スマイルプリキュア! 第28話 [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第28回「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 を観た感想です。

     アバンタイトルは夏休みの登校日にみゆきがクラスに向かっているところ。あかねやれいか、やよいが「本当にあった学校の怖い話」を見て話しており、なおが幽霊が嫌いなので、そこであかねが学校で「肝試し」をする事を提案するが・・・。 マジョリーナも学校でおこった怖い話の本を読んでいる。 マジョリーナはお化けで人間どもを幽霊で驚かせてバットエナジーを集めようとする。 みゆき達が肝試しを始めた頃、マジョリーナがスーパーアカンベェを召還する。 キャンディがピアノデコルを使う。 最初音楽室に行く。 するとピアノが勝手に演奏していた。 なおとみゆきがそれを聞いて驚いて音楽室から出てくる。れいかが別の世界に行く鏡があると言う。 写るとこっちの世界にもどれなくなると・・・。 なおとみゆきが鏡を見ると鏡に赤い目の女の人が写る。 なおとみゆきは驚いて逃げてくる。れいかに疑心暗鬼と言われる 怖い怖いと思っていると壁のしみが人の顔に見えたりする事らしい。  美術室に行くなおとみゆき後ろからあかねがついていく 歯で良く噛んで食べようと書いてあるポスターに毒りんごはいかがかしらという声が聞こえて逃げる。 肝試しもう一つ残っていた理科室へ行く 理科室の骸骨の標本が動き出すという怪談があるらしい。 みんなうふふという言葉が聞こえて驚く これはお化けではない! みんな逃げる。 さっきみたのはマジョリーナタイムだと言っていたマジョリーナだったとなおが気がつく。 マジョリーナ現れる! やっと気がついたのかと笑われる。マジョリーナ美人から元に戻る。 遊びはここまでとスーパーアカンベェを召還する。 プリキュア変身する! モップや椅子やバケツが追いかけてくる。キュアマーチとキュアハッピーはお化け怖さにまともに戦えない! なんとかプリキュアの5人は学校の外に出る事が出来る。 スーパーアカンベェは大きすぎて身動きがとれないそこをペガサスよわたしたちに力を! プリンセスハッピー! プリンセスサニー! プリンセスピース! プリンセスマーチ! プリンセスビューティ! プリキュア・プリンセスフォーム! とどけ! 希望の光! はばたけ! 未来へ! プリキュア! レインボーバースト! フッ・・・ 輝け! ハッピースマイル! でスーパーアカンベェを浄化   夏休みの自由研究は何にしましたか? れいかは超常現象の研究 とれいかに言われなおは歴史が手つかず、あかねは英語が手つかず、やよいは数学が手つかず、みゆきは全部手つかずだった・・・真っ白い夏休みの宿題の方がお化けよりも100倍怖いと・・・。  学校に出るお化けより、現実には宿題の方が怖いというのは学生にとっては切実な問題ですよね。 今回もマジョリーナの変身には驚きましたね! また今回のEDテーマはキュアマーチVer. でしたね。


nice!(189)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 189

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2012-08-28 10:01) 

ネオ・アッキー

セイミーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-08-29 23:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。