キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 (速報) [プリキュア]

                                          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第19回「天才パティシエ!キラ星シエル!」  を観た感想です。 アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 キラ星シエルが謎の妖精に変身して、苺山に現れる。





                                        いちかが、もっと美味しいスイーツを作らなきゃと果実店で選んでいる所に、キラ星シエルも来て、この果物は素晴らしいという。 正体を隠してしたキラ星シエルだが、すぐに正体がバレてしまう。 そして、期間限定で苺坂でスイーツショップを開くので来て下さいと言われる。  そして、キラ星シエルのお店を訪れるプリキュア達。 「へぇ~、ショーケースはないんだ」「アシェットデセール専門のお店なので」 「アシェットデセール・・・」「お皿に盛ったデザートのことです」「スイーツは目でも楽しまないとね」「さぁ、はじめるよ」 「パルフェ」「パフェ?」「パルフェ、フランス語で完璧」 ガレットにソルベにはバジル、濃厚なマンゴソースに山椒ま使ったスイーツだった。  いちかはキラ星シエルのスイーツを食べていちかは弟子にして下さいと言う。 でもキラ星シエルは弟子はとらないという。 どうしてもといういちかはキラ星シエルに自分を表現するスイーツを作ってみなさいと言われる。  考えるいちかだが、中々アイディアが浮かばない。 そんな時ビブリーは、道歩く人が天才パティシエのお店というお話お聞いて、何かを企む。          





                                                                 そして、次の休みに、キラパティに行くとキラ星シエルがいて、試作品を作っていた。 そして、いちかは自分を表現したスイーツを作るが、全然ダメ、バランスが壊滅的、特にこのソースがダメだとキラ星シエルに言われてしまう。 そしてキラ星シエルは、パルフェ、「名付けてロンドゥ・デ・ラパン」 うさぎのたわむれ。 を作る。 いちかならできたと思ったんだけどなぁ とキラ星シエルに言われてしまう。 キラ星シエルのメモを見て、みんなを幸せにするために・・・ というフレーズをみて私と同じだと言う。 そんな時、ビブリーが現れ、ここが天才パティシエが作るスイーツね、と言って、 キラキラルよ 闇にそまりなさい! ノワール・フィリング!  で巨大イルを呼び出す。  <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり!   キラキラルは渡さない! キラキラキラルン! ホイップ・デコレーション!  「邪魔、やっちゃいなさい」 「さすが天才パティシエから抜き取ったキラキラルのパワー最高ね」 「シエルさんのスイーツはみんなを幸せにする、とっても、とってもステキなスイーツなんだよ、まだまだ私には作れないけど・・・」「シエルさんの思いは絶対に渡さない!」「はん、じゃぁ、そのつまんない思いにやられなよ」  キラキラキラルン! ショコラ・アロマーゼ! 「あっ、みんな」 「いくよ」  キラキラキラルン! ジェラート・シェイク!  キラキラキラルン! カスタード・イリュージョン!  キラキラキラルン! マカロン・ジュリエンヌ! 「ニャーオ」  「とれた」 「みんな、いくよ!」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  でキラ星シエルのスイーツから奪ったキラキラルを開放させる。  「プリキュア・・・」 プリキュアいなかった? とキラ星シエルは言うが、いちかは誤魔化す。 「今日はありがとうございました。 でもわたしあきらめませんから」 「それじゃ」 「あそこで、ああいうのがいちかちゃんらしいです」「シエルさんも努力しているんだもん、一度不合格だった位でへこたれていられないよ、キラパティの為にも頑張らなくっちゃ」 「キラキラのスイーツ目指して、ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」               





                                                                     天才パティシエ、キラ星シエルに弟子入りする為に、課題のスイーツを作るいちかでしたが、自分を表現したスイーツは認められず。 でもシエルさんも努力していることを知り、さらに頑張ることを決意するいちかの姿には感動しますね。 認められるスイーツが出来上がる日まで楽しみになってきました。 13才でパティシエ、現実の社会ではありえない設定が、逆に良い子達に夢を与えるようです。パティシエも女の子ならパティシエールが正しい呼び名かとも疑問をも抱きましたが、パティシエのほうが良い子達にもわかりやすい事情からなのでしょうね。 それから、キラ星シエルは妖精のようで、噂の6人目のプリキュアになりそうですね。



                                               「曇」




キラキラ☆プリキュアアラモードオリジナルサウンドトラック1 プリキュア・サウンド・デコレーション!!

キラキラ☆プリキュアアラモードオリジナルサウンドトラック1 プリキュア・サウンド・デコレーション!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD
キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん ([バラエティ])

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん ([バラエティ])

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 単行本
                             

nice!(456)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 456

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

紫陽花、咲いて来たよ〜♪
チェックして来てね。^^

今日は涼しい大阪です。
by hatumi30331 (2017-06-11 11:56) 

chibacandy

シエルさんのノートを見たいちかちゃん!これから益々努力しますね!素直な心を持っていますよね。見習わなくっちゃ!
by chibacandy (2017-06-11 15:08) 

ソニックマイヅル

こんばんは、最近の流行をまたちびっ子たちにアンケートで行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-11 21:37) 

たじまーる

課題のスイーツが上手くできなくとも
いちかちゃんの前向きな姿に
私も(多分??)娘も励まされました(*´∇`*)
六人目のプリキュア登場となりますと
yes!プリキュア5GoGo!以来となりますよね(*^^*)
ユーフォは第一期だいぶ進みました(’-’*)♪
ユーフォ第一期の第8話でお祭りのときに(だったかな??)
麗奈ちゃんが久美子ちゃんへトランペット奏者として
特別になりたいことを伝えたシーンは感動しました。
二人の距離が縮まった
by たじまーる (2017-06-12 20:34) 

me-co

ネオ・アッキーさん、こんばんは。〇〇ー界では展示会が始まっていますが、そっちの関係は土曜日に用事を済ませ、今回もOA観ました…(・ω・;)
さて、冒頭、変な小動・・・もとい!妖精が試作品作っているシーンで、「あ~!OPの一番最初!!」と今更ながら気付きまして(鈍)、そして、中盤以降定番の追加メンバーなんですね。妖精の擬人化・更にプリキュア化は、かつてのシリーズにあった展開(みるく)ですが、わかっていてもワクワクしますね(^^;)
それにしても、アニメにおいて、古くから「おフランス帰り」というのは鉄板ネタなんだなぁ~と思いつつ、プリキュアシリーズでのそれは新鮮に感じます。そして、天才でも努力を惜しまない+その原動力の崇高な理念に、良い子のみんなも心を揺さぶられたのではないでしょうか。良い子のみんなも努力を惜しまず、夢をつかんで欲しいです。それでは、ボンボン☆セシボン♪
by me-co (2017-06-12 23:41) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
大阪方面でも、紫陽花咲いてきたようですね。 日曜日の気候は涼しくて過ごしやすそうで良いですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-15 22:40) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
シエルさんのノートをみて、天才といわれる人でも、努力していることを知った、いちかちゃんを見習いたいです。
by ネオ・アッキー (2017-06-15 22:42) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
最近のちびっ子ちゃんたちの流行のアンケートをとりに行くようですね。 何か参考になると良いですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-15 22:44) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スイーツが上手く作れなくても、前向きに頑張る姿には感動しますね。 6人目のプリキュアは、確かにYes!プリキュア5 GoGo! 以来になりますね。 ユーフォは大部ご覧になられているご様子ですが、麗奈ちゃんが久美子ちゃんに特別なトランペット奏者になりたいと宣言するシーンに感動されたのですね。 あの回はEDも特殊仕様で印象深いお話ですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-15 22:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
もう、〇〇ー界では展示会が始まっているのですね。 土曜日には用を済まされて日曜日OA鑑賞して頂けたようで、ありがたく思います。 妖精が、中盤にきての第6のプリキュアになるようです。 第6のプリキュアの声優から察するにそうなるのでは・・・ と思っています。 妖精の擬人化、それに最近では、おフランス、私も感じていましたが、スイーツに限っていえば、フランス以外には考えられないので、仕方ないのかなぁ・・・ と思っています。 天才といわれる人でも努力を惜しまない姿は良い子達もきっと理解してくれたことでしょうね。 それでは、夢に向かって、ホイップ・ステップ・ジャンプ!
by ネオ・アッキー (2017-06-15 22:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。