魔法つかいプリキュア! 第24話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第24回「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 を観た感想です。

 

                              アバンタイトルは、はーちゃんは朝食を沢山食べるが、みらいは食べない。 どうやら、みらいと一緒に寝ていたはーちゃんが大ききなったのでみらいが寝不足になる。 そこで結希かの子(みらいの祖母)に相談すると屋根部屋を使えばという。 はーちゃんは自分のお部屋が出来ると張り切る。 屋根裏部屋の荷物をみてこれでは一日で終わらないんじゃ・・・ というリコ。 ちゃんと身体を使って片付けるのかと思いしや、魔法を使えば簡単だし・・・といってはーちゃんは「荷物ようかべ!」で簡単荷物を動かして片付けてしまう。 (リコはこんなに思いものは魔法だって動かないのよと言うが・・・) 更にはほうきとちりとりに魔法をかけてお掃除するはーちゃん。 (リコはうそでしょうという) 一方敵側のヤモーは下水道の地下で「エメラルド、必ずうばってみせます。 エメラルドの強い力があれば、闇の世界を作ることができるはず みていて下さいドクロクシー様」と言う。 ところ変わって校長先生は、魔法の水晶に「はーちゃんはみらいくんとリコくん3人でいることを望んだこれがエメラルドの運命なんじゃ」「しかし、闇の魔法を継ぐものがあらわれるとは、しかも以前より強力な闇の魔法をまとって」「大丈夫ですわ、新しい闇の魔法の正体をあの方が探っておられますわ」「きっと闇の魔法の生き残りの最後のあがきにすぎませんわ」「本当にこれで最後なのか・・・ それともこれが始まりなのか・・・ どちらじゃ」 はーちゃんの掃除の方はあっという間に片付いていた。 次は家具をおかなくちゃとみらいは言うが、はーちゃんはリコは「何もないところから作り出すなんて魔法でも無理というが」次々魔法で家具を作り出してしまう・・・ リコははーちゃんが一人で何でも出来る姿をみて寂しそうになる。 「モフルンもみらいとリコみたいにはーちゃんを助けたいモフ」「モフルンは小さいし魔法も使えない役に立たないモフ・・・」みらいの父親が木材を切って家具を作ろうとしているのをはーちゃんが見て、魔法でお手伝いしようとするがリコに止められてしまう。 「魔法はみらいの家族やナシマホウ界の人たちに見せたらダメなのよ」とリコははーちゃんに言う。「じゃぁ、わからないようにすればいい?」「それもダメ」「なんで?」「魔法を使うこと以外にも出来ることはあるでしょう」「おじさま、手伝います」「リコの言うこと難しいでも私、リコとおじさまのお手伝いしたいだから頑張る」「おーことはちゃんありがとう、助かるよ」 「モフルン、私モフルンに沢山助けてもらっているよ」「わたしはモフルンが一緒にいてくれるだけで元気になれるの」「小さい頃からずっと一緒にいてくれていつも遊んでくれた」「ありがとうモフ、やっと言えたモフ、あのときからずっととってもうれしかったモフ」「モフルン」「みらい」「はーちゃんのお部屋大丈夫モフ?」「でもあの部屋なんだかワクワクが足りないんだよね」 モフルンがネックレスメーカーをクローゼットから持ってくる。 一方、みらいの父親を手伝っていたはーちゃんはご苦労様とミルクをもらう。 こんなに美味しいミルクは飲んだことがないというはーちゃん。 「手を使って、汗を流して、努力したから美味しいの」というリコ はーちゃんのお部屋はネッツクレスメーカーで作った飾りで部屋が飾られ素敵になっていた。 もっと素敵なお部屋にするために買い出しに出かけるみんな。 買い物をしている時にヤモーが現れ「魔法入りました! 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」でスーパーヨクバールを召還  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「そこまでしてエメラルドが欲しいの」「欲しいですね・・・」「エメラルドを使えば、きっと闇のオーラが作れる。強力な魔法の力があれば、なんだってできるんです」「ちがう!」「はーちゃん」「あなたは間違っている」「モフ」  、<<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 「魔法は万能ではありません、どれだけ強い力を手にいれたとしても、大切なのはそれを使う清き心、そして熱き思い、それがわからないあなたにエメラルドはわたしません」 「うん」  フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ! 「フェリーチェ」「今よ」  フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション! でスパーヨクバールを浄化 はーちゃんのお部屋が可愛く出来上がる「みんなのおかげだよ、モフルンのビーズ、みんなでお部屋をつくること、なんでも魔法に頼っていたらわからないワクワクがあるんだね」はーちゃんが作ったビーズのアクセサリーをみらい、リコ、モフルンにあげる。 「おきくなってもはーちゃんははーちゃんモフ」       

 

                             エメラルドの力による魔法で何でも出来ると思っているはーちゃん。 でも魔法だけでは、出来ないこともある。 努力することで、魔法以上の力を得られることが分かったはーちゃん。一つずつ、経験を重ねて、大人になっていくようです。 お母さんかわりだったモフルン、役に立ちたくて、お部屋をビーンズアクセサリーで素敵に飾って、はーちゃんに喜んでもらえて「ワクワクもん」でしたね。

                                               「晴」 

 

 






魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



 


nice!(517)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 517

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。一発大雨が来そうな天候ですが…今日は二度寝せずOA観ましたよ(汗)はーちゃんの「主要キャスト」化で、良いリズム感が出てきた今シリーズですが、今回は、「ワクワク感が足りない」などわかり易い言の葉(汗)で説明していますが、何でも便利に省力化でやってしまうことは良いことでは無い、といった制作の意図を感じました。また、今回「ミルク」がちょくちょく出てきましたが、実は運動をした後のミルクはホント美味しいんです。何を隠そうワタクシ、毎週1時間くらい運動(すべらないやつ)した後ミルクを飲んでます。良い子のみんなにも、はーちゃん同様ゴクゴク飲んでほしいです。それでは、キュアップ↑ラパパ~☆
by me-co (2016-07-17 12:18) 

ソニックマイヅル

こんばんは。何とかイベントも終了しまして明日はお休みを一応頂こうかと思っています。いつもありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-17 22:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は、一発きそうな、空模様だったようですね。 こちらは、どんよりした空でした。 そんな中、プリキュアを二度寝せずに観て頂けて嬉しく思います。 なんでも安易に努力なしに目的を達成できることは確かに良いことではありません。 今回のプリキュアを観て、良い子のみんなはわかってくれたことと信じたいです。 今回、ミルクを飲むシーンが沢山出てきましたね。 毎週の運動時の後のミルクで栄養補給は大人も、良い子のみんなも実行したい習慣ですね。 最後に、アバンタイトルで思った事は、はーちゃんは寝相が悪いのでしょうか・・・? それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-07-19 00:16) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
イベント終了されて、ホッとなされたことでしょう。 たまにはゆっくりとお休みをとって身体の回復をはかるのも大切ですね。
by ネオ・アッキー (2016-07-19 00:18) 

yossy

アニメ連動アイテムの発売も最近は早いですよね
by yossy (2016-07-19 09:03) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア関係のアイテムは、毎年2月に終了するせいか、なおさらアイテムの投入が早い気がします。
by ネオ・アッキー (2016-07-19 23:36) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.36St Pancras Interntio.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。