Go!プリンセスプリキュア 第25話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」 を観た感想です。

                                    アバンタイトルはみなみが夏休みが来ました普段経験出来ないようなことを体験するチャンスです。 有意義に過ごしましょうと全生徒達に言っているところ。 みんな、実家に帰るらしい。 そんな中、はるかはみなみやトワ、きらら、ゆいちゃん達を自分の故郷へ呼ぶ。 みなみは初めてのお泊まり会なのだから失礼のないようにと思ってスーツケース3個分用意する。 トワはいってらっしゃいと言うが、何いってるの? トワちゃんも行くんだよと言われる。  

                                    みなみはつまらないものですがと言ってメロンを沢山持ってくる。 普段出来ない体験をするのが夏休みですからとはるかの実家のお手伝いをする。 お手伝いの後、あんみつを食べるみんな。 トワは申し分ありませんと言う。 はるかの家の近くには温泉があるらしい。 次の日、流しそうめんを食べる。 そうめんが取れないみなみとトワ・・・ はるかが「流しそうめんは狙ってとるんじゃなくて待ってとるんです」 とアドバイスする。 朝採れたてとうもろこしも食べる。 すいかを食べて種飛ばしをやったりもする。 ひまわりの前で写真を撮る。 神社を参拝する。  朝から色々とやったので疲れたと畳の上でゴローンとするみんな。 しかしみなみとトワは躊躇する。 トワは悪夢を見る。 うちわであおいでいたみなみ。 「うなされていたようだけれど悪い夢でもみたのかしら」「いいえ、なんでもないわ」「その言葉、私も良く使ってしまうわ 心配をかけたくなくて つい ね・・・」「でも話すことで楽になる場合もあるわ」 トワは夕暮れ時、トワイライトの記憶が戻ってきて怖いと言う。 夜になってきたのでそろそろ行きます? とはるかはいう。 「いったいどこへ」 「それは行ってからのお楽しみね 夏休みの体験よ」というみなみ。 それは花火! みなみはスーツケース一杯に花火を持ってきていた。  一方シャットは旅でもすれば気が紛れると思ったのに・・・ と言い、落ち込んでいるのに元トワイライト様が楽しんでいると、シャット・ユア・ドリームでゼツボーグを出現させる。 「シャットこんなところまで」「邪魔をするな、私が狙うのはトワイライトのみ」「それなら用事は無いはずよ」「なに?」「この子はもうトワイライトじゃない。 私達の仲間紅城トワよ」とみなみが言う。  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟を決めなさい!」  キュアマーメイドとキュアスカーレットのピンチにキュアフローラ、キュアトゥインクルがやってくる。 リリィ! ルナ! 舞えユリよ! プリキュア リィス トルビヨン! きらきら月よ! プリキュア フルムーン ハミング! 「頼れる人がいるとはこういうことなのね」「ええ」 バブル! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブルリップル! ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットスパーク! 「闇に追われるのがわたくしのさだめなのであればもう目をそらすこともしません。 この手で闇を払います。 何度でも」  エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化! 「あいつらのせいでせっかくの花火が台無しになっちゃったね」「いいえ、悪くないですわ。 眠るのがもったいない位楽しい夜ですわ」「じゃあ早く帰ってもっと遊ぼうよ、夏休みだし、チョットくらい夜更かししてもいいですよね」「それならいいものをもってきたわ」「そういえばスーツケースもう一つ残っていたよね 何が入っているの?」「それは、開けてからのお楽しみかしら」「ええっ、気になる」「楽しみね」     

                                      待望の夏休み、まずはお泊まり会。 皆ではるかの故郷へ。 トワも参加します。 はるかの実家は和菓子屋さん。 お店の手伝いに疲れたトワを優しく見守るみなみ様の心使いは流石です。 トワをゼツボーグの攻撃から身を守る姿にも感動しました。 スーツケースをたくさん持ち込んだみなみ様、メロンや花火、最後の一つのスーツケースには何が入っていたのか想像をかきたてられます。 まさかお化けの衣装では・・・ 良い子のみんなも想像してね・・・ という所でしょうか。 今回の話はみなみ、トワ回といえるでしょうね。      「晴」

 

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 

 

 

 


nice!(587)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 587

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

ごきげんようネオ・アッキー様^^; 今日も猛暑の中、冬季にはあり得ないOA視聴です。
いよいよ夏休み企画の皮切り・・・で、前回のきらら・トワ妹組に続いてのみなみ・トワ妹組、ネオお嬢様同士の組み合わせは、お互いの思いやりや、天然・・・的な雰囲気(^^;)も出ていてよかったです。
それはそうと、この手でわたくしの注目はロケーション設定!全国の小京都を徹底的に研究した跡が伺えます。また、どうも製作者の中に斜張橋が好きな人がいる(ドキプリの時に然り)ようで、引きの画で出てきてました。あと、「はるや」の看板が気になりましたが、意図的なのかな?ま、いいや^^;
それにしても、今シリーズの遠征モノは素晴らしいですね~♪
by me-co (2015-07-26 13:24) 

Take-Zee

こんにちは!
すごいナイスの数ですね・・・
私の1か月分です!
隙間をさがしてNiceさせていただきました。

by Take-Zee (2015-07-28 11:00) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
猛暑続いていますが、それでも見て頂けているようで凄く嬉しいです。 前回と今回のプリキュアメンバーの組み合わせにナイスは私も同感です。 全国の小京都を研究されているとのご意見ですが、はるかの実家は川越か佐原という巷の噂がありますが、温泉がないのがチョット・・・ 今シリーズも斜張橋チラッと出ていましたね。 「春屋」の看板ははるかの苗字の春野からでしょうか・・・。 プリキュアを他方面から考えるだけでも興味が尽きませんね。 今シリーズの遠征ものおっしゃるように話の構成からロケーションまで良く工夫されていて素晴らしいと感じています。
by ネオ・アッキー (2015-07-29 23:32) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの記事にナイス嬉しく思います! 9年前はナイスの数は寂しいものでした。 今後とも、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-07-29 23:34) 

youzi

プリキュア、長く続いていますね。
もう、20年以上ですよね。
by youzi (2015-07-31 12:32) 

ネオ・アッキー

youziさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアですが、まだ20年は経ってれば良いのですが・・・。 Go!プリンセスプリキュアで11年目になります。 長く続いて欲しいと思います。
by ネオ・アッキー (2015-08-02 00:20) 

トラックバック 0

モノプリGare de Lyon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。