ハピネスチャージプリキュア! 第21話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」 を観た感想です。

     アバンタイトルはひめは私よりめぐみはキュアフォーチュンの方がいいんだと言って部屋へ閉じこもってしまう。 めぐみは「ハピネスチャージプリキュア!は新メンバー大歓迎。氷川さん一緒に世界のハピネス守っていこう」と言う。 氷川いおなはキュアプリンセスが一緒ならチームを組むつもりは無いという。 

      「愛乃さんはあの子と離れる気はない 私一人で平気」「そんな事言うなよ ハピネスチャージプリキュア!にいおなが入れば今よりずっと強いチームになる一人より・・・」「私は一人で戦うわ 全力をつくして」 「キュアフォーチュンはどうしてもひめをゆるせないようですわ ひめは落ち込んででて来ませんし ブルー様なんとかならないのですか?」「残念だけどボクの力は万能ではない 神でも人の気持ちは変えられない でも心は鏡の様にわずかに光が当たるだけで変化する 今は怒りや悲しみに満ちていてもきっと心は繋がる。 世界は災いに満ち人々は不幸に苦しんでいる でも愛があれば、イノセントな愛が集まれば世界は生まれかわる事が出来るよ 人の心を照らし動かすことが出来るのは人の思いのみめぐみ達を信じよう」  美味しいご飯最強作戦でひめを誘い出そうとするゆうこ  <<ニン ニン 忍者かわルンルン>> でドロンとにげてしまう。 それなら<<ワン ワン ワンコ かわルンルン>> ゆうこは<<ヒヨ ヒヨ ヒヨコ かわルンルン>>でひめを追いかける。 「逃げないで話し会おうよ」「こないでよ」「どうせフォーチュンの方がいいんでしょ」「そんな事思ってないよ~」とめぐみが泣く 「なんでめぐみが泣いているのよ」 「だってひめが逃げるんだもん」「なにそれ私のことなんてほっておきばいいじゃん 私の事嫌いになっちゃったんでしょ」「嫌いになんてならないよだってひめは友達だもん」「私の大事な友達だもん」「私もだよ」めぐみとひめが泣き出す。 「世界に災いが自分のせいだっっていう悩みはめぐみとゆうこにはわからないのね」「世界の災いが自分のせいだって悩む」「ひめのせいじゃないよ」「悪いのはひめじゃなくて幻影帝国だよ」「そうそう悪い事しているのサイアークでしょ それともひめちゃんわざとアクシア開けたの?」「わざとの訳ないじゃん」「じゃぁそれを氷川さんに言おうよ 誤解がとければ仲良くなれると思うよ」「ちゃんとはなせばわかってくれると思うよ」「ひめも何かあるんじゃないの氷川さんに言いたいこと」「気持ち伝えに行こうよ」「一緒に行ってくれる?」「もちろんだよ」 その頃プリキュアハンターファントムが「ぴかりが丘・・・ 愛に満ちた町 降りかかる災いをハピネスチャージプリキュア!がはねのけ愛も大きくなっている。 しかし愛が大きければ大きいほど失った時の絶望は大きくなる いい頃合いだ 「鏡に映る未来を最悪で満たせ!」 すごい数のサイアークがぴかりが丘に来る。 「あの時と同じだわ幻影帝国に支配されてしまったブルースカイ王国に・・・」 そうはさせない ゆうゆう、ひめいくよ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光!  キュアハニー!  ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!   ラブリー ビーム! 私の友達に何してくれるのよ プリンセス ゲンコツ ツイン マグナム! 「私プリンセスが好きだよ」「わっ いきなりこんな時に」「プリキュアの時だけじゃなくていつもひめに助けてもらっている」「いっぱい。いっぱい何度も」「そんなこと・・」「そんなことあるよ」「わたしはひめとつながっているのが嬉しいの」「私は鈍感でたよりないけれど 困った事があったりしたら相談してね悲しくなっちゃうから」「わたしはめぐみがいたから頑張ってこれたんだ頼りないなんて思っていないよちょっと鈍感かなとは思っているけど」  ハニー スーパーソニック! 「私にはラブリーがいるハニーがいる 私には大好きな友達がいるからもう何があっても最悪だなんて思わないわ」 ハニー スタンプ! 「プリキュアの力の源は愛 たがいを信じ合い支え合うのもまた愛だ」 星の力を聖なる力にラブリブレス! プリキュア スターダスト シュート! 星よ天に帰れ! おまえはプリキュアハンターファントム! 待ちなさい! 所変って、いっきにいきますよ プリキュア スパークリング バトン アタック! イェーイ! 命よ天に帰れ! 「ラブリー ハニー 改めていいます。 私2人と友達になれて良かった」「わたしも「わたしもだよ」あっ、これはおいしそうなハンバーガーのパワーを感じるですわ ハッ、こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGET フォーチュンは、一人で戦っているフォーチュンは怖くないのかな・・・  所変ってファントムとキュアフォーチュンの戦いが始まる。 ファントムにプリキュアの墓場につれてこられるキュアフォーチュン キュアフォーチュンお前を倒すとファントムに宣言される。  

       部屋の中に閉じこもったひめをおびき寄せる作戦はクリームシチューのにおいをふりまくことでした。 お腹のすいたひめにはたまりません。 笑いを誘っておいて後半では最強の敵ファントムによっておびきよせられた幻影帝国で戦おうとするキュアフォーチュンをクローズアップ 中々のストーリー展開でした。 それからひめといおなブルー様(神)の言うように「人の思いで心を動かせる」ようになるのにはまだまだ時間がかかりそうです。 お子様にはダンス(フォームチェンジ)がなかったのはチョット寂しい内容でしたね。    


nice!(507)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 507

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

きょうも昼まで爆睡でしたので、プリキュアは録画です。
ステッカーを貼るだけ、もしくは、LEDファンを付けるだけでですと、誰でも作れてしまいますので、綿密に計画を練って、オリジナル痛PC化しました。
by とし@黒猫 (2014-06-22 13:47) 

me-co

この週末はやることが無いので、「8時半には起きるでしょ」と思ったら、起きられず、まさかの後半OA(◎◎;)したがって、今回の重要部分=前半を知りませんでしたので(後から録画チェック)、しまった!観方をしてしまいました(汗)
ファントム再登場の今回を2話連続にしちゃって、例のガッチガチの確執をどうするのか?次回持越しとはなんだか勿体ぶってますが、なんとなく、ぐらさん(えっ!♀?)の役割もかなり出てくるかな?と思ってきました。
また、ブルーがなかなか含蓄のあることを言ってましたが(神様だから当たり前!)、その中でも「イノセントな愛」、この意味が小学校低学年までと云われている=良い子のみんなに伝わるのか?オイオイ!と思わず突っ込みを入れてしまいました。
ところで、「だけど食堂」は観ましたか?^^;
by me-co (2014-06-22 15:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
録画がたまってきました☆
来週にはリアルに観られるかも・・・(・・?
観だしたら止まらないのでイッキに観ます(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-23 07:05) 

marie

お祝いメッセージと、サブブログへのご訪問有り難うございます!
手作りの妖精たちを本当に見に来ていただけて、嬉しいです(´▽`)
新シリーズの妖精さんか・・・・何匹いるんだろう??
でも作ったとしても完成度低いかもですよ~似てないから(´▽`)
by marie (2014-06-23 09:27) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
にいてんごフィギュア2体入れるとは正に匠な技がつまった痛PCですね。 素晴らしいです!
by ネオ・アッキー (2014-06-25 23:32) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
次回、ファントムとの戦いでキュアフォーチュンはおそらく現状では勝利する事は出来ず、またキュアラブリー達の援護も期待出来ない感じなのでキュアフォーチュン自身が何らかの形でさらに強いプリキュアとして変身しそうですがどういう展開になるのでしょうか? 想像出来ません。 ブルー様の含蓄のあるお言葉「イノセントな愛」大人でも中々理解出来ないのに、お子様達には無理、オイオイ!と突っ込みたくなるのもわかります。 今回は「だけど食堂」チラ見しましたが、フワフワオムレツ美味しそうでした。 でもあれだけの卵料理ばかり食べたらコレステロール値が相当なものだったのではとチョット心配してしまいましたよ。
by ネオ・アッキー (2014-06-25 23:34) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
色々と大変でしょうが、後で一気にご覧になってくださいね。
by ネオ・アッキー (2014-06-25 23:38) 

ネオ・アッキー

marieさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今シリーズの妖精達も人気ですのでお作りになってみてはいかがでしょうか。 marieさんなら上手に作られると確信しています。 因みに妖精は今のところ(リボンとぐらさん)2匹です。
by ネオ・アッキー (2014-06-25 23:40) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.15鎌倉花巡り VOL.16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。