ハピネスチャージプリキュア! 第9話 (速報) [プリキュア]

    今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第9回「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 を観た感想です。

    アバンタイトルはめぐみとひめは前回惨敗したので落ち込んでいるところ。 ひめはキュアフォーチュンはだれだか知らないと言う。 ブルーも詳しいことはわからないと言う。 キュアフォーチュンにあれこれ言われない為にも、とりあえず身体を鍛えようということになる。 

    とりあえずジョキングを始めることに。 途中で大森ゆうこに会う。 「ジョキングはロング・スロー・ディスタンスだよ。 ゆっくりなが~く走るもの。 そのほうがお腹もすくし美味しくご飯が食べられるからね。」 「でもあたし達強くなる為に走っているから、ゆっくりしている場合じゃない!」 とハイペースでジョキングを始める。  しかし2kmも走っていない内に倒れてしまう。 そこで相楽誠司に会う。 「強くなるになどうしたらいい?」 「それならなら修行だな」 ということで、今度は空手道場へ行く。 空手道場主の孫が前回占ってもらった氷川いおなちゃんだった。 さらに道場にはかずみちゃんがいた。 まず稽古着に着替える。 ひめは青おびを取ろうとするが、かずみちゃんが「帯の色は強さのあかしだから自分で色を選ぶことは出来ないんだよ。 新人は白からスタートなんだ」 「誠司先輩よろしくお願いいたします」「オッス」「まずは防御の仕方から」「え~ 攻撃の練習がいい!」 「氷川流空手は最初に防御を学ぶ。 その先におのずと攻撃の道が開ける」「え~!」「仕上げに腕立て30回」「腕が・・・お腹が・・・」 「なんで強くなりたいんだ」という誠司の質問にひめは「それは敵をボッコボコにやつけるためだよ。 そしてフォーチュンを見返してやるの」「そんなんじゃダメだな」「なんで、誠司だって相手を倒す為に空手をやっているんでしょ」「ちがうな、俺は自分を鍛える為だ」「えっ、よくわからない」「わからないうちは攻撃は教えられない」 めぐみとひめはなんだか強くなった気がしないという。 でも少しは強くなったかも知れないと言う。 そして大森ゆうこが特製ハニーキャンディーを持って現れる。  一方オレスキーがぴかりが丘で氷川空手道場をみてやる気のある芽は早めにつんでしまわなければならないと言っているところ。  かずみちゃんの空手の昇段試験の日めぐみとひめはかずみちゃんを応援する。 今回段がとれなかったら空手をやめちゃおうかなというが、めぐみとひめの励ましによってやる気になる。 そんな時かずみちゃんがサイアークにされてしまう。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! まずチョイアークが襲いかかる。 ラブリービーム! しかしチョイアークに囲まれてしまう。 そこで、<<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! シャーベット バレエ! プリキュア アラベスク シャワー! でチョイアーク達を全滅させる。 サイアークに突きとみせて回し蹴りにあいキュアラブリーが倒れてしまう。 これじゃキュアフォーチュンの言った通りになっちゃう 負けられない プリンセス 弾丸マシンガン! しかし効かない。 「やっぱり私には守れないのラブリーのこともこの町も」と思ったその時「いただきますとごちそうさま♪ 合い言葉 幸せご飯で今日ハピネス♪ 卵かけたご飯食べたい♪」と歌が聞こえてくる 新しいプリキュア? そのプリキュアが「修行思い出して、防御、防御」 という。 あれ防御の型身についてる。 「誠司の言っていた通り防御が攻撃につながった」 愛の光を聖なる力にラブプリプレス! 勇気の光を聖なる力にラブプリプレス! あなたにハッピー おとどけデリバリー! ハッピー プリキュアツインミラクルパワーシュート! ハピネスチャージ! でサイアークを浄化 「パンチやキックもすごいけど歌ってみんなが和むよね じゃぁまた」「あの待って、あなたはいったい?」「わたしはキュアハニー おなかいっぱい しあわせいっぱいがモットーだよ」 そしてかずみちゃんが目を覚ます。 「わたしまちがえてた あせっていおなちゃんのまねそするんじゃなくて基本を大事に一歩ずつ力をつけなきゃ」「わたしもつねにそう思っている お互い自分を高めましょう」「オス」「オス」 あっ これはキラキラな指輪のパワーを感じるですわ ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ こちょ アハハハハ・・・ハッピション! でプリカードGET 「二人とも防御の大切さがわかったろ さぁ稽古の続きしようぜ」 「なんかキュアハニーの歌聞いたらお腹すいちゃった」「うん ご飯たべた~い」「空手はまた今度教えて」「まったくお前たちってやつは」「夢がおおもり♪」「てんこもり♪」「ごはんは愛の♪」「エネルギー♪」「あ~ごはんは美味しいな♪」「あ~ ご飯が食べたいな♪」  

     「キュアプリンセスを信じてはいけない」という言葉が気になって元気のないめぐみとひめでしたが空手をすることで強くなり、キュアフォーチュンから言われた忠告を払拭しようとして修行することに。 道場で繰り広げられたサイアークとの戦いで得たことは攻撃よりも防御が大切ということを学びました。 それから気になったことですが、敵側のオレスキー将軍は胸のマークこそ違いますが某国の独裁者を模しているように感じました。  新しいプリキュアも現れ、歌で皆を和ませてくれるなんて面白い発想でした。 歌の内容もご飯が大切だという人間の最も基本な食事がテーマでしたね。 今回の戦いの踊りはバレー(アラベスク)には笑ってしまいました。


nice!(549)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 549

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

ここ最近の送別会疲れのせいか?起きたら「だけど食堂」でした=よって今日も録画デス^^;
今シリーズの諸設定は大胆だなぁと思ってますが、空手を入れてきたのは、リサーチの結果なのでしょうか?私が見る限り、元気な女の子の間ではヒップポップとかチアが流行っているように見えますが(・。・;)
それにしても、今回、ピンチの緊迫した場面で「あ~御飯が食べたいな」には笑ってしまいました。「食育の大切さを説いている」今シリーズということが頭に入っていてもどうもユルんでしまいます^^;…また、先のドキプリでウケた「歌担当」を黄系に置いたのも斬新ですね@@;
by me-co (2014-03-30 17:47) 

はなぶく宇宙人

今朝は少し寝坊をしてしまい、序盤を見逃していましたが、読ませていただき、どうしてハニーの一言でいきなり敵の攻撃をかわせたのかが理解できました。
キュアハニー、これまでとちょっと違ったタイプのようですね。
by はなぶく宇宙人 (2014-03-30 17:58) 

たじまーる

今日は録画したプリキュア
これから家族で観ます(^o^)
家族で観れないときは夕方みんなで観るのが
習慣なのです(*^^*)
by たじまーる (2014-03-30 18:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
耳に残る歌でした~♪
アタマの中でリピートしてます(^^)
思わず頬が緩む歌ですね♪♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-31 06:17) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
空手を設定したのは、リサーチの結果というより、単なる強いイメージだからというようにうつりました。 そのうちヒップホップやチアーが採用されるかもしれませんね。 キュアハニーの歌、覚えやすい歌で自然に歌詞が浮かんできて思わず歌いたくなり、チョット困っています。
by ネオ・アッキー (2014-04-02 23:24) 

ネオ・アッキー

はなぶく宇宙人さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハピネスチャージプリキュア!ご覧になられたようですね。 確かにキュアハニーは今までにないキャラかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2014-04-02 23:26) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
夕方ご覧になれましたか? 家族揃って観るのはいいことですね! 今回は夕飯前にご覧になるのがお勧めです。

by ネオ・アッキー (2014-04-02 23:28) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かにキュアハニーの歌耳に残る歌ですね。 ふと歌いたくなり困ることもあります(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-04-02 23:30) 

トラックバック 0

新宿御苑 ~a spring visit..春爛漫 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。