ハピネスチャージプリキュア! 第27話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第27回「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 を観た感想です。

 

     アバンタイトルは<<かわルンルン>> 変装終了。いおな先生になる。 夏休みの宿題は全部終わらせると言ういおな。 一方合宿から帰ってきたひめは誠司に恋をしたみたいで誠司の顔をみるだけで慌てる。「誠司はめぐみのことが好きなのに誠司のこと好きになるなんて・・・ どうしよう。 これってもしかして三角関係? 

     やばやばいよ! 友情の危機、プリキュア解散? 世界平和の危機かも」 お腹がすいてまったくはかどらないというめぐみとひめ。 それじゃそろそろお昼ご飯にしましょうかといういおな。 めぐみも手伝うと言うが作っている間に一ページでも多く進めるようによいおなにいわれてしまう。 代わりに誠司も料理を作る事に。 その姿を見てひめは(料理も得意なんだ、誠司っていい旦那さんになりそうだな)   ひめは誠司をみるとパニックになってしまう。 「悩みがあるなら聞くわよ」といおなとゆうこが言う。 「怒らないって約束してくれる?」「だれも怒ったりしないから言ってみて」「じゃあ言うけど私恋しちゃったみたい」「え~ いったいダレに」「誠司」「やっぱりなぁ~」「やっぱりってなんで」「見てればわかるよ」「子供だと思っていたひめが恋なんて」「どうすればいい?」「占ってみる」「ええっ、相楽君とひめの相性バッチリだって」「え~ じゃあこの恋実るってこと?」「ダメですわ、ひめに恋愛なんて早すぎます プリキュアは恋愛禁止ですわ チームワークが乱れますもの」 「だから神様は恋愛禁止って言っていたんだわ」「神様すみませんでした 私が間違っていました 神様の言うとおりプリキュアは恋愛禁止であるべきです」「どうしたんだい急に」「ひめどうしたの」「ちょっと悩みがあって」「悩みなら言ってよ力になりたいよ」「でも、その・・・」「おひめちゃん遠慮する事はないんだぜ、こういうときこその友達だ」「そうだよ」「なんでも言って」「なんていうかAさんとBさんがいてBさんはAさんが好きなんだけどBさんのことをCさんが好きになっちゃって、でもCさんとAさんは友達で・・・」「これはいわゆる三角関係ってやつか」「そう、それ」「でもAさんとCさんは友達なんでしょなら大丈夫、心配ないよ」「そうかなぁ」「うん」 「さっきの話おひめちゃんのことなんじゃ」「ギク・・・」「そうなのかい」「そんなことないですわ」 「そうよプリキュアは恋愛禁止だもん」「ところでめぐみちゃんは誰かに恋してないの?」とゆうこが聞く。「えっ、、まさか私が恋なんて」「ほんと?」「ほんとだよ」「めぐみまで恋愛に夢中になったりしたら地球の平和の危機だ」「ですよね。 アハアハ」 「ねぇゆうこ、さっきのめぐみどこかおかしかったよね 本当は好きな人がいるんじゃないかな」「う~ん、だろうね」「えっ、まじで、ダレ、ダレ?」「神様」「えっー」「もしそうなったら誠司失恋じゃん」「でも相楽君は温かくみまもるんじゃないかな、めぐみちゃんの幸せを願って」「えっ、それって切ないというか、誠司かわいそう」「ひめちゃんは、もしめぐみちゃんと相楽くんがカップルになったら見守らない」「わからない でもめぐみの事も誠司の事も好きだし」「そこはかわらないでしょ」「私ね前に一度ものすごく恋をしたことがあって・・・」「えっ」「その時たとえ自分は好きになってもらえなくても相手には幸せになって欲しいとおもったなぁ 大好きだったから」  はーい、気を取り直してしっかりね  そういえば誠司は? 神様と一緒にお茶を入れに行ったよ 「神様と」「誠司君はどんな仕事も丁寧だね 気配りもきくし 素晴らしいと思う」「聞いていいかな」「みんな恋がどうとかさわいでいるけれどどう思う」「プリキュアは恋愛禁止といいつつも僕は地球の神だから生きとし生けるものの全ての幸せを望んでいるよ」「めぐみの幸せも?」「めぐみの?」「もちろんだよ」「ここじゃ話しにくいちょっとつきあってもらえるかな」 「ねぇゆうこ神様と誠司大丈夫かな、だってあの2人恋敵だし」「誠司とブルー様がいない」とぐらさんが言う。 神様と誠司がキュアラインにも出ない。 「俺はめぐみのこと家族と同じくらい大切に思っている 神様はどうなんだ」「もちろん大切だよ」「一番大切か?」「大切なものに1番も2番もないよ」「じゃぁ女の中では一番か?」「誠司君、君は本当にめぐみの事を大切に思っているんだね かつて僕にもそういう人がいた。 でも今はこの星に生きる全てのものを全て大切に思っている。 神様だからね」「それじゃめぐみがかわいそうだ」 「あっ、悪い、ちょっと頭冷やしてくる」 「めんどくさいですな」「ナマケルダ」「あなた恋にふりまわされている 見ればわかります。 恋などしない方が身のためですぞ」   誠司がサイアークにされてしまう。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! 「あなたの恋のお相手はあなたでしたか」「ち、違うし」 「誠司をサイアークにするなんて」「その少年が恋になやんでいたので私が少しアドバイスをしただけですぞ」 <<かわルンルン>> ポップコーンチア! プリキュア リボンハート エクスプロージョン! ヴィクトリー! 「恋とか愛とか良くわからないけれど私は誠司の事が大好きなの」 愛の力を聖なる力にラブプリブレス! 勇気の光を聖なる力へラブプリブレス! あなたにハッピー おとどけデリバリー! ハッピー プリキュアツインミラクルパワーシュート! ハピネスチャージ! でサイアークを浄化 「やっぱりめぐみと誠司ってお似合いよね」「だからこの先もずーっと家族のように仲良しなんじゃないかな」 ハッ、これは自然の木のパワーを感じるですわ ハッ、こちょこちょしてくださいな こちょこちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGET! 「あの2人って家族のままでいいのかな」「私も正直わからない」「えー」「だから見守っていこう」「うん」「きっとひめは恋に恋していただけなんですわ」「ひめちゃん相楽君を思って胸に手をあててみて」「こう」「ドキドキ!しない 恋じゃなかったのかも」「良かったこれでこれからも仲良くやっていける」(本当に大切な人か・・・)

      夏休みの宿題合宿から誠司に対するひめの恋の悩みが再燃し、神様と誠司が剣で戦う想像のシーンは新鮮でした。 新たな映像の試みのように感じます。 複雑な恋のバトル、皆理解できたでしょうか? ちょと難しかったのではないのでしょうか。  ゆうこは昔? 恋をした事があったみたいですね。 さて、予想通りEDテーマも変り(パーティ ハズカム)いよいよ後半戦突入といった所ですね。 次回はがらっと変って世界のプリキュアハワイへ 恋も忘れて美味しいものをたくさん食べるプリキュアを想像しただけで楽しみになってきました。

 


nice!(526)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 526

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
アニ

2週間ぶりの更新ですね(^.^)
先週はいつまでたってもプリキュアの記事が上がらなくて心配しました(笑)
by アニ (2014-08-10 14:36) 

me-co

こんにちは♪…久々にやっちまいました(--;)⇒気付いたら「だけど食堂」
ここのところ、暑くて良く寝られないのでこの始末です。ネオ・アッキーさんにおかれましては、夏バテにめげずお元気でしょうか?
さて、なんだかややこしくなってきた相関関係。これは描写が難しいゾと予想した…2週ぶりの今回ですが、「大切な人」というキーワードとゆうこの存在がユーティリティになっていることで、若干釈然としないところ(「吊り橋効果」なんか初めて聞いたし…よい子のみんなにわかるかな?)はあるにしても、「何とかまとめたな」といった感じです。
さて、注目していた新ED。「マイク持って歌って踊る」という新機軸を入れてきましたね^^&かなり「発表会を意識した作り」にしていますが、バリエーションがちょっと多いかな?という印象です。個人的には全シリーズの「ラブリンク」のような基本的パターンを憶えてしまえば、あとはその繰り返し…の方が好みです。したがって、今回、新EDをマスターするかどうか、今のところ考え中デス(_ _;)
by me-co (2014-08-10 15:25) 

とし@黒猫

プリキュアリボンハートエクスプロージョンっ!
ちょいちょい ちょーい!
と、踊りました。
きょうは、台風の影響で、ひきこもりです。
by とし@黒猫 (2014-08-10 16:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
昨日は 台風の影響で
「停電するんじゃないか?」とドキドキ・・・
これからゆっくり録画を観ます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-11 07:44) 

ネオ・アッキー

アニさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご心配おかけしました(笑) 人気のプリキュアでも、放送お休みでした。
by ネオ・アッキー (2014-08-12 23:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
暑さのせいでお疲れ・・・ のようですね。 こちらは夏バテ状態ですが何とか頑張っています。 さてプリキュアですが、今回は「大切な人」というキーワードを使ってまとめたということになるようですね。 ちょっと釈然としない部分もありますが、後程またこの話題は取り上げられる事になるかもしれませんね。 新しいEDですがプリキュア全員が途中からマイクを持って歌う姿は評価出来ます。 あとその時のフォームは最終フォームなのかチョット気になりました。 是非今回のED(パーティ ハズカム)も前回の後期ED(ラブリンク)同様マスターして踊って歌って頂ける事を期待しています。
by ネオ・アッキー (2014-08-12 23:56) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアハニーのプリキュア リボンハート エクスプロージョン!の技を観ていると元気が湧いてきますね。
by ネオ・アッキー (2014-08-12 23:58) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そちらの方は台風の被害はどうでしたか? こちらの方も風が強くて心配しました。
by ネオ・アッキー (2014-08-13 00:00) 

たじまーる

この記事私がキリ番500niceみたいですね(笑)
ひめは恋に恋をしていただけでしたのね( ̄▽ ̄;)
ゆうこの昔の恋も気になりますね(また笑)
コイバナが好きでおばさんみたいですいません。。。
by たじまーる (2014-08-14 12:18) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キリ番踏んで頂いてありがとうございます。 ひめは恋に恋していただけだったとは・・・。 ゆうこもどういう恋愛をしたのか気になりますね。 お子様達にも理解出来るといいのですが・・・
by ネオ・アッキー (2014-08-16 00:22) 

トラックバック 0

Cité(シテ島)ノートルダム大聖堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。