ハピネスチャージプリキュア! 第8話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第8回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 を観た感想です。

     アバンタイトルは世界中でプリキュアがサイアークを倒しているとTVでやっているところその中でも注目なのが日本のハピネスチャージプリキュア!ですと言う。 プリンセス弾丸マシンガン 愛の光を聖なる力にラブプリブレス! 勇気の光を聖なる力にラブプリプレス! あなたにハッピー おとどけデリバリー! ハッピー! プリキュア ツインミラクルパワーシュート! ハピネスチャージ! でサイアークを倒している所をTVで取材される。 

     二人はTVでそれを見て嬉しがっているところ。 ぴかりが丘では週末に大きなお祭りがあるそうですがハピネスチャージプリキュア!がいれば安心ですねとTVが言う。 それを聞いてめぐみが「1000年前から続いている伝統の祭りだよ ぴかりが丘には伝説があってね、昔空から地上に降りた神様と人間の女性と恋に落ちたと言われているの その頃の名残で女の子はオシャレして参加するだ」「ジャパニーズ フェスティバル お祭り楽しそう!」「じゃあ二人でいこうか」ひめはリボンから300円だけもらって参加する事に。 一方オレスキーがぴかりが丘を不幸にしてみせるという。 <<ゆ ゆ ゆ ゆ 浴衣かわルンルン>> で浴衣姿になるめぐみとひめ。 そしてお祭りに出かける 途中でクラスメイトの石上りん 高野れい 古田かな 椎名えれな に会う。 ここで会ったのも何かの縁皆で回りましょうということに。 ひめはまずわたあめを買う。 次にあんず飴を買う。 やきとうもろこしはお金が足りなくて買えなかったけれど一口食べさせてもらう。 みそおでんもじゃがバターも一口食べさせてもらう。 出張大森ご飯では特製ジャンボソースせんべいが100円で。 ひめは早速購入する。 そのジャンボソースせんべいを割って皆に分ける。 「ねぇえれにゃん・・・ どうしてみんもやさしくしてくれるの?」「そりゃ 小さくて かわいくて 外国の人で珍しいからだよ」「それが理由!?」「友達になりたいと思うきっかけなんてそんなものです。このお祭りの内に絶対友達になるってねらってたんだから」「友達4人も出来ちゃったね」 誠司がミスフォーチュンの占いの呼び込みを行っているのを見てみんな占ってもらいに行く ひめはお金がもうなかったがめぐみが出してくれる事に  ミスフォーチュンの占いの館でめぐみとひめの将来を占ってもらう。 そこには隣のクラスの氷川いおなが・・・。 占ってもらった結果二人の将来は最悪ですと言われる。  そんな祭りのなかオレスキーが現れ、友達がサイアークに変えられてしまう。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風 キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! いくよ フォームチェンジ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! チェリーフラメンコ プリキュア パッション ダイナマイト オーレ! でチョイアークを倒す。 「お前達がハピネスチャージプリキュア!かとオレスキーが言う」 プリンセスカッター ラブリーライジングソード いくよ二人のコラボ技 あなたにハッピー お届け・・・ 「油断したな4人分のエネルギーで1体のサイアークしか作らないわけないだろう」「まだ負けてない」「お前達には無理だ!」 「占い当たっちゃうのかな」とキュアプリンセスが思った瞬間キュアフォーチュンが現れる。 星の光を聖なる力にラブプリプレス! プリキュア スターダスト シュート! 星よ天に帰れ! 「さすがだぜ フォーチュン 幸せが高まっちまったぜ」「これは美味しそうなアイスクリームのパワーを感じるぜ」「ハッ・・・ こちょこちょしてくれ」「こしょ こしょ」 「アハハハハ・・・ ハッピション!」 「すごく強いんですね おかげで助かりました」「ほらプリンセスも」「やだ!」「あなた達を助けたわけじゃない わたしはこの町を守っただけよ あなたがキュアラブリーね 一つ忠告しておくわ キュアプリンセスを信じてはいけない でないと・・・あなたに大きな災いがふりかかるわ」 

    テレビにめぐみとひめの活躍が放映されルンルン気分の二人でしたが暗雲が・・・。 それはぴかりが丘のお祭り会場での占いにありました。 お祭りで知り合ったお友達がサイアークに変えられてしまい助けようとした二人でしたが新しく現れた幻影帝国の幹部オレスキーのせいもあって倒れてしまいました。 そこへ助っ人の様に現れたキュアフォーチュン。 二人の仲を暗示するような言葉を残して去っていく姿はどこかステキでした。 尚、良い子の皆に向けてお金の使い方も教えていたのには関心しました。 個人的には1話以来の登場のぐらさんがなんとなくお気に入りのキャラです。 また今回増子美代が出てきましたがYes! プリキュア5(Go Go!) で出てきた増子美香を思い出しますね・・・。 今回冒頭のシーンで凱旋門が出てきたのは嬉しかったです。 来週は遂にキュアハニーも登場するみたいですね。


nice!(550)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 550

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

1000記事おめでとうございます。
by くにちゃん (2014-03-23 18:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
連休も終わり・・・
にゃんこを寝かしつけたら録画を観ます(^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-23 19:58) 

me-co

今日はOA前に起きたのですが…二度寝してしまい(--;)すぐ録画を観ましたよ。
今シリーズは、wikiで「世界中のプリキュアと連携する」とされていたので、「どう描くのかな?」と思っていたら、やっと出てきましたねぇ。しかも、アメリカ・フランス・インドですか…ふむふむ。
あと、「続けて言えばマスコミよ~」の登場に、驚きました@@;過去の登場人物を有効活用しましたねぇ…ふむふむ。
次回予告から、キュアフォーチュン=隣のクラスの氷川ナントカさん(聞き取れなかったもんで^^;)の回かと思いましたが、キュアハニーなんですね…ふむふむφ(・_・。 )
by me-co (2014-03-23 23:10) 

ゆうのすけ

=☆ キリ番 1000記事到達 おめでとうございます! ☆=
私の方もお祝いコメントありがとうございました!^^♪~
by ゆうのすけ (2014-03-23 23:42) 

川島

こんにちは。
1000記事おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています^^

by 川島 (2014-03-24 12:30) 

ネオ・アッキー

くにちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます! 今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-03-26 23:44) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ネコちゃんかわいいですね。 録画を見て下さるお気持ち嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2014-03-26 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ウイキペディアに世界中のプリキュアと連携すると書いてあったようですね。 知りませんでした。 アメリカ、フランス、インドだけのワールドで進行するのかはたまた全世界のプリキュアと連携かと・・・。 ひめが大使館に住んでいるのも何か関係があるのでしょうか? 次回はキュアフォーチュンと思わせておいてキュアハニー回のようですね。 製作者も色々工夫しているのでしょうね。

by ネオ・アッキー (2014-03-26 23:48) 

ネオ・アッキー

ゆうのすけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-03-27 00:08) 

ネオ・アッキー

川島さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます。 これからも続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-03-27 00:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。