ハピネスチャージプリキュア! 第17話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 を観た感想です。

        アバンタイトルは相楽君が空手の大会で優勝するように応援しているところ。 でもひめは乗り気ではない。 応援なら他にも方法があるでしょうめぐみがお弁当を作って持っていくとか。 めぐみにゆうこは大賛成! みんなでお弁当を作る事に・・・。  

        今度の大会みんなで応援にしに行くことにしたよ。 お弁当を用意して行くからね。 これはひめが提案したとめぐみとゆうこが・・・。 無理しなくていいよ。 と誠司は言う。 それを聞いてひめはまるで私には出来ないみたいじゃない? こうなったら意地でも美味しいお弁当を作ってやるわよ フンだ! 「ほんと誠司っていやみよね。」 「そうかなぁ」「う~思い出してきたらもやもやしてきた」「きっと誠司は私達に面倒かけさせたくなくてああ言ったんだと思うよ」「え~ 流石にめぐみは良く知っているのね」「今回の応援といいやっぱりめぐみは誠司の事が好きなんじゃないの?」「え~ 幼なじみを応援するのって当たり前のことじゃん それに誠司は今まで本当に空手を頑張ってきたんだよ」「は~ なんでそんなに頑張るのかわけわからない それを応援してなにになるの?」「ひめもあの姿をみたらきっと応援したくなると思うなぁ」「え~ほんとかなぁ~」「だからひめも協力して」 「わかったよめぐみがそこまで言うなら」「よかったじゃぁ明日みんなでお弁当作りの練習しようね」とキュアラインで連絡を取るめぐみとひめ   なんで誠司はあんな事言ったのだろう。  お弁当の練習で材料の卵がなくなってしまった。 わかったわよ私が新しい卵買ってくるわよ。 それじゃついでにお買い物お願いしていい? 私からもお願いしますですわ。 もう~ なんで私がこんなこと・・・  おのれ相楽誠司 さわやかにあいさつしてんじゃないわよ どうしたそんなに荷物持って 私はあんたのお弁当作るために苦労してるのよ 練習したら上手くいかなくて卵はなくなっちゃうし 買い物に行ったらこんなに買わされるし もう大変なんだから そりゃ大変だったな練習のあと手伝うからさ 練習の間すこしまっててくれないか 「えっ  しかたないわね」大変そうなんであんなに頑張るのかな 「だいじょうぶか ずいぶんと大変そうだけど色々とありがとな」「べ、別に私が言い出したことだから最後までやらないといけないでしょ」「ねぇなんで誠司はそんなに空手を頑張るの?」 きっかけはめぐみだったかもという誠司  それどういうこと意味わからない と聞くひめ。  そんな中空手で一番になりたいと思った人がサイアークに変えられてしまう。 「みんな大使館にいるのか?」 「感謝しなさいよねあんたのお弁当の為に頑張っているんだから。」 「ありがとな。」 サイアーク 誠司はめぐみとゆうこに知らせてそれまで私が頑張る <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス!  プリンセス爆弾ボンバー! こいつらは俺にまかせろと誠司がチョイアークと戦う。 これで決める プリンセス弾丸マシンガン! キュアプリンセスと誠司がピンチになった時キュアラブリーとキュアハニーが応援に駆けつける。  ハニー チョイアークをお願い! <<かわルンルン>> プリキュア ココナツサンバ! プリキュア マラカス リズム スパーク! ウ~ マンボー!  ハニーバーニングダンス パモラ ムーチョ! おれが空手を始めた理由はあれだよ 小さい時からめぐみはかわらない。 めぐみはみんなの為ならいつも全力で頑張るんだ。 小さい時からいつもそうだった。 自分の事よりも他人の事に一生懸命なんだ。 「わたしも頑張っているめぐみちゃんが大好きめぐみちゃんと一緒にいると自分もがんばらなくちゃってパワーがわいてくるから プリンセスもそうでしょ」「うん・・・あたしも・・・そうかも」「俺もあいつといると自分も負けてられないって思うんだ」「わたしもその気持ちよくわかるよ」さぁラブリーばかりに頑張らせては駄目よ  バトンチェンジ マラカスモード! ハニーヒーリングリズム! きたきたパワー100倍 プリンセス ゲンコツ ツイン マグナム! 私達ハピネスチャージプリキュア!はみんなの為ならいくらでも頑張れちゃうんだから  愛の光を聖なる力にラブプリブレス!  勇気の力を聖なる力へラブプリブレス! あなたにハッピー おとどけデリバリー! ハッピー プリキュア ツインミラクルパワーシュート! ハピネスチャージ! でサイアークを浄化。 「はい、どうぞ」「すごい量の卵焼きだな~」「いいの色々味があるんだから えっとねこれが鶏肉ネギ入りで、これが梅入りで、こっちが甘いやつでそのとなりがしょっぱいの」「これ全部ひめが作ったのか?」「そうよ、朝早く起きて作ったんだから感謝しなさいよね」「それじゃえんりょなく」「うめぇ これならパワー100万倍だぜ」「私も頑張ったんだから誠司も頑張って優勝しなさいよね」「オッス ありがとなひめ」 あっ、これはアニマルな犬のパワーをかんじるですわ ハッ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ・・・ハッピション! でプリカードGET  誠司が空手大会で優勝する!  ひめは切り傷だらけの指を見て、頑張る人の為に頑張るって一番の応援かもね。と言う。  

       自分の為に頑張る敵側のオレスキーと対照的な設定のプリキュアは他人の為に頑張りました。 ひめは誠司の応援の為に卵焼きを一杯作り指のあちこちにばんそうこう。 大変さを物語っていましたね。 それから誠司との空手の練習シーンに出てきた氷川いおなちゃんはプリキュアの一員に加わって活躍しそうな予感が・・・。 次回の放映は6月、ジューンブライドのシーズンに合わせたストーリー展開になるようで期待したいです。


nice!(522)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 522

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

キュアハニーちゃんのマラカスの、マンボの攻撃が、
物理攻撃でなくて、面白いです。
by とし@黒猫 (2014-05-25 12:06) 

me-co

今日は予告どおりOAでしたよ(笑)…阻害要因も無くなったし(大笑)
・誠司の応援⇒お弁当作り⇒玉子焼き
・他人のために頑張っちゃうめぐみに影響されて自分も頑張る⇒誠司
というのが、なんだか微笑ましい回でしたが、努力が実っておいしそうな玉子焼きが沢山出来たし、空手大会には優勝するし、いいこと尽くしで♪朝のお子様向けには良い内容でした!
それにしても、引っ張ってるフォーチュンの編入タイミングはいつなのか?どうも重い設定っぽいので、次々回辺りかな?と勝手に思ってますが、こんだけ引っ張れば、フォーチュン後の5人目というのは、流石に無いか?と勝手に思っています(--;)
by me-co (2014-05-25 16:19) 

土芽

プリキュアは女の子がいつでも夢中になって観ていますね^^

by 土芽 (2014-05-28 20:08) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
マラカスでサンバやマンボのリズム、うけますね! キュアハニーは出来るだけ物理攻撃はしないという方針がこういう技にも現れているのだと思います。
by ネオ・アッキー (2014-05-28 23:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
雪遊びが無くなって少しさみしい気分になっているのではないかと想像しています・・・。 さて、プリキュアの話題ですが今回はいいことずくめでHappyでした。 他人の為の努力の大切さ教えられました。 キュアフォーチュンの編入タイミング中々察し難いですが、7月位までに編入されるようであれば第5人目のプリキュア登場の可能性もあるような気もしますが、海外組プリキュア達もいるので、中々推測が難しいです。
by ネオ・アッキー (2014-05-28 23:50) 

ネオ・アッキー

土芽さんnice!&コメント真にありがとうございます!
女の子が夢中になって見ているようですね。 ダンスも上手でカワイイです。
by ネオ・アッキー (2014-05-28 23:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
だんだん 面白さがわかってきました。
他のシリーズも観てみたくなってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-30 16:36) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、他のシリーズも面白いですのでご覧になってみてはいかがでしょうか。
by ネオ・アッキー (2014-06-07 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。