魔法つかいプリキュア! 第4話 (速報) [プリキュア]

                                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第4回「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」  を観た感想です。

 

                                         アバンタイトルは凄く大きな図書館(知識の森という書庫)校長でも迷うのでいってはいけないと言われる。  

                                         「リンクルストーンとはこの世の始まりよりも古き存在と言われる力の結晶、絶大な力エメラルド、そして、それを守りつ4つの輝き、さらに支えし7つの力からなる、12の輝き、伝説のはそう示されている。」「私達が見つけたのはおそらくどちらも、守りの輝き」「4つの内の一つ、君たちは、ダイヤとルビーを目覚めさせた。プリキュアもリンクルストーン同様、伝説のみ語られていた存在、どの様な繋がりがあるのかわしにもわからん」「だが君たちなら巡り会えるかもしれない、エメラルドだ」「私達が・・・」「今夜はゆっくりやすむのじゃぞ」「はい! 明日から魔法の授業頑張ります」「補習だけどね・・・」 「「いい、ほかの生徒達にはプリキュアだってこと言っちゃだめよ」「えっ、どういして」「補習を受けているプリキュアなんて伝説に傷がつくわ」「そういうもんんなの?」  アイザック先生が現れる。 「補習は全部で6回、毎回テストを行い1つでも落とせば留年です」「きびしいなぁ」「だから補習はさけたかったのよ」「合格するたびにこの紙にスタンプを押します」「そう簡単にはいきませんよ」「キュアップ・ラパパ! 紙よ飛びなさい」「では最初の補習です。 そのちょうちょを捕まえてきて帰って来てください」「因みに局地的に大雨を降らせるザーザー雲が学校に近づいています。紙の蝶だから濡れたらおしまいです。急いだ方がいいですよ」「あぁ、そうそう、リコさんとみらいさんは2人で協力して補習にのぞむということ校長先生のお指示です」「出席日数不足のジュンさん」「恐がりやさんでほうきの授業が不合格だったエミリーさん、試験当日つえとほうきをわすれたケイさん、勉強は学年で一番ですが、魔法は赤点のリコさんと、ナシマホウ界から来たみらいさん  教師生活45年ここまで個性的な生徒は初めてです」 リコとみらい以外は蝶々を捕まえることが出来る、 そこで急にみらいが何かを思いつく。  一方敵側はドクロクシーに既に手を打ってあります。戦いにたけた彼ならば必ずプリキュアをしとめてまいりましょう」  みらいは図書館に行く、「紙のちょうちょなら本のお花が大好きかも」 現れた蝶を追っている内に図書館に閉じ込められてしまう。 「みらいが帰ってこないモフ、迷ってたら大変モフ」 リコも図書館に助けにくる。 そんな時敵側のガメッツが現れる  「魔法入りました!いでよヨクバール! 図書館の中で光る本を見つけるみらいとリコ  「変身するモフ」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「考えるより動かなきゃ」    リンクルステッキ! ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル!  でヨクバールを浄化 リコが魔法の蝶々を捕まえる。  図書館で手に入れた本が光り出し、木の芽のような花のようなものが生えて花が咲き、赤ちゃん(はーちゃん)が誕生する。  

                                       蝶を求めて入った書庫(知識の森)で繰り広げられた、敵との戦いでヨクバールのかけ声「出陣ダー」には東映らしさが現われ、ゴーヤン登場以来の懐かしさを覚えました。 伝説のプリキュア(みらい・リコ)は既に12の輝きの内2つをゲット(ダイヤ・ルビー) あとの輝きを手に入れる為に繰り広げられる戦いが楽しみになってきました。 お花の芽から誕生したはーちゃんの存在も気になります。

 

                                               「曇」

 

 

 
 
 
 



 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 



魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 



 


nice!(542)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 542

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんばんは。お返しの件で私もかなり悩んでします。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-28 21:32) 

me-co

こんばんは。この時期はどうしても録画鑑賞になりますが、実は、特にこの週末はいろいろございまして(汗)先ほど観た次第です(-。-)
補習メンバー?⇒今までにない、かなり個性的なクラスメートですね。なんとなく好感が持てますので、今後の関わりが楽しみです^^;
また、併せて今回初登場の「はーちゃん」は、OPで「???」と謎なので、上手な布石だなぁと今回も感心します。
・・・え~当方の構成上、この週末のことは暫く伏せますが、とにかく疲れました。それではこれにて☆らぱぱ~
by me-co (2016-03-01 00:55) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんへのお返し、色々悩んで大変なようですね。
by ネオ・アッキー (2016-03-01 23:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画鑑賞でも、観ていただけたようで嬉しく思います。 週末はゆっくりお休みどころか、色々と大変のようですね。 補習の仲間達は、確かに個性的でしたね。 一筋なわではいかないようで色々と問題をおこしそうです。 謎の「はーちゃん」登場、早い展開のようで、以前のストーリーとは違っているのには、チョット戸惑っています。 週末はお疲れのようですので、大変さが伝わってきました。 それではまた・・・。
by ネオ・アッキー (2016-03-01 23:56) 

トラックバック 0

LE TRAIN BLEUGare du Nord ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。