魔法つかいプリキュア! 第44話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第44回「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 を観た感想です。

 

                            アバンタイトルはみらい達がお買い物から帰ってきたところ。 モフルンはチクルンを思い出す。 その時頭上ではオルーバが「失われし過去よ今戻りたまえ」といい、、粒子をみらい達のところへ緒とす。 するとみらい達は小さな子供になってしまった・・・。  

 

                             とにかく校長先生に連絡しようとモフルンがいう。魔法の水晶に手が届かないので、<<キュアップ・ラパパ!>> ほうきよ飛んで でほうきに乗ろうとするが、まったく上手く乗れない・・・ みらいが椅子に座り魔法の水晶に届き、校長先生に連絡をとる。 しかし、はーちゃんが蝶々を魔法のほうきで追いかけるが、上手く飛べないので直ぐみらいの部屋へ戻ってくる。 校長先生に連絡をとるところではなかった。 今度はお腹が空いたといってじゃぁおやつにしようということで、<<キュアップ・ラパパ>> 大きなパンケーキ出ろ!  で大きすぎるパンケーキを出してしまう。 一方敵側は、スパルダが「あれ、何」という。 オルーバは「彼女のことが気になってね、こっそり過去の情報を引き出してみようと思って、それらしい魔法を適当に試したんだけれど、これは、子供になっただけみたいだ。 わりとあてにならないね闇の魔法も」「時にオルーバのだんな、私以外にも、だんなのお役にたてそうなやつらがいるんだけど、つれてきてもいいかい?」「うん?」「手駒は多い方がいいだろう」「まぁ、好きにしな」 みらい達はお腹いっぱいパンケーキを食べてしまった。 モフルンも頑張って食べる。 <<キュアップ・ラパパ!>> パンケーキよどっかいって! で助かる。 その後みらい達は眠くなってしまう。 その時、みらいの母親が帰ってきてみらいを呼ぶが、今の姿を見せられないと思ったモフルンは「帰ってるよモフ」「モフ?何か声が変じゃない?」「ちょっと風邪気味で」「モフモフ」「まぁ、おかしな咳が出てるじゃない」「わぁ、入ったらダメモフ、うつったら大変モフ」「そう、じゃぁお夕食まで寝てるのよ」で何とか誤魔化せた。 そんな時、校長先生はナシマホウ界へ行く準備をしていた。 先ほどのパンケーキは校長先生の部屋へ送られて来た・・・  一方敵側は、亀とコウモリから、ガメッツ、バッティを復活させる。 バッティはやる気ではないが、ガメッツはエメラルドのプリキュアがいると聞いてやる気を起こす。           

 

                             魔法入りました! いでよヨクバールでハイパーヨクバールを召還するスパルダ。 モフルンが出向き、「静かにするモフ、みんなお昼寝してるモフ」「お昼寝? 笑わせるんじゃないよ、痛い目にあいたくなきゃ早くプリキュアを連れてきな」「モフ、いやモフ」「じゃぁ、痛い目みせてやるよ」 でモフルンがスパルダの糸でとらえられてしまう。 「モフルン?」「みんなき来ちゃだめモフ、みんなちっちゃいし、魔法も上手くつかえないモフ」「モフルン」「だから、今日、モフルンがみんなを守るモフ」「あん、おい、あれがプリキュアだと?」「ああ、ちょっと色々あってね」「話が違うぞ!子供相手にしたところで・・・」「モフ、みんな今のうちに」「逃げられるかな」オルーバが異空間を作り出す。 「モフルン、ありがとう!」「私もっと、も~っとモフルンと遊びた~い」「私も、だから今度は」「私達が頑張るの」「みんな」「ふっ、そんな姿で何が出来るというんだい?」「うん」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  みんな元の姿に戻る。  ガメッツはエメラルドのプリキュア、キュアフェリーチェを狙う  そんな時、オルーバはキュアフェリーチェに君は何者なんだいと聞く。 「ぼく達にたちはだかった彼女と何か関係があるのか?、君の正体を探る為にこれを使ってみたけど、どうにも融通がきかなくてね、その結果が今日の騒ぎって訳さ」「あなたのしわざだったのですね、私を調べる為にみんなを巻き込んだのですか?」「いいじゃないか、そんな小さなことは」「いいえ、ミラクルもマジカルもモフルンも大切な存在です、私の為に彼女たちまで手を出すのはゆるしません!」 「ピンクトルマリン・ミトメール!」  フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン!  「ひるむなヨクバール」 「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! で、ハイパーヨクバールを浄化!  「帰るよ」「まて、我はまだ」 校長先生はカタツムリニアに乗ってナシマホウ界へ来ようとしていた。  「大変な目にあったわ、変身した勢いで元には戻れたみだいだけれど」「でも、ちょっとだけ楽しくなかった?」「モッフー」「今日はモフルンが一番頼もしかったわね」「うん、そうだね」「モフルンありがとう!」「モフー 照れるモフ」「 先ほど、モフルンが風邪をひていると誤魔化した為、みらいの夕食だけおかゆになってしまった・・・。          

 

                             敵のオルーバに奪われた闇の魔法の本によって、小さな子供にされてしまうプリキュア達。 小さくなってしまったプリキュア達に変わって頑張るモフルンの姿には感動ものでしたね。 ガメッツが復活して、エメラルドのプリキュアである、キュアフェリーチェに執拗に固執していましたね。 その一方で助けを求めた校長先生はカタツムリニアのなかでティータイム、余裕ある姿に、一安心しました。 

                                                「晴」

 

























映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/31
  • メディア: ムック



魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 


タグ:キュアマジカル 第44回 十六夜リコ 魔法つかいプリキュア! モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? モフルン キュアフェリーチェ 花海ことは はーちゃん ハイパーヨクバール リコ 魔法入りました! いでよヨクバール キュアミラクル ガメッツ 朝日奈みらい バッティ ナシマホウ界 スパルダ 闇の魔法 オルーバ カタツムリニア 魔法のほうき <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 魔法の水晶 ピンクトルマリン・ミトメール! 校長先生 エメラルドのプリキュア チクルン アニメ フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン! <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!
nice!(484)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 484

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。


by tarou (2016-12-11 14:50) 

me-co

本来であればアレのはずでしたが、急きょ午後に会議招集となりましてアレがキャンセルとなったので、なんと!今週もOA観賞です(@@;
あっ!という間に3人が子供になってしまい、ピンチ・・・だったのですが、個人的には、なんか可愛いなぁ思ってしまいました。でも子供の無邪気さを出さなあかんので、CV的には結構難しいのかな?と素人ながら思ってしまいました。さて、校長先生が移動中ということは、これまた来週につながる今回なのか?予告からうかがえる校長先生のクシィノート奪還作戦ということであれば、良い子のみんなも応援に力が入ることでしょう!
それでは、Cureup(*。*;)らぱぱ!
by me-co (2016-12-12 01:16) 

yossy

もう最近は全く起きれません><
by yossy (2016-12-12 18:43) 

ネオ・アッキー

tarouさんnice!&コメント真にありがとうございます!
入院後の療養、大変ですね。 私も手の痛みに苦しんでいますので、お気持ちわかります。
by ネオ・アッキー (2016-12-14 23:30) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事とはいえ、急な会議招集で、アレがキャンセルとはお気の毒でしたね。 そのおかげでOAで鑑賞できたようで、こちらとしては、嬉しくもあります。 オルーバによって、一瞬に小さな子供になってしまって、驚きましたが、カワイイ子供の姿になってしまったプリキュアのピンチを救ってくれたモフルンのけなげさに、思わず、抱きしめたくなりました。 校長先生がカタツムリニアに乗って移動している姿は、単に優雅なティータイムと思って観てしまいましたが、校長先生の作戦の前振りだったのかもしれませんね。 次回、クシィの本、奪還出来れば良いと思っています。 それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-12-14 23:32) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
寒いと、中々布団から離れるのが大変ですね・・・。
by ネオ・アッキー (2016-12-14 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。