魔法つかいプリキュア! 第6話 (速報) [プリキュア]

                                       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第6回「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」  を観た感想です。

 

                                      アバンタイトルは、はーちゃんが良く眠っているところ。 リコは補習に「自信満々だが・・・」今日の補習はアイザック先生が腰痛の為、お休み。 代わりに教育実習生のリズが担当することに・・・。 なんとリズはリコのお姉ちゃんだった。 魔法の杖をつかった授業をすると言う。 

                                      「リズは魔法の使い手としては魔法学校1・2位を争う存在だと教頭先生が・・・」  まず、リズがお手本を見せる。 水で自分の想像する物を作り10秒間維持するという特訓が始まる。 中々みんな出来ない。 リコは「キュアップ・ラパパ 象よ玉乗りしなさい」というが上手くいかない。 そんな時「リズがあなたなら出来るわ」」というと、「お姉ちゃんに私の気ちはわからないわ・・・と飛び出してしまう」 「みらいさん」「あっリズ先生、勝手に抜け出してごめんなさい」「いいえ、妹が心配かけてごめんなさいね」「えっ、そんなこと・・・」「リコはいつもあんなふうですし」「リコと私は小さいころから一緒に育っているわ、だけど私が魔法学校に入り、離ればなれになっている間に、いつの間にかよそよそしくなって、あまり顔を合わせることもなくなったの、後で聞いてわかったけれど、魔法の実技が苦手で、悩んでいるらしくて、リコには素晴らしい才能がある。 きっかけさえつかんでくれれば。きっと魔法も上手に使えるはず」「リズ先生、あの先生は戻っていてください、リコは必ず連れ戻してきますから」「あっ、みらいさん」「モフルンたちにまかせるモフ」 「一方敵側はスパルダが望遠鏡でプリキュア達を覗く。 リコは「どうしうて私だけ出来ないの?」と落ち込む。 その時はーちゃんが泣き出し、アクアマリンの力で食べ物を与える。 「はーちゃんもう寝た?」「みらい?」「はーちゃんの声で見つけられたよ」「補習もうだめかな」「リズ先生、リコのこと待っているよ」「えっ」「リズお姉ちゃんはなんでも出来て私の憧だった、このペンダントも、わたしの家に先祖代々伝わる大事なもので、本当はお姉ちゃんが受け継いだものだったの」「あの日からお姉ちゃんみたいな立派な魔法使いになる、それが私の夢だった」「いざ、学校に入ってみたら、魔法の実技だけがどうしても出来なくて、その姿を見られるのが恥ずかしかったの、このペンダントにふさわしいのはやっぱりお姉ちゃん、お姉ちゃんがこれを持っていれば良かったのよ、プリキュアだってお姉ちゃんのほうが・・・」「そんなのやだよ、リコがこのペンダントを持っていてくれたから、私たちは出会えたんだよ、一緒にプリキュアになれたんだよ、今ここに二人でいられるんだよ、私はリコじゃなきゃやだ、リコと一緒に合格するの」「みらい・・・」 「あれは池のそば」「何が起こったの?」  

      そんな時敵の「スパルダ」が現れる。 「みらいおねがい」「うん」 <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「お姉ちゃんを傷つけるなんてゆるせない」 「ふん、弱いくせに出しゃばるからだよ、魔法学校の先生なんてたいしたことないね」 「なんてこと言うの? リズ先生は生徒思いでみんなが尊敬する立派な魔法使いなんだから」「立派な魔法使い、くだらない」「私の大好きなお姉ちゃんをばかにしないで!」「今、大好きっていいました!?」「私はお姉ちゃんを、大好きなお姉ちゃんをいつか越えて、もっともっと立派な魔法つかいになってみせるんだから」 「マジカルの思いにアクアマリンがこたえたモフ」 リンクルステッキ!  リンクルステッキアクアマリン!  「今だよ」 リンクルステッキ! ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル! でヨクバールを浄化  全員水を思い通りに操ることが出来る。 「リズ先生勝手に抜け出してすみませんでした。、私ももう一度おねがいします。」「ええ」「キュアップ・ラパパ! 水よペンダントになりなさい」なんと氷になってしまう。 「氷の魔法は上級者でも難しい、よくやりましたね」「合格よリコ」「ありがとう、お姉ちゃん・・・」「やったーリコやったね」「ちょっと、こら、みらいってば」<リコ、あなたの魔法の杖は星の祝福をうけた杖の木から生まれでたもの、あの星はきっとあなた自身を引き寄せた、あなたは素晴らしい魔法つかいになれる。そう思った、だからペンダントをたくしたのよ、いい友達に出会えてきっかけをつかめたようね、頑張ってリコ>    

                                      リコのお姉さんが先生となって魔法の授業を開始、お姉さんのようになりたいリコの心の葛藤が描かれていましたね。 良い子達も姉妹愛の大切さを教えられたことでしょう。 ジュエリーに今回登場のペンダント、女の子にとって憧れを上手にストーリー化した手法は流石でした。

 

                                             「曇」

 

 

 

 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.3

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.3

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 



 

 

 


nice!(526)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 526

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。プリキュアはやはりちびっこ達のスーパーアイドルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-14 08:44) 

me-co

こんばんは。大一番が終わり、これから週末は楽になりたいところですが、そうもいかず、今回もS〇Iのため、録画です(TT)
補習メンバーによる補習の回が続いていますが、コレ、なかなか面白いですねぇ^^;で、ここのところ、「仲間」、「合格」といった2つの基軸があるなと思います・・・なんだか自分と重なってジーンときました(<S〇I)みんながんばれ~っ!
また、初登場のリズ先生=りこ姉、いいですね~。なんとなくプリキュアシリーズのBlueポジションを補完する存在性を感じますので、どんどん登場して欲しいです。そして姉がりこに向けた「あなたの魔法の杖は・・・あなた自身を引き寄せた・・・」の言葉にはぐっと来ました。今回の構成も上手いなぁ~。
しかーし、来週もOA観られません、くぅ~(><;)それではラパパ~!☆
by me-co (2016-03-15 23:47) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアはちびっこ達のスーパーアイドルということになりますね。
by ネオ・アッキー (2016-03-16 23:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今週末もS◯I。春S◯Iも気持ち良さそうですね。 申し遅れましたが、一発合格おめでとうございました。 プリキュアと重なって、感激されているご様子ですが、何事でも合格を勝ち取るのは中途半端な気持ちでは出来ませんね。 リコ姉のリズ先生気に入られたようで、これから登場人物の一員として定着すると良いですね。 「あなたの魔法の杖は・・・」のくだりは、確かに心にグッとくるような名文句でした。 来週も、録画でも観て頂けるだけで嬉しいです。 ではCure☆UP↑RA☆PAPA

by ネオ・アッキー (2016-03-16 23:12) 

たじまーる

お久し振りです(((^^;)
プリキュア新シリーズ始まって娘は何時ものように熱心に魔法つかいプリキュア観てます(^ー^)
私の方は仕事の都合で日曜は自宅にいないことが多いので
最近はリアルタイムにGoプリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアの内容についていけてませんね(((^^;)
それでも来週から公開のプリキュアオールスターズの映画は前売券購入しましたので
家族でプリキュアの勇姿を観てきます。
44人に増えたプリキュアオールスターズ、どんな感動を我々に与えていただけるのかとても楽しみです(^ー^)
長々と失礼しました。
by たじまーる (2016-03-17 06:52) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新シリーズのプリキュア(魔法つかいプリキュア!)お嬢さん熱心に観ているようですね。 前回作品より、子供達にとっては魔法という、未知の世界に興味津々といったところなようですね。 それから、家族で、プリキュアオールスターズの映画を観る予定のようですが、きっとお嬢さんも喜ぶことでしょうね。 昨年版(プリキュアオールスターズ春のカーニバル)は観た感じあれだけのプリキュアがいても混乱することなく良くストーリーが描かれていると思いました。 今年の映画も期待出来ると思います。
by ネオ・アッキー (2016-03-19 23:22) 

トラックバック 0

小石川後楽園小石川後楽園 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。