Go!プリンセスプリキュア 第47話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第47回「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」 を観た感想です。

 

                                     アバンタイトルは、はるかがティーレッスンをしているところ。 はるかは道ばたの花壇にスノードロップ(花言葉は希望)を見つける。 

                                     一方敵側は残るは花の城だけか、とディスピアが言う。 そんな時カナタ王子から花の城の様子がおかしい、急いできてくれないか?と連絡が入る。 ロイヤルマジェスティでホープキングダムへ向かうプリキュア達 いばらが無い、でもお城が目覚めたわけではなさそうね。 どういう事ロマ? 小鳥がプリンセス、プリンセスと呼ぶ声にさそわれてはるかは花の城の中に入ってしまう。 すると、はるかは花のプリンセスになってしまう。 そして花のプリンセスを謳歌するはるか。 次の日、紅茶を入れる手つだいをしようとするはるかに、「レッスンそんなものは必要ありませんと言われる」「あれっ、私レッスンなんていつやったんだろう」「あなたは。ただ笑顔でいてくれればそれでいいのです」 「どうなっているの」「ふふふ、キュアフローラはこの城で夢を叶えた」「夢を?」「どういうこと?」「お前達のことなど忘れ、自ら望んだ幸せの世界の中に落ちたのだ」「もう、その夢からは永遠にでてこれまい」「なんですって」  メツボーグ ストップ、フリーズが現れ「ここで終わりだ」と言う。 一方はるかはまだ、夢の世界にいた。 「あぁ、ここにも花の種を撒いていいですか、ここへ来た記念に」「もちろんいいですよ」 「花の種を撒くとすぐに花が咲いてしまう」それを見たキュアフローラは「どうして、すぐに花が咲くの?」「なぜそんなことを」「花がさいたのだからそれでいいでしょう」「種はすぐに花を咲かせ、永遠に枯れない」「ここは幸せあふれる国なのだから」「幸せあふれる?」「そうですとも、美しいお城に素敵なパーティー」「美味しいお茶に枯れることのないお花畑」「これ以上なにを望むのですか?」「全てあなたが望んだ夢の世界なんですよ」「私が望んだ・・・」「花は・・・ 花は」こんなふうに咲いた?」「違う、これは花なんかじゃない」「きれいに咲くから美しいじゃない 花が美しいのは 土に根を張り、太陽の光に芽を伸ばし、寒さへ耐え、葉を広げ、そうやっていつか美しい花を咲かせようと、頑張るから、自分の力で精一杯努力して」「はっ、自分の力で・・・」「なにが不満なのです、あなたの夢はプリンセスになることでしょう?」「わたしの夢」「プリンセスになっ幸せに過ごす、夢が叶ったのですよ」「違う! 私の夢はこんなプリンセスじゃない」「なんの努力もしないでかなう夢なんて!」 「ディスピア様の作戦は失敗か・・・」「でもこんな予感もしていた」「クローズ」「お前の夢は俺がつぶしてやる」  <<プリキュア プリンセスエンゲージ>> 咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ!  クローズ、ストップ、フリーズと戦う、プリキュア達 「あのままあの幸せな世界にくらしていればよかったのに」「あんな世界ちっともも幸せなんかじゃない やれることは自分でやりたい、その為にレッスンだってやってきた それはきっと私の夢に 本当のプリンセスに繋がっているから」「くだらねぇー」「お前の本当の夢ってなんだ、本当のプリンセスってなんだ、キーが全てそろっているのにいまだにグランプリンセスにもなれていない」「どうしたらなれる、いつなれる!」「そうだろ、お前の夢など本当はどこにもない、終わりのない夢をお前は追い続けているだけだ」「終わりのない夢・・・」「終わりがない・・・ そう私の夢に終わりなんてないんだ 私の夢は大地に咲く花のように、強く、優しく、美しくあること たとえ、どんな苦しみや悲しみの中にあっても、ずっと、ずっといつまでも、強く、優しく、美しくある存在、それが、私のなりたいプリンセス」  リリィ プリキュア リィス トルビヨン! みんな サクラ! 舞え サクラよ! プリキュア サクラトルビュランス!  大丈夫、フローラ   パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! でメツボーグを浄化    咲きほこれ! 輝ける花よ! で花の城を開放! 4つの城が解放されたことで、ホープキングダムの景色が戻る。 「あとあの絶望の扉を開ければ、この国の民が解放される」「あの扉を開けられるのはグランプリンセスだけ」「グランプリンセス・・・」 そんな時ディスピアの声が聞こえ、「いいだろう、ホープキングダムはお前達に返そう、だが絶望は止められない」「ディスピアどこへいったの」「まさか・・・」  

                                      ディスピアによって幸せに落ちてしまったはるかでしたが、冒頭に描かれた花(スイートドロップ)雪にもめげず、芽を出して花を咲かせようとするのを思いだして、何の努力なしで夢はかなえられないことを身をもってたいけんしました。 後はグランプリンセスになってお城の扉を開ける事がプリキュア達の最後の課題となったと思いしやディスピアがはるか達の住む世界へ進行・・・ これを止められるのでしょうか?  さて、次回のプリキュアシリーズこと、「魔法つかいプリキュア!」ですが、お正月にRAIL WARS!の録画を見ていて、K4の班長で、飯田奈々さんこと堀江由衣さんの声がいい! と思っていたら何と、キュアマジカル役に抜擢された模様です。 これは見なければいけないという暗示でしょうか・・・(笑) また、本日から番宣が始まりましたね。                   「晴」

 

 

 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア vol.4 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 



Go! プリンセスプリキュアボーカルアルバム2

Go! プリンセスプリキュアボーカルアルバム2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game



 

 

 


nice!(532)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 532

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。プリキュアは本当に奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-11 10:18) 

me-co

こんばんは。実はまだ録画を観ていないんですよ。
年始の1回お休み、この連休中のス〇ー稼業超遠征で疲れまして、完全にリズムとタイミングが狂い、録画観る気にならなかったところ!ネオ・アッキー様のこのレビューを見て、
「結果オーライ」のこの御時世、そうじゃなくてプロセスが大切重要必須なんですよ
という、今回はよい子のみんなへのメッセージの回だ!と思ったら観る気になってきました。これから、録画を観ます・・・それではごきげんよう^^;
by me-co (2016-01-12 20:51) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アニメとはいえ、本当に奥深く構成されていて、感心します。
by ネオ・アッキー (2016-01-12 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
連休中は、ス◯ー稼業の遠征でお疲れだったようですね。 生活のリズム、早く取り戻されるといいですね。 この世の中「結果オーライ」ならOKという風潮がありますが、やはり過程が大切で、良い子達へのメッセージも含めて良い回でした。 録画観て下さるようで嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2016-01-12 23:48) 

たじまーる

先日は(1/12)
誕生日コメントありがとうございました<(_ _*)>
レス遅くなりましてすいません(T-T)
改めまして今後とも宜しくお願い致します。
次作12年目のプリキュアは「魔法つかいプリキュア」ということで
1年経つのは早いですね(((^^;)
by たじまーる (2016-01-17 03:42) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お誕生日おめでとうございました。 新しい年を迎えたばかりですが、Go!プリンセスプリキュアも1月末で終わりです。 2月から新しい「魔法つかいプリキュア!」観てくださいね。
by ネオ・アッキー (2016-01-20 00:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。