キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第14回「お嬢さまロックンロール!」 を観た感想です。




                       アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 今日は、あおいのバンドを聞きにみんなが訪れていた。 そんな時、あおいが次の曲を歌おうとする時に、水嶌という保護者代理が現れ、あおいを連れ去ってしまう。 




                       いちかはあおいの事が気になる。 ゆかりさんがあおいの家へ行こうという。 そしてみんなであおいの家に行く事へ。 その家は大邸宅だった。 インターホンを押すとあおいの「助けて」という声が聞こえる。 家の中に入るみんな。 執事の水嶌さんが、ロックは中止、キラパティでの活動も中止して頂きたいと言われる。 更に必要なのは社交界でのマナーだと言われる。 あおいは立神コンツェルンのお嬢さんだった。 執事の水嶌さんは幼い頃、身寄りのない時、立神コンツェルンに助けられ、社員になったらしい。  キラパティでどうしようと話し合うみんな、そこへ、黒樹リオがやってきて、「自分の気持ちを人にわかってもらおうだなんてはなから無理なんだから」と言う。       しかし、いちかは、キラッとひらめいた! 私、あおちゃんの家に行くと言う。 「あおちゃんの気持ちは伝わるから」 あおちゃんのアイディア、青空のようなゼリーを作りたい! を思いだし、それを形にするために、レッツ・ラ・クッキング!で作り始める。         


                                

                                                                       


                                                                   そして、社交界の日、作戦開始で、あおいの家の庭にキラパティをオープンさせる。 そして、いちかがあおいにイルカのゼリーを食べさせる。 あおいは青空に響く岬さんの歌で自由になれたと話す。 「その思い、また伝えてみようよ、あおちゃんの得意なやり方で」 そして、あおいはロックを歌い出す。 いちかはあおちゃんのアイディアで出来たゼリーですとイルカゼリーを水嶌さんに食べさせる。  そんな時、黒樹リオが現れ、音楽の力でキラキラルが・・・ そしてジュリオになり実験開始だと言い、「歌で輝くキラキラル面白い」 「なんてことするんだ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> アイス! 自由を情熱を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!   キラキラルよ 闇にそまれ ノワール・デコレーション! 「この大人数からうばったキラキラルなら君たちにも勝てそうだ」  まだキラキラルが残っていたが、それは、水嶌さんのキラキラルだった。 「なんだ、あたしの歌、思いっきり届いているじゃんか、しっかりとな」 「これ以上手出しはさせない、あたしの大切な家族に」   キラキラキラルン! ジェラート・シェイク!   「なんだ、この力は!」  「みんな、いっくよ」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  でジュリオが奪ったキラキラルを元に戻す。  そして、あおいがキラパティに戻ってくる。 水嶌さんがヴンドもキラパティもゆるしてくれたらしい。 ただ、成績は学年5位以内を維持するという条件だったが、あおいは、今までずっと維持していた・・・ いちかは勉強出来ない仲間だと思っていたが、違ったようでショックを受ける。





                            立神コンツェルンのお嬢様だったとは、あおいの意外性に驚いた今回のお話でしたね。 水嶌という執事に自由を奪われてしまいますが、本当はロックの良さをわかっていたことを知ったあおい。 相手の心を掴んだあおいはロックの演奏もお店にも出入り出来るようになり、自由に・・・ 一方敵のジュリオには、大人数のキラキラルより、一人のキラキラルの方がより強いことを知られてしまいました。 実験を重ねることによって、どの様な展開が繰り広げられるのかには、期待出来ます。 それから、久しぶりのキラパティ・クッキングですが、イルカゼリーの作り方は、参考になりますね。


    

                                                                                                                                    「曇」







nice!(492)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 492

コメント 8

chibacandy

見ましたー!
あおいちゃん頭いいんだね!そんないい成績取ったことないわ!

by chibacandy (2017-05-07 12:05) 

ソニックマイヅル

こんにちは。いよいよGWも終わりですね。今回は結構移動をしましてバタバタしていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-07 12:50) 

hatumi30331

今日は暑かったね。

白浜は久々に行ったので,いろいろ新しくなって楽しめましたよ。
パンダは可愛い!
白浜には沢山のパンダさんがいるからね〜
繁殖上手やし。^^
上野は・・・今回はどうでしょうね?
by hatumi30331 (2017-05-07 14:17) 

たじまーる

前回放送の予告で知ってましたが
あおいがお嬢様だったことはとても意外でしたね^^;
(アニメとはいえ)人は見かけで判断出来ませんね・・・
今日も仕事のため今回のお話は帰ってから観ます(*^^*)
自分のなかではゆかりが一番お嬢様に見えますね(*^^*)
by たじまーる (2017-05-07 14:43) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あおいちゃん、お嬢様の上に頭も良く、凄い子だったんです!
by ネオ・アッキー (2017-05-08 23:34) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
GWも終わってしまいましたね。
by ネオ・アッキー (2017-05-08 23:36) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
白浜にゆら君と一緒にお出かけだったようですね。 パンダ可愛いですね。 上野動物園はどうなんでしょうね。 パンダ焼きのお店も撤去されていました。
by ネオ・アッキー (2017-05-08 23:38) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ロックバンドを率いるあおいが、超お嬢様とは意外でした。 おっしゃるように人は、見かけだけで判断するのは危険のようですね。 ゆかりさんがお嬢様に見える、そうかもしれませんね。 年上でしっかりしていますしね。
by ネオ・アッキー (2017-05-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイルで行く!京都旅 Vol.14谷根千 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。