだけとなりの市に行ってきます。
明日は我が市ですから。へへ;
by hatumi30331 (2017-07-16 12:36) 

chibacandy

観ました。元気をもらいました(^^♪♡
by chibacandy (2017-07-16 15:12) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日も暑いですね。休日返上で出勤しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-16 16:33) 

たじまーる

今日はキュアパルフェ登場の回でしたよね(*^^*)
仕事で観れませんでしたので後で観ます。
賛否両論あるかと思いますが
私はプリキュア6人だと多いような気がします。
魔法つかいプリキュアみたく3人が丁度いいかなと思います。
人数少ないほうがひとりひとりがちゃんと登場出来るので
いいかなと(>_<)
ユーフォ第二期は(いろいろあって)あすか先輩が全国大会を前に
部活が続けられない話まで観ました。
特別でも器用でもなくあすか先輩も普通の人と同じように苦悩していますね。

by たじまーる (2017-07-16 23:01) 

me-co

こんにちは。昨日はいろいろあったので、録画でしたが(--;)またしても、クラッシュ!でラスト数分が観れてません(泣)
それまで、遂にCパルフェ誕生!で、良い子のみんなも、双子姉弟の絆の強さを感じながら、「がんばれー!と声援を送りそうな肝心な部分ですよ。くじけましたね。
後期EDも変わったようで、有名振付師がどのように振付したのか?秋の行事用に良い子も踊れるようにしてくれたのか?気になってましたが、観てないので感想は持ち越しでっす。それでは、au revoir ~☆
by me-co (2017-07-17 11:45) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お暑い毎日ですね。 お祭り続き、良いですね。 なんか元気がわいてきます。
by ネオ・アッキー (2017-07-17 23:14) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご覧になって頂けたようで、嬉しく思います。 元気になりますね。
by ネオ・アッキー (2017-07-17 23:16) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
休日返上でお仕事、ご苦労様です。
by ネオ・アッキー (2017-07-17 23:18) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、 出勤日のようで、ご覧になれなかったようですね。 6人のプリキュアは多いのでは、という意見には、私も同意です。 今までの5人も、まだ、それぞれの個性が出し切れているとは、言い切れない状況ですからね。 話は変りまして、ユーフォですが、あすか先輩がいてからこそのユーフォという感じが強いなか、あすか先輩が部活に出れない状況、観ている側でも危機感がわいてくる状況ですよね。 どのような人も苦悩は抱えることはあるという描写ではあると思います。 また、あすか先輩と言えば、けいおん!ではムギちゃんとCVが同じですよね。
by ネオ・アッキー (2017-07-17 23:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
また、再び、クラッシュ・・・ でもラスト近くまではご覧になれたようですね。 大事な場面でしたが、クラッシュしてしまったようで仕方ないですね。 ついに6人目のプリキュア、キュアパルフェ誕生、それも妖精が・・・ どの様な展開にもっていくのでしょうか? 妖精のもつ不思議な魅力を充分に発揮させて、良いお話になることを願いつつ、Salut.
by ネオ・アッキー (2017-07-17 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。