Go!プリンセスプリキュア 第28話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」 を観た感想です。

                                       アバンタイトルは空を飛ぶカモメそして、輝く太陽、そして海! 島丸ごとの海藤家のプライベートビーチへやってきたみんな。 私トワちゃんと海に来るのたのしみだったんだ。 こんなステキな海でみんなと過ごせるんだもん、もうステキすぎだよ、今日も一杯泳ごうねとはるかは言うが、トワは泳ぐという言葉を聞いて不安になる。 

                                        一方敵側はロックが何かを企む。 はるか達は海を泳いだりするが、トワはビーチバレーをしようという。 砂でパフの像を作る。 スイカ割りもやる。 パフが海を泳いでいるので遂に泳ごうとした時、ゆいちゃんは「私泳ぐの苦手なの、それで私折角だから島の風景を書いてまわろうと思うの」と言う。 トワも泳げないのだけれど中々言い出せないそして「宿に忘れ物をした」と言ってしまう。 「トワっちさぁ泳げないんじゃないかなぁ」「そのようね」「ええっ」「泳ぐの妙に避けているかんじだったし」「あっ、そうとも知らず私一人ではしゃいで、言いだしにくかったのかな」「それもあるかもしれないけれど、トワもまだ私達に遠慮しているのかもしれないわね」 ゆいちゃんも忘れ物といってこの間のお祭りのスケッチブックをトワにみせるゆいちゃん。 絵日記をつけていると言う。 トワはゆいちゃんがうらやましいというが、ゆいちゃんはトワがうらやましいという。 ゆいは本当はもっとみんなの力になりたい。 だから私もトワちゃんみたいなプリキュアになれたらいいのに。 そんなこと考えたりしてた。 「でもね気付いたんだ、夢を守るみんなの姿を私は一番近くで見ている。 戦うことは出来ないけれど、いつか誰かにみんなのことを伝えたい、それが友達として私がやるべきことなんだって」「友達?」「みんなのことばかりだよね、私の毎日はみんなと一緒だったから」「みんなと一緒・・・」 そんな時ロックが現われ、ゆいちゃんは抵抗するが、ロック・ユア・ドリームでゼツボーグを生み出させる。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>> 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟を決めなさい!」 ロックが3人に増えてはるか達のところへやってくる。 <<プリキュア プリンセス エンゲージ>> 「まっててねゆい、直ぐに助けますわ」 ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットイリュージョン! たぎれ! 炎よ! プリキュア!  スカーレットフレイム! 「少しは強くなったねつぼみのプリンセス」「一体何が狙いなの?」「えっ、へっへ、さあなんだろうね」「一体一だろうがあんたなんかに負けてられないよ」「このゲーム勝つのはどっちか最後のお楽しみだね」 スケッチブックがゼツボーグに踏みつけられそうになる。 「ゆい、あなたのおかげでわたくしは大切な事に気付きました。 わたくしに手を差し伸べてくれたはるか。 暗闇をおそれぬ心をくれたみなみ、そしてともに笑い会える喜びを教えてくれたきらら」「わたくしのそばにはいつもみんながいてくれた。 みんなと一緒にいるわたくしは幸せな顔をしていた」「はるか、みなみ、きらら、そしてゆい、みんなの輪の中が今のわたくしの居場所」 エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ!  ごきげんよう!   エクスチェンジ モードエレガント プリキュア フローラル トルビヨン!  プリキュア マーメイド リップル!  プリキュア トゥインクル ハミング! ごきげんよう! 「ゲーム終了だね」「あれっ」「じゃぁ、またね」 「あっ、助けてもらっちゃったね」「当然ですわ、友達ですもの」「ありがとう」 するとドレスアップキーが現われる。 「ありがとうゆい、ゆいがみていてくれるから、わたくしたちはがんばれる。 ゆいはプリキュアを温かく包む太陽の光」「プリキュアの太陽」 「太陽のドレスアップキー サンキー 私の思いがプリキュアの力になりますように」 「あの、実はわたくし・・・ 全然泳げませんの」「待っていたわ、言ってくれるの」「そんなのとっくにお見通し」「それはあれだけ浮かない顔をしていればねぇ」「浮かない・・・ 泳げないだけに」 「それにしてもドレスアップキーが生まれるなんて驚きロマ」「いっぱい集まったよね」「あ、あれっ」「キーが・・・」「うふふっ、ゲームはボクの勝ちなんだね」 「キーをとられちゃった・・・」「ええっ・・・」  

                                       カモメと輝く太陽、プライベートビーチで遊ぶプリキュア達 期待の水着シーンも似合っていましたね(フレッシュプリキュア!以来のプリキュア達の水着解禁ですね・・・) 泳ぎが苦手なトワの悩みを理解し、見守ってくれたゆいちゃん。 そのゆいちゃんを助ける為に立ち上がったスカーレット、一段とステキに描かれていました。 トワの悩みも皆に打ち明ける事が出来、これですべて解決のはずが、新たな難題がプリキュア達に降りかかってきました。 はたして敵(ロック)に渡ってしまったドレスアップキー取り戻せるのでしょうか・・・。 ハラハラドキドキさせるのがプリキュアの物語の手法のようです。 またEDも予想の通りトゥインクルバージョンになっていましたね。  

                                              「雨」 






Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX(食玩・ガム)

Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX(食玩・ガム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD





nice!(567)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 567

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちはネオ・アッキーさん・・・昨日50kmの大渋滞をかわして帰宅したりと疲れていたので、今日は寝坊しました(汗)そして先週、通信障害でシャット(汗)した録画も今回は何とか出来ていたので、先ほど第28話を見たところです(><;)そうですか・・・暫くの水着だったんですね(・。・)普段着デザインを生かした感じのいい水着でした。「泳げないのを言い出せないトワっち」を軸に話が展開していましたが、わたくしも長らくカナヅチでしたので、トワ妹を励ましてあげたいです。また、EDのソロパートを今回しっかり観ましたが、トゥインクル、素敵でした。今回のEDのソロパート化は良いですねぇ。
ところで、ピンチと奇跡(・・・というか、「なんとかなる!」)は確かにプリキュアシリーズの定番ですね。そして、暫くなりを潜めていたロックが出てきて3人のDキーがコソ盗られる(アノヤロ~)というのは、夏休み気分どころでは無い!状況ですが、次週の予告を観る限り、いろいろ「えっ!」と思うところがあるので、寝坊しないで観たいと思います(←「お覚悟を決めなさいっ!」(笑))・・・それでは、ごきげんよう!
by me-co (2015-08-16 13:02) 

しょう

プリキュアの衣装もオモチャとして一般化してCMでも流していて、今の水着とそんなに露出度が変わらなくなったんで、世論も軟化して水着回にも踏み切ったんでしょうか(*^_^*)
やっぱ女の子が海で遊ぶ姿は華やかですよね。
by しょう (2015-08-17 04:51) 

ソニックマイヅル

プリキュア関係のグッズも、ものすごい種類ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-17 13:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
関連グッズは どれもよく出来ていて
オトナでも欲しくなっちゃいます✿
お祭りのお面も プリキュアありますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-17 17:17) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
先週は録画途中でシャットしてしまったようですが、今回は成功されたようで良かったですね。 こちらも安心致しました。 3人のロックも謎ですが、3人のプリキュアのドレスアップキーがスラれてしまい、変身出来なくなってしまいましたね。 これが以前私が申し上げておりましたどんでん返しになりますね。 トワ(キュアスカーレット)だけドレスアップキーがスラれなかったという事は何か秘密があるのでしょうか? 次回予告によると先代プリキュア? が出るとかディスピア(義母)が現れるとか複雑な展開になりそうです。 またEDのソロパート化ですが字幕まで色が変化する事には驚きを感じております。
by ネオ・アッキー (2015-08-17 23:40) 

ネオ・アッキー

しょうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 ドレスも水着も露出度からいって変わらない現状から、水着OKのお許しがでたのかもしれませんね。 今までは、海のシーンでは夏合宿と称してトレパン姿でした。 やはり女の子が水着を着て遊ぶ姿の方が自然ですね。 プリキュア放送以来(プリキュアメンバー全員揃っては)初の水着解禁回となりましたが、プリキュアの水着禁止は(フレッシュプリキュア!第2話キュアベリーの水着シーンで)情報によると一般の方の苦情によるらしいです。
by ネオ・アッキー (2015-08-17 23:42) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
時々、おもちゃ売り場などでグッツを見ることがありますが、沢山の物であふれているのは驚きです。
by ネオ・アッキー (2015-08-17 23:44) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祭りではお面は定番ですよね。 綿菓子の袋などにも描かれているのを良く見ます。 関連グッツは沢山ありますが、どれも可愛らしくて欲しくなります。
by ネオ・アッキー (2015-08-17 23:46) 

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..Palais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。