ドキドキ!プリキュア 第6話 [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第6回「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」を観た感想です。

    アバンタイトルは剣崎真琴が歌を歌っているシーンから。 レストランを訪ねて真琴がお料理体験をする仕事のオファーがきているというマネージャー。場所は真琴が選んでマナの家の洋食屋ぶたのしっぽで収録することになる。 リハーサルでオムライスを作る事になるが、剣崎真琴ことまこぴーがにんじんを洗おうとするが洗剤で洗ってしまう。ベーコンは剣道の様に真っ二つに切ってしまう。さらに卵もまともに割れない・・・。 今日の取材はここまでということになる。 料理には愛情を込めて欲しいというおじいさん。 マナは剣崎真琴にオムライスを作る練習をしようと提案する。 まず卵の割り方から教える。卵の割り方は「コンコンのリズム」 にんじんは「トントン、トトトン」のリズムで、たまねぎは「タンタン、タタタン」のリズムでと教えるマナ。 一方敵側ではイーラーがまたボウリングの最中。今回は俺が出向くべきかとベールが言う。 撮影本番の日にんじんもベーコンもたまねぎも上手に切れる。 そしてオムライスが完成するが、4人前のレシピで大きなオムライスができあがってしまった。 その上にケチャップでハートのマークを付けて皆で食べる。 心を込めて作ったオムライスが美味しく真琴に笑顔が戻った。 そんな中ジコチュー(ブタ型)が現れた! シャルル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! ラケル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 英知の光 キュアダイヤモンド! ランス! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> ひだまりぽかぽかキュアロゼッタ! 愛をなくした悲しいブタさんこのキュアハートがあなたのドキドキ 取りもどしてみせる! ジコチューがオムライスを食べようとしたその時 マネージャーがダビィに・・・ ダビィ! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 勇気のやいば キュアソード! このキュアソードが愛の剣であなたの野望をたち切ってみせる! ひらめけ! ホーリーソード! でジコチューを浄化。 やっと4人のプリキュアがそろって団結しようとしたその時、ベールが現れる! そしてプリキュア達が奈落の底へ落とされてしまう。 今回はここで終わり。 アイドル歌手の剣崎真琴は自分から希望してマナの家のレストランでテレビの仕事をする事に・・・。 本番では練習のかいあってオムレツを作る事が出来ました。 心を込めて料理をする事の大切さを知った真琴でしたね。 ついにキュアソードの正体も明らかになりましたね。 妖精ダビィはマネージャだった事も判明しましたね。 敵側のベールが現れ、4人とも奈落の底に落とされてしまいました。 次回どうなるのか心配ですね。


nice!(436)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 436

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あばれスピア

はじめまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
by あばれスピア (2013-03-10 22:45) 

dan

ご訪問とnice有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by dan (2013-03-10 23:30) 

ナベちはる

こんばんは。
プリキュアは小さい子向けというイメージがありますが、実際はそうでないところがあるので興味深いです☆彡
by ナベちはる (2013-03-10 23:58) 

ガーネットのつぶやき

こんばんは!
ご訪問、nice!有難うございました。
by ガーネットのつぶやき (2013-03-12 21:31) 

ネオ・アッキー

あばれスピアさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-13 23:20) 

ネオ・アッキー

danさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-13 23:22) 

ネオ・アッキー

ナベちはるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
一般的には小さな女の子向けアニメという事になっていますが、中々ストーリー展開など、興味深いところがあり、音楽なども良く大人でも共感出来るアニメだと思います。
by ネオ・アッキー (2013-03-13 23:24) 

ネオ・アッキー

ガーネットのつぶやきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-13 23:26) 

me-co

設定としては、同じ紫つながりで^^;みるくのみみに近い感じがするな・・・という印象がありますが、キャラ設定を作り込んでいるというか、よく出来てますねぇ(・ω・;)
by me-co (2013-03-14 19:58) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
紫のプリキュアキャラというと確かにミルキーローズを思い出しますね^^; 今作では最初に出てきたプリキュアがキュアソードなので色々と謎がありそうです。
by ネオ・アッキー (2013-03-16 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。