Go!プリンセスプリキュア 第14話 (速報) [プリキュア]

                     今日は憲法記念日ですね。 しかし日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第14回「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」 を観た感想です。

                                アバンタイトルは明日のファミリディーの為、その準備をしているところ。 はるかにはももかという妹がいるらしい。

                                母親にノーブル学園はどうと聞かれて最高だよという。 ももかはココは嫌いという。 みなみにも不機嫌な態度をとる。 はるかの父親はどらやきを生徒の配る。 父親は和菓子屋さんらしい。 ももかはずっと不機嫌。 みなみがあげたジュースをももかが振り払ってしまう。 それで、はるかは怒る。 ももかは走ってどこかへ行ってしまう・・・。 みなみとはるかときららが手分けしてさがす事に。 きららはももかを見つける、「ももかははるかに嫌われちゃった」という。 ももかははるかが寂しがらなかったのが不満に思っていたっらしい。 しかし、そこにシャットが現れはるかの父親、母親、ももかが絶望の檻に閉じ込められてしまう。 今回もプリンセス トワイライトの力で強力なゼツボーグが現れる。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア 「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」  ローズ 舞えバラよ プリキュア ローズトルビヨン!  エクスチェンジ モード エレガント! ローズ! アイス! ルナ! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ リュミエール! ハァーッ! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化! 「ええい、私はまだ」「そこまでよ、シャット、あなたの負けよお下がりなさい」「トワイライト様しかし・・・」「わたくしは無様で見苦しいものは嫌いよ。 負け惜しみほど見苦しいものはないわ」「興をそかれたわ」「お父さん、お母さん、ももか、きっといつも心配かけたり、苦労かけたりしてるよね。ごめんももかそばにいてあげられなくてごめんね。 それから応援してくれてありがとう。 感謝の意味を込めて精一杯踊るよ」  

                                  今日はノーブル学園のファミリーディー、楽しみにしていたはるかの家族も会場へ。 両親のハイテンションに比べて妹「ももか」はご機嫌ななめ。 実はお姉ちゃんにあえない寂しさからだったようです。 一方敵のバイオリンを弾く少女プリンセス トワイライトは家族の愛は無用とばかりにはるかの家族をシャットを利用して檻に閉じ込めましたが、プリキュアに変身した3人の活躍によって救出されました。 最後にはるかが、家族への感謝の気持ちを込めて踊るバレーステキでした。 これで少しずつプリンセスに近づけるといいですね。

 

 

 

 

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(612)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 612

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
録画を消化?中です☆
GW中に追いつく予定です~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-04 08:40) 

me-co

GW中・・・いかがお過ごしですか?わたくしはいろいろ用事がありまして、昨日は朝から遠方に出かけていた(・・・といってもアレではありません)ためOA観られず、先ほど録画観たところです。
⇒結構、うるうる来ましたね~。いくつか感嘆した点がありましたが、ももかの心理状態を自分に重ねたみなみの話にはグッときました。今回、3人の中で不詳だったはるかの実家が明かされましたね。和菓子屋だったとは・・・家族で娘の夢を応援しているのも素敵でした。ところで、前回、貴重な情報をお伝えいただき、Pトワイライトはレジーナ型ではなく、せつな型だと認識した次第ですが、今回から萌芽をチラ出ししているようなので、敵の娘という相反する問題をどのように変えていくのか?注視していきたいです。・・・それでは、ごきげんよう!すてきなGWをお過ごしくださいませ^^;
by me-co (2015-05-04 13:10) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、録画で観て下さっているようで嬉しく思います。 GW中には追いつくといいですね。
by ネオ・アッキー (2015-05-05 23:08) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
遠方へお出かけになっていたようですが、録画をご覧になって頂けたようで嬉しく思います。 ところでプリキュアの親達の職業は自営業が一番多いとかの統計もあるようです。 プリンセストワイライトが仲間になるかどうかは今のところ不明ですが、持っている黒いキーがカナタ王子の言う12個のキーに含まれるのかどうか・・・ 注目していきたいと思います。
by ネオ・アッキー (2015-05-05 23:10) 

たじまーる

ももかちゃんの気持ちがよく解ります。
まだ子供ですから素直になれないのでしょうね。
離ればなれでも姉妹の絆がそれでもしっかりと繋がっていますよね(^-^)



by たじまーる (2015-05-07 06:55) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ももかちゃんとはるか離れていても、姉妹の絆は繋がっている・・・ うらやましいです。
by ネオ・アッキー (2015-05-09 22:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。