ハピネスチャージプリキュア! 第33話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 を観た感想です。

        アバンタイトルはめぐみが「なりたいな~ イノセント♪」と歌っているところ。 どうやらめぐみはイノセントフォームにあこがれているらしい。 ブルーはめぐみのなかのイノセントな気持ちが目覚めた時発動する。と言う。 それを聞いてめぐみは私のイノセントは人助けだからもっと人助けをしようと言う。 

       「さぁ、さぁどこかで助けを必要としているひとはおらんかね」 深大寺まみとそのおじいちゃんに河原で出会いロケットの研究のお手伝いをすることに。  ニッパーをとってきてと言われるがめぐみはどれがニッパーだかわからない。 工具は勝手に片付けてしまう。  自分のロケットが飛ぶまで洗わないと願掛けしていた白衣をめぐみは洗ってしまう。 夜に誠司から「どうしたんだよ ため息つくなんてめずらしいな」と言われる。「誠司、私が思っていたより人助けってずっと難しいだね 少しでも役にたちたいのにな~にも出来なくってさ」「オレはそれでもいいと思うけどな」「どうして」「応援してくれる人がいるだけでも意外と力になるものだろう」「そっか ありがとね誠司」「おう」  <<かわルンルン>> パパパパ パティシェかわルンルン!  でパティシエの姿になってお菓子を作るめぐみ。 ひめとゆうこにはあま、あま~いと言う。 「まみさんの明日の実験がぜーったいに成功しますようにって願いを込めて焼いたんですよ」と言って、ロケット型のクッキーをまみさんに渡す。 次の日の朝、まみさんはロケットを打ち上げようとする。 そんな時 「夢それはやる気の源、すなわち俺様のナンバーワンを脅かすものだ・・・ この世にはおれ様がナンバーワンになるという夢以外存在してはならん」とオレスキーが現れ、まみさんは鏡にされてしまう。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりん ミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 「これはまみさんが一生懸命作ったロケットなんだよ あなた達が勝手にしていものじゃないの」「ハハハハ・・・ こんなものただのお遊びじゃないか」「まみさんの夢を馬鹿にしないで」 まみさんのロケットに危険が及ばないように引きつけて戦うキュアラブリー  ラブリー パンチ! ラブリー ハート リストラクション! ラブリー エクスプロージョン ボンバー! 「おまえのような小娘には結局なにもできんのだ」「あなたの言うとおりわたしがしてあげられる事は何もないのかもしれないけれど それでもやっぱりまみさんの力になりたい! まみさんの夢をお手伝いしたい」 「おまえには無理だ~」キュアフォーチュン、キュアプリンセス、キュアハニーが駆けつけてくる。 さぁ、フォーチュンイノセントフォームをみせてやれ、「ええ」 <<かわルンルン>> プリキュア きらりんスターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! 「イノセントフォーム? なんだそれ」プリキュア! エメラルドイリュージョン! 「さぁ、みんないくわよ」 集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い、かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! ハアーッ! トオッ! 愛と勇気と優しさ幸運を込めてみんなにとどけ! 幸せの大爆発 プリキュアハピネスビックバーン! でサイアークを浄化。 「発射準備よし おじいちゃん」「5・4・3・2・1 発射」 でロケットの打ち上げが成功する。 これはポップなクラッカーのパワーを感じるですわ ハッ・・・ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな はい、こちょこちょ アハハハハ ハーピション!でプリカードGET! 「まみさんのロケットかっこよかったね」「うん、一生懸命 一つのことに頑張る人ってかっこいいよね わたしちょっと羨ましくなっちゃった わたしもまみさんに負けない位何か頑張りたいダレかの為だけじゃなくて自分の為にもね」 

      イノセントな愛(イノセントフォーム)にあこがれを抱いてあせるめぐみ。 川原でロケット実験をしていたまみの手助けをしますが上手くいきません。 やっと本領発揮出来たのが、敵側オレスキーに鏡にされてしまったまみを助け出す事でした。 そのおかげでロケット実験に成功! めぐみにアドバイスをした誠司「手助け出来なくても応援するだけで人助けになる」の助言には感心しました。 急に理系女子の登場、ロケット実験などありえない設定に、チョット違和感が・・・。 それを表現するかのように、みんなの顔の変形が際だっていたのが印象的でした。 今回キュアラブリーはイノセントフォームに変身出来ませんでしたが、次回もイノセントは続くようです。

 


nice!(545)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 545

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

いつもと違い…真夜中になる前にコメントのme-coさんです^^;
それは何故か?今回はバッチリ早起きして=OAチェックなので!なのです♪
ところで、またしても予想に反し、めぐみのイノセントフォームの回かと思いきや…なれなかった(次回の予告では、ひめがなってましたね)辺りは、後々ストーリーの伏線か?思いましたね=どうもラブリーは、歴代のリーダーとはちょいと違うので。それにしても、確かにネオ・アッキー様御指摘の=いきなり出てきたロケット実験、メカに夢中な女の子(まみさんの制服は、ぴかりが丘学園のに似ている…高等部か?)には違和感を感じましたが、めぐみの変顔のお目めが六角形(←ボルトを見て)が面白かったので、チャラにします(笑)
さてさて、ED振付け問題…「はちみつ太陽とあいのめぐみよ」の部分だけマスターできそうなんですが、カラオケDAMで練習しようと思ったら・・・まだ収録されていないという大問題!!(○`ε´○)プンプン
by me-co (2014-09-21 18:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
8時の新幹線で関東方面へ・・・
帰って録画を観るのが楽しみです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-21 22:36) 

獏

お祝いコメントありがとうございました☆

by 獏 (2014-09-24 19:25) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
バッチリ早起きして観て下さって嬉しいです。 こちらも今回はいつもより目覚めが良く感想も書けました。 今回イノセントフォームになれなかったキュアラブリー(めぐみ)でしたが後々の楽しみにとっておく事にします。 理系女子、前回のプリキュアの六花をイメージしてのことなのでしょうか・・・。 ところで後期EDテーマCDの発売日が当初9月3日だったのが10月8日にずれ込み、おそらくそのせいでDAMでの収録はまだだったのではないかと思います。 10月8日以降に収録されると思うので、今しばらくお待ち下さいね。
by ネオ・アッキー (2014-09-24 23:04) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新幹線で関東方面へ、ご旅行でしょうか・・・。 帰宅されてからゆっくりご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2014-09-24 23:06) 

ネオ・アッキー

獏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブログ開設4周年おめでとうございます! これからも楽しみにしております。
by ネオ・アッキー (2014-09-24 23:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。