スマイルプリキュア! 第19話 [プリキュア]

    今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第19回「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 を観た感想です。 

         アバンタイトルはれいかが学級会で自分の名前にどんな想いが込められているか聞いて来るようにと・・・。 ウルフルンが姓名判断の本を見つける。 自分は一匹オオカミ愛なんて必要無いという 黄瀨やよいがどうしてわたしの名前は黄瀨やよいなのか? パパが親戚の人の忠告を無視してやよいという名前にしたらしい。 れいかはおじいさまから名前をつけてもらったその由来をおしえて欲しいと。 やよいは辞典でやよいという名前の由来を調べる。教会を思い出してパパは自分の事をどう思っていたのか語りかける。 それぞれ名前の由来を発表する みゆきの名前の由来はどんなことがあっても幸せを見つけて欲しいという願い。 れいかの由来は花のように麗しく美しい心を持つようにおじいさまがつけた名前  やよいの名前の由来は昔の暦で三月の事で春だから生き生きとした生き方が出来る様にとつけれれた名前。やよいは五歳の頃名前の由来を聞いた事があるらしいが覚えていない。あかねの名前の由来はあから始めた生まれたとき空があかね色だったから。 なおの名前の由来はまっすぐな子に育って欲しいという想いから。みゆきにパパはやよいを愛していたと言われる。母親の職場でやよいはパパについて聞く。ママからパパの宝物をみせてもらう。 それは父の日のプレゼント! 丘の上の教会を思い出す! ウルフルン現れる!  やよいはパパと秘密の約束をしていたらしい。 アカンベェに吹き飛ばされた時やよいはパパと結婚しようと約束していた記憶が甦る。ママの千春という名前は千の春という意味。やよいにもママみたいに優しい人になって欲しくて春のやよいという名前をつけたという事を思い出す。優しさは人から人へと繋げる愛の表現なんだとアカンベェをプリキュア! ピースサンダー! で浄化! パパの優しさを感じ取ったやよいはやよいという名前が好きになったという。 ママの千春も千春という名前が好きになったという。 どんな人にも名前はありますよね! 名前の由来を聞けば名前をつけた人の思いが伝わって自分を大切に考えられるはずです。 今回は6月なので雨のシーンが多かったですね。 またやよいの父親はイケメンでしたね!


nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 127

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
カリメロ

な~んでもそうですが、相手の想いを知る、気付くって、大切な事ですよね^^
分かる事で、変われる事がいっぱあると思います♪
by カリメロ (2012-06-10 12:43) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そう思います。 相手の思いを知るのは中々難しいので、相手の思いを察する様心がけるのが大事だと思います(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-06-10 14:09) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
プリキュアは、今16歳の娘が小さい頃、一緒に見てました。
今でもたまに見ています。♥
by RodorigesEX (2012-06-10 14:36) 

ネオ・アッキー

RodorigesEXさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いたしますm(._.)m
プリキュアたまに見てくださいね!
by ネオ・アッキー (2012-06-10 15:16) 

駅員3

そういえば小学生の頃、自分の名前の由来を調べてくる宿題が出た事があるのを思い出しました!
by 駅員3 (2012-06-10 16:54) 

arashi

コメントありがとうございます(^-^)v

by arashi (2012-06-10 23:42) 

DEBDYLAN

ちょっとうるうるしちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2012-06-11 22:10) 

ネオ・アッキー

駅員3さんnice!&コメント真にありがとうございます!
自分もそういう課題があったかも知れません。
by ネオ・アッキー (2012-06-13 22:50) 

ネオ・アッキー

arashiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いたしますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-06-13 22:51) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんnice!&コメント真にありがとうございます!
女のお子さんがいらっしゃるようでうるうるものだったのでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2012-06-13 22:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。