魔法つかいプリキュア! 第36話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第36回「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 を観た感想です。

 

                           アバンタイトルは蜂蜜一杯のパンケーキが焼き上がったところ。 チクルンはその匂いに耐えられず、みらいのパンケーキを食べてしまう。 みらいはパンケーキがなくなているのを見て大ショックを受ける。                  

 

                           「みらいのだけなくなっているね。」「いったいだれがこんなことを」「クンクン、カーテンから甘い匂いがするモフ」「見つけたモフ」「何々」「可愛い、妖精さん?」「俺は妖精のチクルンというんだそれじゃ」「待つモフ」「その口についているクリームとはちみつ何モフ!」 <<キュアップ・ラパパ!>> カーテンよ、妖精さんを捕まえなさい!  「食べ物の恨み怖い」 「実は道に迷って何日も飲まず食わずで、そうしたらいい匂いがしやがったんで、ほんの出来心だったんだ。スマン」 「そういうことならゆるしてあげるモフ、モフルンのを半分こしてあげるモフ」 「うんうん、こんなに小さいのにこっちに来たんだね」「ありがとうごぜいます」「ありがとうごぜいますだぁ・・・」「ふふっ、なんとか誤魔化せたな・・・危なかったぜー」「それにしてもこんなところで魔法つかいに会えるだなんて世界はせまいぜ」「魔法界の妖精さんなのよね、ナシマホウ界に何しに来たの?」「そりゃ勿論スパイ・・・アワアワアワ、」「すっぱい?」「おいらの故郷ではいますっぱい蜂蜜しかとれなくて・・・こっちに甘い蜂蜜を取りに来たんです」「それは素敵モフ、甘い蜂蜜大好きモフ」「そっか、お前気が合うな」「えっと」「モフルンモフ」「名前も似ているモフ」「おう、あらためて、チクルンだ」「おなじ妖精同士だしな」「モフルンは妖精じゃないモフ、ぬいぐるみモフ」「ええっ!、お前しゃべるぬいぐるみってわけか?うそだろう」「うそじゃないモフ」「じゃぁなんでしゃべれるようになったんだよ」「みらいと話したいとずっとおもってたらしゃべれるようになったモフ」「わたしも、小さいころからおしゃべりしたいなーって思ってたんだ」「なんだそりゃ、いくら魔法でもありえねえぜ」(こいつやっぱ怪しいな、よし、根掘り葉掘り聞き出してやるぜ) 一方敵側は少しだけれど感じるね、地上に封印された僕ら達の気配が・・・ とオルーバは言う。 じゃあ僕はそれまでにプリキュアのことをちゃんと調べておくことにするかな。 あんた本読んでいるだけじゃね。 とベニーギョが言う。 今はお友達にまかせてあるからね・・・とオルーバは言う。  みらいはアルバムを取り出し、小さい頃からずっとモフルンと一緒だったんだよねとリコやはーちゃんに言う。 チクルンはそれをメモにとっておいた。 は-ちゃんがみせてというと、あーもうこんな時間じゃないかと帰ってしまう。  その後、オルーバに報告するチクリン、オルーバはモフルンとお話がしてみたいという。 二人だけで話せる場所でね。 オルーバはチクリンの弱みを握っているらしい。 

 

                            次の日、みらいが勉強しているところにチクリンが現れ、モフルンに今から蜂蜜を取りにいくんだけどお前も一緒にこないか? と誘い出す。 それならいい場所があるモフという。 みらいも一緒に行くモフというが、チクリンがなんだよ2人だけではだめだというのかよ。 ちょっとまってモフといってみらいに置き手紙をして行く  そしてコスモス畑に行く。 そんな時、オルーバが現れモフルンを捕まえる。 「君が噂のぬいぐむみ君だね、会いたかったよ」「モフ、モフルンに何の用モフ?」 その時、みらいとリコ、はーちゃんが魔法のほうきで飛んでくる。 <<キュアップ・ラパパ!>> ほうきよもっと早く飛んで!  「モフルンを離して」「やぁ、君たちがプリキュアだね、そうあせらなくても返してあげるよ」 「モフルン、心配したんだよ」「プリキュア、その力みせてもらうよ」 「さぁおいで」でドンヨクバールを召還する。 「リコ、はーちゃん」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「チクルン逃げて」「プリキュアがおいらを助けてくれた」 「やめるモフ」「モフルン」「ここは思い出の場所モフ」「はじめてみらいと来た場所がこのお花畑モフ」「本当におもしろいね、決めた、あのぬいぐるみを連れて帰るよ」 「モフルン、私も覚えているよ、だからここだってすぐわかったんだよ」「わたしもこのお花畑を守る」「二人の思い出の場所、壊させはしません」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 「いいものをみせてもらったよ、またねプリキュア」 「あれからみらいはいろーんなところをみせてくれていろんなものを教えてくれたモフ、きっとみらいが沢山おしゃべりしてくれたからモフルンもみらいに何か伝えたいと思うようになったモフ」「モフルン」 「サファイヤ・ミトメール」  「みらいとモフルン、本当に楽しそうだね」「助けてくれてありがとよ、おまえさん達が伝説の魔法つかいプリキュアだったなんてな」「えっへん、すごいでしょう」「あ、他の人には内緒だからね」「リコ、はーちゃん」「みんなもおいでモフ」(モフルンこれからもずっとよろしくね)(モフ、いつまでもいつまでもずっと一緒モフ)       

 

                             モフルンがみらいによって言葉をしゃべれるようになった秘密が解明されました。 「ただの通りすがりの者」チクルンの時代がかった言葉に反して、モフルンの愛らしい言葉使い、お子様達にも伝わったことでしょう。 オルーバに不満のあるチクルン、プリキュア達に助けてもらった恩返しをどの様な形で行うのか興味深いですね。 それから今回からOPアニメーションが映画仕様になりましたね。

 

                                              「雨」

 

 





















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



 


nice!(498)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 498

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。今日は曇天で、(ブログに対して同様)出掛けたくないのですが、朝だけ野暮用で出掛けておりまして、先ほど録画を観たところです(--;)
さて、何となく(…観たいけど観れない!近日公開の)劇場版と連動しているような?構成でしたが、妖精ではなく、あくまでも「ぬいぐるみ」のモフルンが話せるようになった件には・・・思わずうるっと来ました(TT)ここは良い子のみんなもうるっときたのではないでしょうか?また、今回いくつかの気になる伏線がありましたが、(憎めない小僧スパイ)チクルンがオルーバにどんなネタを握られているのか?また、代々のプリキュア構成上有用な「(寝返りではなく)表返った!」をココで入れてくるのか?わたくしも興味がありますょ。それでは、Cureup( ̄¬ ̄;)らぱぱ~
by me-co (2016-10-09 13:37) 

たじまーる

今日は仕事で観れませんでしたので
後で録画したの観ますね(*^^*)
10/29から公開の映画ですが
親子ペアチケットを買いました(*^^*)
プリキュアになるキュアモフルンの活躍がとても楽しみです(^o^)
娘は映画に出てくる曲の正しい魔法の使い方の振り付けを少し覚えましたよ(^O^)
私と娘共々映画公開
首を長くして楽しみに待ってます(笑)
by たじまーる (2016-10-09 18:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ここ2,3日で結構涼しくなりましたね。まだ半袖ですが、今日もメンテナンスに出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-10 10:02) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今朝はお出かけだったようですね。 近日公開の劇場版との連動、そういう感じは私もうけました。 ぬいぐるみがお話できるようになるなんて、現実にはありえませんが、感動しましたね。 みらいの強い思いとモフルンの思いが合致して、不可能なことを可能にする、凄い! 良い子も現実を超えて感動したに違いありませんね。 ミツバチの姿をした、チクルンの憎たらしいキャラクターとイケメンのオルーバとの関係も今後見逃せません。 表立っての戦いとなるのか、それとも恩あるプリキュアを裏切るのか? 楽しみです。 また、今回、敵側があと6人いるような描写がありましたが、尺の問題で全ては出せないのでは・・・ と思いました。 それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-10-10 23:42) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
後で、今回のプリキュアを観ていただけるようですね。 映画のチケットを購入されたとか、楽しみですね。 また、映画に出てくる正しい魔法のつかい方の振付を練習中のお嬢さん、想像するだけでカワイイです。
by ネオ・アッキー (2016-10-10 23:44) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに、ここ2~3日急に涼しくなってきましたね。 メンテナンスをすることはお店にとってとても重要なお仕事なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-10-10 23:46) 

トラックバック 0

British Museum Vol.3行こう!北の大地へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。