ハピネスチャージプリキュア! 第3話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第3回「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 を観た感想です。

      アバンタイトルはブルースカイ王国大使館でめぐみとひめがおしゃれをしている所。 それとキュアラインというスマホをめぐみとひめに渡すブルー それからプリキュアであることは秘密にして欲しいと言われ、はい了解ですと答えるめぐみ。 秘密ってヒーローぽくてていいねと話している内に相楽誠司に「秘密」という言葉を聞かれてしまって・・・ なんとかごまかすが・・・。 

      夕ご飯は誠司の家族と一緒にめぐみの家で夕ご飯を食べる。 「プリキュア」、「秘密」を誠司に聞かれてしまってもうばれているかもと落ち込むめぐみ。 キュアラインで絶対にごまかすのよというひめ。  次の日誠司が朝ランニングにでかけたところにサイアークと合う。 キュアラインでサイアークがでたとめぐみに連絡がある。 「ちょっとめぐみパジャマできたの?」「緊急事態だし、どうせプリキュアに変身するからいいかなぁって・・・」「だめよパジャマで外出はNG オシャレは24時間年中無休よ」<<ローラースケーター かわルンルン>> で着替えて行く。  幻影帝国幹部ホッシーワが現れる。 誠司はチョイアークと戦うが負けてしまう。  約束も大事でも今は誠司を助ける事の方が大事 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!  チョイアークが襲ってくるが本気なキュアラブリーが、ラブリーエクスプロージョン ボンバー! でチョイアークをなぎ倒す。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! チェリーフラメンコ! プリキュア パッション ダイナマイト! オーレ! で現われたチョイアークを全滅させる。  「あなたでしょチョイアークを使って誠司に乱暴したのは」「まぁ人聞きの悪い わたくしは 高貴な貴婦人 ホッシーワ 乱暴なんて野蛮な事はしませんわ」「あ・・・あの少年がかよわいわたくしに乱暴を」「でたらめを言わないで 誠司が弱い者いじめなんかするわけないでしょう ウソつき!」 「あら生意気わたくしに口答えするなんて悪い子ね サイアークお仕置きを」 サイアークがプリキュア達に襲いかかる。 プリンセストルネード! 愛の力を聖なる力にラブプリプレス! プリキュア ピンキー ラブ シュート! 愛よ天に帰れ! でサイアークを浄化。 これは優雅なバレエのパワーを感じるですわ ハッ ハッ・・・こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ こちょ~ アハハハハ・・・ハッピション! でプリカードをゲット 「めぐみ」「ど・・・ど・・・どなたかとおまちがえでは」「これか お前の秘密は」「ハッーハハハハ わたしは正義の味方キュアラブリー めぐみなどというものではないのだ」「そんなのでごまかせるわけないだろ」「そうですよね・・・」「ばれてしまったものはしょうがないですわ」 というわけでブルースカイ王国の大使館でブルーに合う誠司 誠司はめぐみのプリキュア活動を応援すると言う。 ブルーが一つ確認したいことがある「めぐみ・誠司君君たちはとても仲が良いようだけれどおつきあいしているのか」「君たちは恋人同士なのかい?」「ちがうよねぇ」「あぁちがうな」「わたし達赤ちゃんのころから一緒だから兄弟みたいなもんだよ」「だな」「ならいい」「どういうこと?」「プリキュアには一つ重大なルールがある。 それは恋愛禁止だ」「えっ!なんで」「恋愛は上手くいっている時はいいが、でも仲かこじれてしまうと取り返しのつかないことに だからプリキュア内での恋愛は絶対禁止とする。」「おお、プリキュアのおきてだねなんか厳しい感じでいい!」 「わかった」という誠司 誠司にもキュアラインを渡される。 ひめは二人が本当に恋人じゃないのと怪しむが・・・。   

     ひめがたくさんの鏡をみてオシャレに関心があるシーンからはじまり、サイアークを倒す前にパジャマ姿で現れためぐみにひめが注意するところにもオシャレをモットーにしていることが表現されていました。 幼なじみの誠司君も協力者になりイケメンのブルーから新しいアイテムキュアラインというスマホが提供されました。 ひめやめぐみとのツールに不可欠なものとなり次々と現れるサイアークを倒していくのでしょうね。 また今回はじめてフォームチェンジがでましたね。


nice!(505)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 505

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

OPでプリキュア10周年記念と言うことで
パッションが出てて嬉しかったです(笑)
今回のハピネスチャージプリキュアのOP&EDは
とてもいいですね、娘共々聴きこんでます(^-^)
(私の)拙ブログにその辺のこと記事にしましたので(笑)
やっぱりプリキュアは恋愛禁止なのですね(汗)
by たじまーる (2014-02-16 13:40) 

me-co

昨日、大雪に阻まれて引き返してきたショックから、今日は早起きする気が無く、OAも観る気がしませんでした(_ _;)
が、今回もネオ・アッキーさんのダイジェストを元にさせていただきましてこれから録画を観ますよ(汗)
by me-co (2014-02-16 18:13) 

me-co

只今、第3話の録画を観ました。
まずEDですね・・・確かに見るたびにコレはあり!と思えてきました。カット割りの多さに、当初違和感がありましたが、よくよく見てみると、幼稚園のよいこのみんなにも踊れるよう、簡単なパターンになってるなどの工夫が認められます^^;流石はMIKIKO先生!
それにしても、今回のシリーズは次々と新機軸を打ち出していますねぇ=協力者の設定には驚きました。
・・・それにしても、「恋愛は上手くいっている時はいいが、こじれてしまうと取り返しがつかない。」含蓄のある言葉です(汗)
by me-co (2014-02-17 00:05) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
10周年記念でOPにキュアパッションが登場するのは意外でした。 流れからいってキュアピーチあたりかと思っていましたから。 でも「精一杯がんばるわ」という台詞はいいですね。 ハピネスチャージプリキュア!のOP&EDは聞けば聞くほど味のある曲ですね。 恋愛禁止はどうなうのでしょう? 今回も神様(ブルー)との約束を破ってしまいましたし・・・。
by ネオ・アッキー (2014-02-19 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
せっかくのシーズン到来なのに大雪で大変でしたね。
by ネオ・アッキー (2014-02-19 23:48) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
幼稚園の子供達に合わせて簡単なED云々はそうなのでしょうね。 ストーリーの中のチェリーフラメンコに変身して「オーレ」の掛け声も受け狙いなのでしょう。 恋愛については、お子様向けでなく一般の人にも共通するような言葉も取り入れているようですね。
by ネオ・アッキー (2014-02-19 23:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ようやく録画を観ました・・・
最近 胃の調子が悪くて凹んでいましたが
ちょっと元気をもらいましたね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 08:01) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画を見てくださったのですね。 胃の調子が良くないようですが、大丈夫でしょうか。 プリキュアによって少し元気を取り戻したようですが、早く治ることを願っています。
by ネオ・アッキー (2014-02-23 00:00) 

トラックバック 0

St.Valentine's DayMusée du Louvre (ルーヴ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。