ハピネスチャージプリキュア! 第45話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 を観た感想です。

 

            アバンタイトルは「もうきちゃったの?」「メリークリスマスリボン」「いらっしゃい」「ひめは準備中ですわ」「はい了解!」「中へどうぞ」「このあとみんなでゆうこのところへいくようだね」「ちょっと心配ですわ」「めぐみ、この前怖い目にあったといいますし」「あの時は身体が思うように動かなくて、怖い人に邪悪なことばかり言われて・・・」「誠司がかけつけてくれたおかげで助かったんだ」「でも、そいつは何者なの、幻影帝国の幹部達は一人残さず浄化したはずでしょ」「何者なのかまだわからない」「またサイアークがあらわれていることと関係が?」「おそらく」「おまたせ!」「さぁ、クリスマスランチ会へレッツゴー」「ひめ、お出かけは控えた方が 怖い事に巻き込まれたら大変ですわ」「そうね」「だめだめ、今日はクリスマスイブだよこんな日に出かけないなんて無理~!」「それにサイアークくらい私達がサクッとやつけるもん」「いいよ出かけておいで」「何かあればすぐ連絡するんだよ クリスマス会楽しんでおいで」「はーい」  

           「いらっしゃーい」「開店前のおおもりご飯て初めて」「嵐の前の静けさかな」「嵐?」「こんにちは 助っ人にきました」「時間ぴったりね 今日はよろしくね相楽君」「おう」「助っ人って?」「何これ」「美味しく食べるには身体を動かすのが一番、というわけでクリスマス会のその前にお店のお手伝いお願いします」「ええ~」「今日はおおもりご飯の一年で最も忙しい日なの みんな限定チキン300個完売するまで頑張りましょう」「うん」「あら、みんなきてくれたのね。 心強いわ 今日はよろしくね」「はい」   メリ メリ クリスマス かわルンルン おおもりご飯特製クリスマスチキンを売るみんな。 「チキン300個完売!みんなお疲れ様でした」「おまたせ、ジャジャーンスペシャルランチプレートです」「すごごごーい」「チキンを売っているときからおなかぺこぺこだったよ~」「さぁ、どうそ召し上がれ」「いただきま~す」「う~ん、美味しすぎる」「このサラダも最高!」「お手伝いした後だとおいしさ倍増でしょう」「うん、うん満足」「ちょっとめぐみ、美味しいからってにやけすぎじゃない?」「だってさ、楽しい時間をみんなと一緒に過ごせてすっごく幸せなんだもん」「そうね」「うんうん」「でも、満足するのは、ままだ早い~ クリスマスプレゼントの交換会まだだよ」「そうだったわね」「それじゃぁ始めるよ、手づくりのマフラー交換会」「せーのこれ」「あっわたし1番だ」「わたし3番」「アハッ、かわいい笑顔がついてる」「あっ、わたしが作ったやつだ」「つけるだけで幸せな気分になりそうありがとうめぐみちゃん」「わたしのは美味しそうなサクランボが付いてる」「ひめちゃんにあってるよ」「あぁ、かわいい大きなリボンが付いている」「そのマフラーわたしが作ったんだよね」「あらひめ以外に器用なのね」「いやぁ、本当いうと編み目まちがえちゃったから大きなリボンで隠してるんだ」「言わなきゃわからないのに」「ありがとうひめ」「となるとめぐみちゃんがもらったプレゼントはいおなちゃんからのね」「楽しみ」「やった! 手袋までついてる」「いいなぁ2つも」「毛糸って春にセールやるでしょ。 たっぷり買い込んであるから手袋はおまけ」「いおなちゃんありがと」「うんみんなバッチリきまってるね」「せっかくオシャレしなんだしメークしちゃおうよ」「めぐみリップ塗るの上手くなったね」「誠司、はい」「クリスマスプレゼント」「えっ、オレに」「うん」「ああ」「まいてみて」「おう」「アちゃー長かったか、ごめーん」「なんか誠司との楽しい思い出とか色々考えながら編んでたら楽しくなってきちゃって、気がつけばこんな長さになってたよ」「あったかくていいぜ、ありがとな」「うん」「まだ5時前なのにもう暗いね」「広場のクリスマスツリーもそろそろ点灯するんじゃないかしら」「毎年イルミネーションが綺麗なのよね」「そうなの見てみたい」「じゃぁみんなで見にいってみよう」 「わぁ~きれい」「すっげっ」「ハァ・・・わたし恋人同士で来たかったな」「来年がんばるしかないわね」「しかたない今年はいおな達でがまんするか」「あらぁ残念わたしはゆうことツーショットですから」「ええっ、入れてよ」「しょうがないなぁ入れてあげるか」「いいなぁ、わたしもダイブ」「こら危ないでしょう」「ねぇ神様やリボンちゃん達にも私達から何かクリスマスプレゼントあげたいね」「そうね、何かいいのあるのかしら」「あげたいのは山々なんだけれど今月おこずかいピンチなんだよね」「ジャーン、ぴかりが丘商店街の商品券」「ほぉ」「お店を手伝ってくれたお礼だって、お母さんから」「いいね、いいね、これから軽くドーナツでも食べにいこうよ」「お待ちなさい、商品券は一万円分 神様とミラージュさんリボン、ぐらさん、ファンファンの5人にプレゼントするとして1人あたり二千円、この年末セール時2000円をどう有効につかうのか私達のセンスとやりくり上手さがとわれるわ、こころしてとりかかるのよ」「ドーナツは」「後回し」「いおなちゃんしっかりもののお嫁さんになるわね」 5人のクリスマスプレゼントを探すプリキュア達 「めぐみちょっといいか?」「あん」「これクリスマスプレゼントだマフラーのお返し」「うわ~ありがとう でもそんなに気をつかわなくてもいいのに、あたしはさいつも誠司に助けてもらってばかりいるから、そのお礼だったのに」「オレだってめぐみに助けられてる」「わぁ、かわいいブローチ」「貸してみて、テントウムシは幸せを運ぶ虫なんだ、めぐみはいつも人の幸せばかりかんがえているからめぐみだって幸せにならないとな」「ありがとう、かわいい、どう?似合う?」「サイアーク、行ってくる」「きをつけろよ」 「信頼・絆 ・愛、全くもってすばらしい」「人間よお前達が大切にしている愛情とやらをオレの憎しみの前に絶望するのみ」「愛は憎しみに勝つに決まってる」「ならば証明してみせろ」    みんないこう     <<かわルンルン>> プリキュアくるりんミラーチェンジ! プリキュア きらりんスターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!     いくわよ 「みんなが楽しみにしている年に一度のクリスマスをだいなしにして絶対にゆるさないんだから  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチエンジ! プリキュア きらりんスターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム!   プリンセス ウィンディ ウィンク!  みんないまですわ    集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが1つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」プリキュア イノセントプリフィケーション!  で赤いサイアークを浄化。 「ありがとう君たちのおかげでみんなの大切ナクリスマスイブが守れたよ」「どうしたんだミラージュ具合が悪そうだ」「なにかしら、いやな予感がするの」「この声は私をだましていたディープミラーに似ている」「私達が河原であった声も似てる」「ねえ誠司」「誠司?」「やはりあなたでしたかレッド」「かれもボクと同じ神だ」「えっ、あの人も神様?」「ブルー再会を祝しこよいおまえに最高の不幸を送るとしよう、そして思い知るのだ愛や希望などというものは単なる幻想にすぎないということを」「あなたはまだそんなことを」「ハハッ 誠司」   

         今回の主なテーマはクリスマスのようでクリスマスランチ会ではプリキュアのみんなが作ったマフラーの交換がおこなわれて心温まるシーンの演出でした。 新しい敵赤いサイアークもサンタの衣装で現れ、胸にはクリスマスリース、それをプリキュアに投げ付けるサイアークも何か憎めません。 イルミネーションも綺麗でした。 最後に現れたレッド、神様のようですがみぐみが送った誠司のマフラーが残され目も赤く変化して、誠司はレッドに操られてしまったのでしょうか・・・?

 


nice!(543)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 543

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。土曜日に習い事(笑)で疲れた関係上、OA時間に起きられず・・・観たのはイノセントフォームになってからです(><;)よって、全く状況が把握できていませんが、楽しいクリスマス会「の・・・はず」だったようですね。クリスマス会は、いい思い出ですからねぇ。そこに奈落を入れてくるのはなんか悲しいです(T。T)
特に誠司を傀儡にしてしまうのは、悲しいです。今までのシリーズにない人物だし、十分その役割を果たしてきた=好人物と評してきただけに絶望感漂います。レッドは、めぐみの心の隙にも入ってきましたね、そこを救ったのは誠司・・・ミイラ取りがミイラになってしまったんでしょうか?レッド=嫌悪感MAXなんですが、そんな奴が「ネ申」(神と呼びたくないので)とは、またしても驚きました。ではまた。
(ちなみに、来週も録画チェックなので、気をつけます(--;))
by me-co (2014-12-22 00:07) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
土曜日には習い事でお出かけになっていたようですね。 プリキュアシリーズはクリスマスには悲惨なことがおこる事が定番(シリーズの終了間際のツメの回ですからね)なので何とも言い難いですが、誠司が闇に落ちてしまうのは残念ですねぇ・・・。 次回、今までの誠司に戻ってくれる事を願っています。
by ネオ・アッキー (2014-12-23 23:08) 

DEBDYLAN

♪MERRY CHRISTMAS ♪
by DEBDYLAN (2014-12-24 22:41) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんnice!&コメント真にありがとうございます!
遅くなりましたがMERRY CHRISTMAS!
by ネオ・アッキー (2014-12-28 00:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。