Go!プリンセスプリキュア 第36話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第36回「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」 を観た感想です。

 

                                            アバンタイトルは海藤家(みなみ)の豪華客船に招待されたプリキュア達のみんな。 豪華客船へ行く途中にイルカのティナとも出会う。 みなみのお父様とお母様にご挨拶す皆。こんな凄い家族初めて見たよ、凄いセレブオーラーと絶賛される。  

                                            「船の上にプール、映画館、ダンスホール、広ーい」「この船の名前はシードリーム 「海の夢」というんだがなぜだかわかるかね?」「海で夢のような楽し時間をすごして欲しい、そう願って名付けたんだよ」「みなさんの笑顔が私たちの喜びなんです」 「お兄さんもステキですけれどご両親もとてもステキですね」「みなみんが憧れ気持ちわかるなぁ」「ありがとう」 みなみの夢はご両親や兄みたいに立派な人になる事。 「あなた凄いね、野生のイルカがこんなになついているなんて」と、そんな時北風あすかという獣医に出会う。 海の生き物のお医者さん、興味があるならこない? と言われる。  みなみは乗り気ではなかったがはるかの強いおしで水族館に見に行く事に 「お魚いっぱ~い」 「何を見ているのですか」「元気の無い魚がいないかチェックしているの」「まずは観察」「あ~わらった このアザラシさんおもしろい」「これはアシカ アザラシよりおおきくて前ひれで泳ぐんだよ」「あと小さな耳たぶがある」 ペンギンにえさをやる皆 「でも少しかわいそうですわ」「そんなことを言っていたら何も食べられなくなるよ」「私達は他の命をもらって生きている、魚だけじゃない、他の食べ物もそう」「人も海もそうやって回っている、それは生きてく上で当たり前のことだ。 だから頂きます、ごちそうさま、感謝の気持ちを忘れなければそれでいいのさ」「今まであまり考えたことなかったわ」「まぁ、普通はそんなもんさ」 「ところで何を書いているのですか」「この子たちがどれくらい食べたのか記録しているの」「なぜですか?」「食欲の無い子がいたらけがや病気をしていないか検査するの」「へぇ~」「あすかさんがいればこの子たちは安全ですね」「そうでもないよ治療が上手くいくときもあればいかないときもある 海も海の生き物達もまだわからないことだらけ 日々勉強だよ この子達を通して研究が進めば、数が減っている生き物達を守る方法が見つかるかもしれないし」「とってもやりがいのある仕事ですね」「興味ある、みなみちゃんならこの仕事向いている気がするけど」「どうしてですか?」「う~ん、何となく」 豪華客船でみなみが海藤家として紹介される。 「こちらは世界的な海洋学者の北風博士よ」「ぜひ我が海藤グループに入って博士の力をお貸しいただきたい」「申し訳ありませんが答えは変わりませんよ お断りします」「博士の研究も全面的にバックアップいたしますよ」「そう言われると心ゆれるなぁ」「でも自分の心に忠実でありたいので」「会社の中で力をつくすのも立派な仕事だけれど、でもそういう中にいると色々な事に縛られて自分の夢を見失ってしまう時があるから」「夢・・・」「私は海を知りたい 何にも捕らわれずに自分の目で見て自分の心と身体で感じたい。 だからいつでも大海原に飛び込めるように自由でありたいの」       そんな時北風博士がストップ!・フリーズ!・ユアドリームでゼツボーグにされてしまう。 させないあすかさんを返してもらうわ    <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」 ルナ!  プリキュア フルムーン ハミング!    バブル! 高鳴れ泡よ プリキュア バブルリップル!  アイス!  プリキュア フローズンリップル!   みんな!    パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化 「またお会い出来て嬉しかったです」「あたしも」「実はもう一度あなたに会いたかっからパーティーに来たんだ」「海や海の生き物にひかれてしまう、知りたいと思う、何ていうかチョット似てる気がして・・・あたしと」「だからもしその気があるのならいつかあたしと一緒にな~んてチョット思ったんだけれど、海藤グループで家族と共に働く、それがあなたの夢だものね。」「はい」「ステキ立派な夢だ」「そのドレスも良くにあっている」「ありがとうございます」「じゃいくね」「はい、ごきげんようあすかさん」   

                                            みなみ様にふさわしく今回は海がテーマでした。 青い海に客船と、イルカのティナ。 獣医の北風さんをからませてのふれあい。 水族館にはペンギンも・・・。 穏やかなシーンからいっぺんしてゼツボーグ登場! 船内に現われたゼツボーグと戦おうとするお父様に「お客の安全が第一」」と叫ぶ、キュアマーメイド。 将来やはり、海藤グループの一員として海運業に携わっていくのにふさわしいシーンでした。 獣医の北風さんに憧れを抱いたみなみ様もやはり両親のあとを継ぐのがふさわしいようです。                     「雨」

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア ボーカルアルバム2

Go!プリンセスプリキュア ボーカルアルバム2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: CD
 
 
 






nice!(590)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 590

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。今日はOA時間帯に用事がありまして、戻ってきて先ほど録画チェックした次第です・・・したがってのファーストトラック失礼しますvv
今回も「よく出来た話だなぁ~」と感心しておりまして、ただ単に海の生き物出てきて「わーかわいい!」では無く、北風博士(世界的権威の割には若すぎないか?)との出会いを通して、磐石な夢の中にも「ひょっとすると・・・」の部分はあるもので、すなわち、「きみたちの可能性は∞なんですよ」と、よい子のみんなに知らせているような、そんな気がします。
ところで、普通にお友達的に同行しているカナタ君(汗)ですが、確かに、何かの言葉(今回は「夢」)に少しずつ反応する展開を感じますので、これは記憶喪失状態が長期化しそうですね。
あと、海藤グループは総合レジャー産業だと思ってましたが、海運業でしたか(・。・)なるほど。・・・それではごきげんよう!
by me-co (2015-10-11 11:59) 

たじまーる

キュアマーメイドがメインのお話は
娘がいちばん楽しんでます(≧▽≦)
娘はキュアマーメイドの大好きですね(*^^*)
海藤グループは(アニメの設定とはいいましても)
規模がデカイですよね(笑)
過去で言うところの
ドキドキプリキュアに出てきた
キャアロゼッタの四ツ葉財閥とか(笑)
by たじまーる (2015-10-12 07:21) 

kiki

PCは不調です。
アイホンでniceは押せませんので。
こちらから、niceを一つ。
by kiki (2015-10-12 19:47) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今日は録画でご覧になったようですね。 いの一番のコメント嬉しく思います。 ただカワイイだけではなく、良い子の皆に夢(可能性)を教えているのだと私も感じます。 また、「いただきます、ごちそうさま」が出来ない家庭が増えているからなのでしょうか、そういう面の食育もなされていたと思います。 カナタ様、紹介のシーンではさすが王子様といった挨拶でした。 前回の想像通り、記憶を取り戻すのは長期化するのかもしれませんね。 それから、ご指摘の海藤グループの件ですが、あまりにも豪華な客船に惑わされて、過去の記憶がとんでしまいました(笑) お兄様とのシーンでは総合レジャー産業でしたね。
by ネオ・アッキー (2015-10-13 23:38) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢さんは、キュアマーメイド(みなみ様)が好きなようですね。 アニメの世界、特に女の子にとっては、王子様とか夢とかは大切な要素なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-10-13 23:40) 

ネオ・アッキー

kikiさんコメントありがとうございます!
PC不調のご様子でお困りのようですね。 ところで、アイホンからナイスつけられないのでしょうか、つけられると思いますが・・・。 早急にアイコンが復活されると良いですね。 ゲストユーザーからログインユーザーに切り替わる事を祈っております。
by ネオ・アッキー (2015-10-13 23:42) 

トラックバック 0

青山界隈Palais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。