Go!プリンセスプリキュア 第19話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 を観た感想です。

 

                                     アバンタイトルは雨の為、寮にいてヴァイオリンを練習するはるか。ミス・シャムールがヴァイオリンをカナタ王子とその妹に教えた事があるらしい。 そんな時生徒会副会長の東せいらが寮での宝探しのイベントに誘いに来る。 一方敵側のトワイライトはどこか放浪の旅に出かける。 東せいらさんが宝探しイン女子寮を始める。 はるか達はそれに参加する。 はるか、きらら、みなみは別のグループになって宝探しを続ける。 

                                     お宝を示す暗号文を白金さんが発表する。「入り口がひとつで、中で五つに分かれている洞窟は?」 「夏になるとすすめられる食べ物な~に?」 ヒント、アイスとか、夏の食べ物じゃないんだって、夏にどうぞ・・・ 「あっ、もしかしてドーナツじゃない? どう、夏・・・なんちゃって」「凄いやるじゃんひとみん」「ひとみん?」「はい、今日のおやつの手作りドーナッツ」「ドーナツ正解です」「やったね」「天ノ川さんてもっと話づらいひとだと思ってた」「放課後はすぐ仕事にいっちゃうし・・・でもなんか前と雰囲気変ったよね」「変った? あたしが?」「きららでいいよ天ノ川さんて長いから」 「玄関で笑っているのはだあれ?」「玄関でわらっている・・・」「あっ、わかったわ」「下駄と靴?」「ほら、ゲタゲタゲタ、クツクツクツよ」「正解です」「なんだかみなみ良く笑うようになったね、ほら前は先生みたいところがあったし。肩に力が入っていると言うかさ、でもなんか雰囲気変ったよ」「そうかしら」「あ、みなみさん、ゆいちゃんファイト」「はるかもね」パフを可愛がる如月さん。「外にいるのにおうちのなかにいるものって」「外に出てみませんか?」 カナタ王子はゼツボーグと戦う。 そして新たなキーを手にいれたか、そしてプリンセスプリキュアは頑張っているホープキングダムが解放されるまでボクも負けるわけにはいかないと言う。  そしてはるか達は紫陽花のさいている所へ行く。 「もしかしてここの手入れをしているの春野さんなの?」「はい、私お花が大好きで」「あっ、いた」「外にいるのにおうちのなかにいるものって」「カタツムリ」「正解です」「この裏庭がこんなステキな花壇になるなんて、この花を愛でるのが私の楽しみですよ」と白金さんに言われる。 「それでは次の問題をお教えしましょう、見るひとによって違うものになり、毎日少しずつ変わっていくものはなんでしょう?」 そんな時シャットがトワイライト様の笑顔を取り戻す為プリンセスプリキュアを倒すのみと言って食堂の調理師がシャット・ユア・ドリームでゼツボーグが生みだされる。 「見る人によってちがうものになり、毎日すこしずつ変わっていくもの・・・」「それは・・・鏡にうつる私」「正解です」「やったー!」「皆さん宝物を見つけましたね、人は自分でも気がつかないうちにすこしづつ変わっていくのです。 皆さん鏡にうつる自分はどうでしたか?」 ゼツボーグの破壊音が響き渡る  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア 「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」  「守ってみせるこの寮を、わたし達一歩一歩成長出来る大切な場所だから」 リリィ! 舞え ユリよ! プリキュア リィス トルビヨン!  今ロマ!  エクスチェンジ モード エレガント! リリィ! バブル! シューティングスター! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ エクスプロジオン! ハァーッ! でゼツボーグを浄化!  バイオリンを弾くはるか。 少しずつプリンセスに近づいていると言う。 一方トワイライトは古い城でプリンセスパフュームを手に入れる。  

                                        うっとおしい雨の降り続く日、はるかはバイオリンの練習。 ミス・シャムール先生は白馬の王子様(カナタ)にバイオリンが上手な妹がいたことを回想します。 その妹が実は敵のトワイライトでは・・・。 想像をふくらましてくれます。 白金さんも宝探しクイズに協力、雨の日でも楽しい寮生活を演出していました。 またゼツボーグを倒せるカナタ王子はどことなくカッコいいと思いました。  雨に濡れた紫陽花、季節をかんじさせてそういうところがプリキュアシリーズの良いところであると思います。                     「曇」

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(603)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 603

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

梅雨直前・・・いや入ったかな?入ってないかな?の不順な天候ですが、ごぎげんよういかがおすごしですか?当然OA視聴の今回でございますvv
全寮制の学校が舞台という初の試みに、ちょいと心配をしておりました今シリーズですが、巧く作りこんでいるし、今回で全然心配無いと思いました。・・・宝探しの結果、最後の答えは「鏡に映る私」なんて、参ったな( ̄~ ̄;)
ところで、トワイライト「出生の謎」解きが始まりましたね・・・これからネタをチョイ出ししていって、最終的にはそういうことになるんでしょうが、この「もうひとつの伏線」も楽しみにしていきたいです。それでは、ごきげんよう!
by me-co (2015-06-07 18:26) 

リサイクル

初めまして、リサイクルです_(._.)_

記事にナイスと訪問ありがとうございます!
by リサイクル (2015-06-07 21:07) 

トントちゃん

毎週、欠かさずにプリキュアの長文の記事執筆、すごいです~。
私は今はできないなあ・・・ああ、腰が・・・。
by トントちゃん (2015-06-08 10:23) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
梅雨に入りましたね。 OAで視聴して下さって嬉しく思います。 全寮制の学校が舞台で、女子寮、女の園の物語、期待した人達も多かったと思います。 また全寮制ゆえの戦闘の幅の問題などもありそうですが、上手にクリアしていますね。 宝さがしの最後の答え「鏡に映った私」アバンタイトルではるかが自分が変化しているかどうかわからないという事を述べていたことに対する答えなのでしょうが、なかなか思いつかない答えで、確かに参りましたね。 トワイライトがプリンセスパフュームを手にした意味・・・ どうなるのかはこれからのお楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2015-06-10 23:02) 

ネオ・アッキー

リサイクルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-06-10 23:04) 

ネオ・アッキー

トントちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ここ数年、プリキュアの記事を書くのが習慣になってきています。 体調はすぐれないのですが、プリキュア自体から元気をもらっています。
by ネオ・アッキー (2015-06-10 23:06) 

ちさん

うちは男の子しかいないので仮面ライダードライブでテレビは切ってしまうんですけど...。初代?魔女っ子世代のワタシとしてはプリキュア見たいんですよねー。高取さんの曲も好きですし。
小学生になった男の子は可愛い物アレルギーがあるみたいです。
はぴなーる!(ってなんでしたっけ?)はよく見てたんですけどねー。
by ちさん (2015-06-10 23:24) 

ネオ・アッキー

ちさんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
男のお子様達にとっては仮面ライダードライブは欠かすことの出来ない存在なのでしょうね。 中には男の子でもプリキュアを観てテレビ局に葉書を送っている子供もいるようですよ。
by ネオ・アッキー (2015-06-13 01:40) 

トラックバック 0

Saint-Honoré Marché鎌倉花巡り VOL.25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。