ハピネスチャージプリキュア! 第23話 (速報) [プリキュア]

           明日は七夕ですね。 しかし、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第23回「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 を観た感想です。

       アバンタイトルはクインミラージュが現れ「ねぇ、ファントム? わたしぴかりが丘に行けと言ったかしら」「ミラージュを倒せばお父様もお母様もブルースカイ王国だって取りもどせるのに」 「ハピネスチャージプリキュア! 不幸をまきちらし最悪の世界をつくるという私の計画をずいぶんと邪魔してくれたわね」と言い、攻撃しようとするが、ブルー様が現れ「待つんだ」と言う。

       「ひさしぶりね地球の神ブルー」 「君はいつまでこんな事を続けるつもりなんだ このまま世界に不幸を放ち続ければ君自身がその不幸に飲み込まれてしまう日が来てしまう。 まだ間に合うこの世界の、彼女たちを元に戻すんだ」「ブルー、あなたが私に教えてくれたのよ、愛、勇気、優しさ、幸せ、全ては幻なのだと」「愛も勇気も優しさも幻じゃないみんなこころの中にちゃんとある幸せハピネスなんだから」「なるほど」「ブルーに力を与えていたのはお前ね。 その大きな愛、目障りよ」 「ブルー様以前にミラージュ様とあったことがおありなのですか」「昔の知り合いさ」「知り合いってどんな?」「だが今は敵だどうか君たちのちからでこの世界を守ってくれ」 「そうかキュアテンダーはファントムによってあの場所へ」「はい」「だまっていてすまなかった あいつを失っておまえにあわせる顔がなかった 俺は・・・」「いいんだぐらさん君は本当に頑張ってくれた」「ねぇ、氷川さんこれからは、ハピネスチャージプリキュア!といっしょにやっていかない?氷川さんがきてくれたら私もうれしい」 とめぐみが聞く。 「やめておくわ。 ハピネスチャージプリキュア!はとてもいいチームよ。 だから私が入る事によってそのチームワークを壊したくない あなたもそう思うでしょ ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」 「わっ・・・ 私はそんな事・・・」 「まぁまぁ、それは後にしてせっかく集まったのですから、今日はみんなでささやかなホームパーティーでもしましょう」とリボンが提案する。 少しだけならといおなも納得する   <<パパパ パティシエ かわルンルン>> 「今日はめぐみ特製スペシャルフルーツケーキを作っちゃうよ」「でもフルーツがないわ」「はっ、それじゃフルーツケーキにならない」「ほかの料理の材料も全然ありませんわ」「それじゃパーティーにすらならない」    だれかに買い出しにいってもらわなければということで、ひめとリボン、いおなとぐらさんで買い出しに行くことに。 ねえ、ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ どうして白雪ひめって名乗ってるの? 「私フルネーム長いし、本の白雪姫が好きでそこから」「そういう理由だったの?」「ここが私がいつもくるお店よ いい食材がそろってるでしょう」「ええ、でもどれも高級品ね。 あたしが良く行くお店が今日特売日こっちの方がお得よ」「はっ・・・はい」「お~確かに安い これと・・・」「まってちょうだい卵ならこのクーポン券がつかえる方をま買いましょう。 特売価格から更に20円引きしかも2人いれば2パック買えるのよお得じゃない」「これで全部そろいましたわ」「おお、これはプリキュアスナックカード付き」「余計なものは買わないわよ」「氷川さんのケチンボー!」「け、ケチンボー」「ケチでなにがいかないのいいえ節約と言ってちょうだい」「ケチはケチでしょ」「だってお菓子食べたいんだもん」「一つだけよ、みんなには内緒だからね」 場面が変って、「世界もおなかも満たすならお菓子でしょ」とホッシーワが言う。  「ねぇ、ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」「なに」「アクシアを開けてしまった時のこと聞いてもいいかしら」「あっ・・・ 理由になるかどうかわからないけれどブルースカイ王国では昔から皇族が交代でアクシアに祈り捧げる儀式があって突然アクシアから私をここから出してって呼んでるような、とても悲しい声で、だから私助けなきゃと思って、でも不幸が世界中に広まっちゃった、私がアクシアを開けたせいで」「アクシア自身があなたを引き寄せた」「どうしてそのことをもっと早く・・・」「言おうとはしたんだけど何度も・・・」 話を聞こうとしなかったのは私だ 私はあの子の事情を知ろうともせずせめ続けていた。 お姉ちゃんを失った私だけが不幸だと思っていた、あの子だって家族も故郷も失ってずっと責任を背負ってとても辛いはずなのに・・・「自分の間違いを認めるってのは勇気のいることさ だがいおなにはそれが出来た 2人ともごめんなさいは済んでいるんだろ、だったらあとはお互い歩み寄るだけだぜ あっちが迷っているのならこっちからまず一歩を踏み出すんだ」「ええ、ありがとうぐらさん」 幻影帝国 まずはあいつらをかたずけてからだぜ ええ  <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スターシンフォニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン!  フォーチュンスターバースト! プリンセス爆弾ボンバー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ マカダミアフラダンス! プリキュア ハワイアン アロハロエ! <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スター シンフォニー! パイン アラビアン! プリキュア オリエンタルドリーム! 今だぜ  星の力を聖なる力に フォーチュンタンバリン! プリキュア スターダスト アセンション! 星よ天に帰れ! でサイアークを浄化する。 「キュアプリンセスあなたが来てくれて助かったわ、ありがとう」「あっ、フォーチュンだってとってもかっこよかったんだから」 世界に広がるビックな愛 キュアラブリー! 大地に実る命の光 キュアハニー! 2人とも遅すぎ 「2人だけでサイアークやっつけちゃったなんて」「そりゃ、バッチリとね」「本当なの氷川さん」「ええ、ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイの言うとおりよ」「もう、それ長いからひめでいいよ」「でも」「う~ん本人が言っているんだから、いいでしょいおな」「あっ、わかったわひめ」「うんよろしい」「めぐみちゃん私神様からこれ預かってきたの」といってキュアラインをいおなに渡す。   アッ、これはアニマルなヒョウのパワーを感じますわ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション!でプリカードGET ようこそハピネスチャージプリキュアへ!  

        前回に引き続き世界中を不幸にした張本人クイーンミラージュ様が現れてのお話からはじまりました。 アクシアを開けてしまったひめの事情もわかり氷川いおなの心も次第にとけ、どうやらハピネスチャージプリキュアの一員となることが出来たようです。 長い道のりでしたね。 パーティー用に作ったケーキにはようこそいおなちゃんの文字が全てを物語っていました。 また今回はじめてキュアフォーチュンがフォームチェンジしましたが、オリエンタルドリーム!タンバリンを持って皆でダンス敵も味方もなく踊る姿に癒されます。 キュアフォーチュンはフォームチェンジしないという噂もありましたが今回見事にフォームチェンジした事によってその噂も否定されました。  また今回に限らずキュアフォーチュンのおとも妖精「ぐらさん」はいつも冷静ですね。 尚、「ぐらさん」は元はキュアテンダー(キュアフォーチュンの姉)のおとも妖精だったのでしょうね。


タグ:ハピネスチャージプリキュア! 第23回 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 リボン ぐらさん クインミラージュ ファントム ぴかりが丘 ブルースカイ王国 ブルー ホッシーワ ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ アクシア <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スターシンフォニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン!  フォーチュンスターバースト! プリンセス爆弾ボンバー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ マカダミアフラダンス! プリキュア ハワイアン アロハロエ! <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スター シンフォニー! パイン アラビアン! プリキュア オリエンタルドリーム! 星の力を聖なる力に フォーチュンタンバリン! プリキュア スターダスト アセンション! 星よ天に帰れ! 世界に広がるビックな愛 キュアラブリー! 大地に実る命の光 キュアハニー! サイアーク プリカード 愛乃めぐみ 白雪ひめ 大森ゆうこ 氷川いおな キュアラブリー キュアプリンセス キュアハニー キュアフォーチュン アニメ
nice!(550)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 550

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

わかっていながらも、みんな踊ってしまう、そういう戦い方、ほのぼのしますよね♪
視ている人たちも、踊りそうになります。
by とし@黒猫 (2014-07-06 15:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
by johncomeback (2014-07-06 23:24) 

me-co

いつもお世話になっております。今回はOAで観ましたよ。
やっと、OPどおりのチームが出来上がりましたね・・・随分と引っ張ってくれたものです。ひめといおなの確執も解け、よかったなーと思う間もなく、いきなり次回夏合宿ですね@@;・・・いつもより早いよ!と思わず突っ込みです^^;それにしても、ひめのフルネームをいちいち言ういおなには笑いました=真面目な性格なんですねー。
ところで、このチームの脆弱さを指摘し続けてきたわたくしですが、今回はっ!閃いたのは、ぐらさんが「最高のプリキュア」と賞賛するキュアテンダーの存在・・・ぐらさん:りぼんの担当割りも1:3ではバランスが悪いし、まさか、復活してキュアアース的位置に据えるのかな?まさかまさか(‐‐;)
by me-co (2014-07-07 01:09) 

トモミ

本記事の500nice!目を踏ませていただきました。
すごいですねぇ、一記事で500って!!
by トモミ (2014-07-09 16:55) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
フラダンスにオリエンタルドリーム、観ている人達も踊りそうになりますよね。 とてもよかったと思います。
by ネオ・アッキー (2014-07-09 23:40) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お誕生日おめでとうございました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-07-09 23:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそお世話になっています。 OAでご覧になったようですね。 やっとOP通りのチームになりました。 今度から4人でかわルンルンでしょうか? 次回いきなりの夏合宿、どんな展開になるのか今から楽しみです。 ひめのフルネームを一々言ういおなは真面目な性格なのでしょうね。 リボンとぐらさんの担当割が不均等なのは気になっていました。 キュアテンダーの復活・・・ あり得るかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2014-07-09 23:44) 

ネオ・アッキー

トモミさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本記事の500nice!目を踏んで下さりありがとう御座いました。
by ネオ・アッキー (2014-07-09 23:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
台風が過ぎ去り・・・
これで安心して録画が観られます✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-11 06:24) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回の大型台風の災害にあわれた地方の方は大変でしたね。 こちらのほうに来るまでにはいつの間にか温帯低気圧に変わっていて、ホットしました。 安心して録画ご覧になって頂けるようですね。
by ネオ・アッキー (2014-07-12 23:20) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.17JAL405便 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。