ドキドキ!プリキュア 第29話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第29回「マナのために!シャルル大変身!」 を観た感想です。

   アバンタイトルは生徒会室でマナが承認印を押している所。 シャルルが手伝おうとするが力が入らずホッチキスで書類を閉じる事が出来ない・・・。 

   ソリティアでダビィに人間に変身したいと言い出す。 それでマナのお手伝いをしたいと言う。 ラケルもランスも人間に変身したいと言い出す。 ダビィがまずお手本を見せる。 なりたい人を想像するといいというダビィ。 しかし椅子に変身してしまう。 人間に変身するイメージをと言うことで今度こそ人間に変身する。 一つ聞かせていただけますか? どうして人間になったのです? と聞く円亜久里。 ラケルはボクは前から六花と一緒に勉強したり運動したりしたいと思っていたケル ランスはありすに子守歌を歌ってあげたいでランス シャルルはマナのお手伝いしたいシャル。 円亜久里はこれは妖精達の成長の証。おのおの人間としてもパートナーをサポートしてあげてくださいと言う。 ラケルは宿題を終わらせようとするが六花が休み時間に宿題なら終わらせていると・・・。さらに、晩ご飯を作ろうとするがもう仕込みは終わっていると六花が・・・。 役に立てないケルというラケル。 そんな事はないって一緒にいてくれるだけでも嬉しいと六花に言われる。  ありすに子守歌を歌ってあげるランスだが、ランス自身がねてしまう。 次の日もシャルルはマナのお手つだいすると言う。 一方敵側(リーヴァとグーラ)はマヌケトリオを出し抜いて王女の行方をつきとめようと言っている。  

  シャルルは人間の姿に変身してホッチキスで書類を閉じる事が出来る。 文化祭で使う備品のチェックも素早くしかも完璧にこなす事が出来るシャルル。 先生が第二中学の生徒会長に書類を渡して欲しいとマナにいわれる。 しかしマナは文化祭の打ち合わせが入っているし、バレー部の助っ人も頼まれている。 体が二つ欲しいというマナにシャルルにおまかせと言ってシャルルが書類を第二中学の生徒会長に届ける事に・・・。 その途中重い荷物を持った高齢の人の荷物を持ってあげるシャルル。 車にひかれそうになった少年を助けるシャルル。   今日こそズルしてでもバレーボールの試合に勝ちたいと思った少年から闇のプシュケーが取り出されジコチューが生み出される。 プリキュアラブリンク・・・ しかしシャルルがいないので変身出来ないマナ。シャルルを捜してくるというマナ。  プリキュアラブリンク<LOVE>> で変身するキュアダイヤモンドとキュアロゼッタとキュアソード。 プリキュア! ロゼッタリフレクション!で弾丸サーブを跳ね返す。 プリキュア! スパークルソード! でボールを破壊する。 とどめですわとキュアエースが現れる。 ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん! でジコチューを浄化出来たかと思いしや、片面をやっつけてももう片面が戦えるため浄化出来ない。 そこで、両面を同時に攻撃すれば良いというキュアダイヤモンド。 エースショット! と プリキュア! ラブリーフォースアロー! を同時に放てば・・・。 しかしキュアハートがいない為困るプリキュア達。 一方シャルルはやっと書類を届け終わった所。 そこにマナが駆けつける。 シャルルはマナのために人間に変身して助けてくれたのだから今度はあたしがシャルルの為に頑張るというマナ。 シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート!  ピンチの時にキュアハート登場!  プリキュア! ラブリフォースアロー  ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん!  でジコチューを浄化。 先程こちらの生徒さんにお世話になったとシャルルに助けてもらった人達がお礼に来る。 シャルルはあたし達の自慢の仲間だよというマナ。 みなさん妖精達との絆も深め、さらに上のステージへ上れましたね。 ブラボーですわ。 時はきました。 最後の試練に挑んでいただきますわと円亜久里(キュアエース)が宣言する。 

  マナのお手伝いがしたくて人間に変身する妖精シャルル。 人間に変身して不自由な事も知りましたね(闇の鼓動が感じられない等) 円亜久里(キュアエース)から最後の試練に挑んでいただきますわと宣言されたプリキュア達、試練を乗り越えた先には王女様の復活がまっているのでしょうか? それから人間に変身したラケルとランスはシャルルの様に背が高くならなかったのもウケました。 人間に変身した妖精達の姿はかわいかったですね。 妖精達が活躍したのは夏休みバージョンの様に思いました。

 


nice!(464)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 464

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

いつもながら、こんにちは(汗)お盆が終わって昨日疲れていたのか?今日は、OA前に起きることが出来ませんでした(T。T)
でも、今日のは好きな回です!=録画を2回見ちゃいましたよ@@;
(?。?)何で同じ妖精なのに、ダビィだけ変身できるのか?って思ってたら、シャルルもランスもラケルも出来たんですねー(ちょいと外人の子っぽくなるのが絶妙!)なるほどです。
それにしても、シャルルの人間姿、かわいいですね=また見たいですw
企画の関係上、来週予告がカットされ、代わりに亜久里ちゃんが「最後の試練」言ってましたが、あれ、何でしょうね?=しばらく、ジョー岡田も出てない(大体、どこへ消えたのか?)から、そろそろ出てきてもいいと思いますし、また、時期的に中盤の重要局面となることが予想されます。そういったところでしょうか?
by me-co (2013-08-18 16:01) 

macinu

今日はお休み嬉しいな~!!昼から引っ越して、初めての部屋掃除~!!ついにTV押し入れにしまってしまいました~(^o^)v
by macinu (2013-08-18 16:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう 朝からムシムシで暑い・・・です^^;
思考停止が続いてます。
体調など崩されませんように・・・
気を付けてくださいませ☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-19 04:05) 

たじまーる

妖精達の人間変身、
おもしろかったです(笑)
シャルルが人間になったら、そうとう能力
高いですね(*^^*)
誰かのために何かしてあげることの大切さを
『大きなお友達??』も改めて感じることが
出来たのでは(笑)

by たじまーる (2013-08-21 06:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お盆でお疲れのご様子なのに録画を2回もご覧になったようですね。 人間に変身したシャルルはマナに似ていました。 ラケルとランスは外人の様な姿で変身していましたね。 来週の予告カットは企画で、映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち を上映する為、急遽オンエアー無しになり次回の内容がよめません・・・。
by ネオ・アッキー (2013-08-21 23:42) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事お休みよかったですね。 お引っ越しのお掃除大変でしたね。
by ネオ・アッキー (2013-08-21 23:46) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ほんとうに暑い日が続いていますね。 日本もいよいよ亜熱帯に突入なのでしょうか? ちゅんちゅんちゅん様も体調にお気を付けてお過ごし下さい!
by ネオ・アッキー (2013-08-21 23:50) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 シャルルが人間に変身した時の能力はダビィより高いかも知れません。 誰かの為に何かをしてあげる事はとても大事なことですよね。 それが良く描写されていたと思います。
by ネオ・アッキー (2013-08-21 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。