ドキドキ!プリキュア 第17話 [プリキュア]

    今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第17回「ショック!奪われたクリスタル!」を観た感想です。

 

   アバンタイトルはマナ達が森の彫刻美術館へ王女様の手がかりを探しに行った所。 そこへレジーナが現れる。 友達になるのならみんなで友達になろうというが、レジーナは頑張ると言って前より正直になっている・・・。 そんな中、王女様そっくりの像をみつける。 するとソリティアのお兄さんジョー岡田が現れる。 アイちゃんのお世話をマナ達におしつけていってしまう。 その彫刻についているロイヤルクリスタルのようなものを手にいれようとして、レジーナが彫刻を破壊(木っ端微塵)してしまう。 レジーナがロイヤルクリスタルを手に入れたとたん、ロイヤルクリスタルを奪ってあげるという。 そして、彫刻の作者から闇のプシュケーが取り出され彫刻ジコチューを出現させる。 

   シャルル! プリキュア! ラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 響け! 愛の鼓動 ドキドキ!プリキュア 愛をなくした悲しい彫刻さんこのキュアハートがあなたのドキドキ!取り戻してみせる! 

    ドキドキ! なんていらな~いとレジーナが言う。 ラブハートアロー! プリキュア! スパークルソード! が効かない。 プリキュア! ダイヤモンドシャワー! も効かない。 プリキュア! ロゼッタリフレクション! でも攻撃を止められず3人とも彫刻になってしまう。 プリキュア! ハートシュート! も効かない。 プリキュア全員の彫刻を完成させなさいというレジーナ その時、ソリティアのお兄さんジョー岡田が現れて・・・。 君の友達にハートシュート!を放つんだと言われる。 プリキュア! ハートシュート! で彫刻化された3人を元に戻すことが出来る。 プリキュア! ラブリーフォースアロー! でジコチューを浄化 ロイヤルクリスタルを返してもらおうかというジョー岡田にレジーナは今日のところは帰ってあげるでも覚えておきなさいロイヤルクリスタルは全部あたしのものよ と言って消える。

   ジョー岡田の着ていた鎧をみてキュアソードはそれはトランプ王国の戦士の証。 あなたと王女さまはどういう関係なのですか? と聞くキュアソード。「僕の名はジョナサン・クロンダイク」アン王女の婚約者だと言う。  今回遂に謎のジョー岡田の秘密があかされましたね。 折角プリキュア達と仲良くなれたレジーナはロイヤルクリスタルをみた途端に目の色が変り性格まで変ってしましましたね。 一体レジーナはどうしてしまったのでしょう? 今後の話から目が離せませんね!        、        

 


nice!(465)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 465

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

今日は、後半はOA、前半は録画で見ましたぉ( ̄o ̄;)
んなわけで、赤いロイヤルクリスタルの出自など知らず、???の状態で、わっ!ピンチだっ!の時は、「またアイちゃんかな?」とか思っていたら・・・「おおお!ジョー岡田はそういう設定だったの!」と驚きの回でしたねー^^;
来週は、まこぴー(・・・ということは、トランプ王国では別名だったと思われる)も知らなかった、岡田ことジョナサン・クロンダイクのなれ初め話、楽しみです。
なお、今日はアイちゃんが泣いたので、わがまま娘の今後がわからなくなりました(泣)
by me-co (2013-05-26 11:37) 

ちずのこ

ご訪問、ありがとうございました。

世界が広がる感じがいたしました。
機会がございましたら、
またぜひお立ち寄り下さい。
by ちずのこ (2013-05-26 17:18) 

macinu

ドラえもん見たくなりました~!!(^O^)
by macinu (2013-05-26 21:48) 

カリメロ

お祝いのコメント、ありがとうございました^^
by カリメロ (2013-05-27 01:29) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
次回のジョー岡田の王女様とのなれそめ楽しみです。 王女様そっくりの像を見ているジョー岡田に何かを感じました。 レジーナ赤いロイヤルクリスタルを見たら急変しましたね。 何か意図でもあるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2013-05-29 23:18) 

ネオ・アッキー

ちずのこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お孫さんもいらっしゃるようですね。 プリキュアは今や国民的アニメになっています。 今後ともよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-05-29 23:22) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ドラえもん楽しいですよね! 最近は映画とDVDが主になっています。
by ネオ・アッキー (2013-05-29 23:24) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブログ開設3周年突破本当におめでとう御座います!
by ネオ・アッキー (2013-05-29 23:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。