魔法つかいプリキュア! 第15話 (速報) [プリキュア]

                                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第15回「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」  を観た感想です。

                                       アバンタイトルは目覚ましの音ではーちゃんが起きる。 みらいはまだ寝ている。 リコは数学の勉強の予習で、はーちゃんの面倒をみれない。 モフルンにはーちゃんがご飯ちょうだいと言っても、「お腹いっぱモフ」と寝ている。 はーちゃんがお腹すいた~ という。 リンクルスマホンに、キュアップ・ラパパ おなか~すいた~ と言うと、リンクルスマホンが、輝き出し、リンクルストーンをリンクルスマホンにはめると、食べ物が沢山出てくる。 はーちゃんはお腹一杯食べる。 モフルンが起きる。 忘れ物を取りに戻るみらい。 リコは遅刻するわよと言いにくる。  するとはーちゃんが七変化(赤鬼になって)してはーちゃんが外へ飛び出してしまう・・・。 

                                       学校に行くみらいとリコ すると校門前で勝木さんが「木にしっぽの生えたトカゲみたいなのがいる」と驚く。 授業が始まるぞと先生に呼ばれる。 みらいは、はーちゃんが心配になって窓の外を見る。 リコもはーちゃんが心配だったようで、先生に問題をさされても二人とも出来なかった。 用務員のおじさんがはーちゃんのことを気がつかなかったので、はーちゃんは雷様に変身して雨を降らす。 みらいがキュアップ・ラパパで傘を開きなさいで用務員さんを助ける。 野球部員の2人がキャッチボールをしているところにはーちゃんが現れ、自信をなくした野球部員に変化球にして自信をつけさせる。  「次の授業が始まっちゃう」「モフルンにまかせるモフ」とモフルンが言う。 はーちゃんが鶏小屋に行き、「こんにちは、わたしはーちゃん」と言う。 鶏がびっくりして小屋から飛び出してモフルンがぺちゃんこにされてしまう。 みらいとリコがモフルンを心配する。 学校では、お魚が飛んでいる・・・ 鳩の中に変なのがいる・・・ など学校中で不思議な妖精の話がもちっきりになる。 勝木さんは「あれは、きっと魔法つかいの仲間よ、空飛ぶ魔法つかいは本当にいるのよ」と言う。 一方敵側のスパルダはリンクルストーンの気配を感じて、複数の気配が混じっていると言う。  みらいとリコは、はーちゃんを探す。 みらいは「はーちゃんがいなくなったの、きっとわたしのせいだ、ちゃんとお話聞いてあげられなかったから」「ちがう、私のせいよ、予習にかかりきりで・・・」「モフルンも悪いモフ」「はーちゃんは不思議な子だけれど、わたしたちと同じなんだよね、いつも元気であかるくて、でも寂しいってきもち、悲しい気持ちだってちゃんとある」「ええ、だから私達がもっとちゃんとしなくちゃ、はーちゃんにとっては私達がお母さん代わりなんだもの」「はーちゃんにはお母さんが3人いるモフ?」「フフフ」 はーちゃんがスパルダに「こんにちは。 私はーちゃん、おっきな蜘蛛さん一緒に遊ぼう」と言う。 しつこく一緒に遊そぼうというが、スパルダの蜘蛛の糸ではーちゃんが捕らえられてしまう。 「リンクルストーンの気配はこいつから? 一体どういうこと?」はーちゃんが元の姿に戻るとリンクルストーンの気配が消えた。  はーちゃんを探しに来たみらいとリコにはーちゃんはここだよと言う。 スパルダは手ぶらで帰る訳にはいかないと、魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還  「モフ」   <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!  「本の中に、ますます怪しい妖精だね、ヨクバールあの妖精を取り戻すんだ」「はーちゃんはわたさない」  リンクルステッキ! モッフー! モッフッ! トパーズ! 金色の希望よ私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! 敵側はヤモーに「やれやれ、またプリキュアに敗北したようですね」「うるさいね、今度は上手くやるよ」「スパルダさんおわかりでしょうけど、我々はドクロクシー様に生み出されたもの、もしお役に立てないのであれば・・・」「うっ、わかっている、今回は妖精に気を取られたが、次こそはプリキュアを倒してみせる」「妖精とは?」「プリキュアの仲間さ、本の中に戻っていった」「本・・・ ですと?」 「みんなごめんなさい」「ごめんなさい」「ごめんなさいモフ」「私達反省したの、はーちゃんのお話聞いてあげられなかったって」「はーちゃんゆるしてくれる?」「ゆるしてモフ」「はーちゃんご飯食べてお散歩したかったの。でもみんなかまってくれなかったから一人でお出かけしたの、ごめんなさい」「ううん、こんどはみんなでお出かけしよう」「美味しい物食べに行きましょう」「行くモフ」「みらい!リコ!モフルン!みんなだ~いすき」「でもどうしてはーちゃんはいろいろな姿に変わったのかしら」「きっと。いっぱい食べ過ぎてふしぎなパワーが爆発しちゃったモフ」 「はーちゃん、いっぱい遊んでお腹すいた」「じゃぁご飯にしようか、でも食べ過ぎないようにね」「はーい」「そういえば、学校はどうなっているかしら? さわぎが大きくなってないといいけど」学校ではたいして騒ぎになってはいなかった。 「なぁ、きいたか、学校に幸せを運ぶ妖精がいるんだって、みらいとリコは見た?」「え、えっと」「ど、どうかしら」「なんだそうか」    

                                      みんなにかまってもらえなかったはーちゃんはリンクルストーンのおかげで赤鬼に始まって色々な姿になって七変化! 中学校では幸せを呼ぶ妖精と噂されるにいたっては事情をしっているプリキュア達は苦笑いというところなのでしょうね・・・。

                                       「曇」 






リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



                         


nice!(550)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 550

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
CC_SAKURA

今日はトパーズスタイル2度目の変身見れました。はーちゃんの七変化がわくわくもんだったので予想通りでした

給料日過ぎたら、食玩ストーン2買えます。それもワクワクもんです
by CC_SAKURA (2016-05-15 12:53) 

me-co

こんにちは。〇〇ー界でのアレは、まだ終わっていないのですが(汗)今日は朝から用事がありまして、OA観られず今観た次第です。
OP曲の「はちゃめちゃ大混乱」のフレーズどおりの展開の回でしたが、最後はお互いが謝り合う+みらいりこモフルンがはーちゃんのお母さん代わりという状況に良い子のみんなもキュンと来たのではないでしょうか?ところで、わたくしも津1中の用務員?と思っていた初登場のおぢさん・・・なんですが、その後教壇に立ってたので、再雇用の元教師ではないか?とにらみました(ーー;)来週は、久々に、あの個性的な補習メイト登場ですね、あのチーム感は好きなので、是非OAで観たいのですが、〇〇ー界(<終了)用事で観られません・・・それではキュアップ☆ラパパ~
by me-co (2016-05-15 13:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう半袖でも十分大丈夫な季節になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-16 09:01) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
トパーズスタイル、2回目の変身見れて良かったですね。 はーちゃんの七変化、ワクワク・ハラハラでした。
by ネオ・アッキー (2016-05-17 23:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
◯◯ー界はまだ続いているようですね。 録画で鑑賞してくださったようで嬉しく思います。 確かにOP曲のフレーズに「はちゃめちゃ大混乱」というフレーズがありますが、今回はまさにその通りでした。 おっしゃるようにお互いが謝り合うシーンのなか、特にモフルンがお母さん代わりには、モフルンのけなげな心に、感動を覚えたお子様達は多かったと思います。 作者が最も伝えたかったシーンだったのでしょうね。 ところで、津成木第一中学校のおじさん登場は用務員ではなかったようですね。 よく見直してみると小テストの時間に教壇に立っていましたね。 元管理職(校長)の再雇用という発想も、あながち間違いでは無いのかも知れませんね・・・。 次回は補習メイトがナシマホウ界に訪れるお話、楽しみです。 それではCure☆Up↑ Ra☆PaPa
by ネオ・アッキー (2016-05-17 23:24) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まだ衣替え前なのに、もう半袖でも良いお天気でしたね。
by ネオ・アッキー (2016-05-17 23:26) 

トラックバック 0

Le Bon Marché Vol.2倫敦へ旅立つ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。