第503回  10月・・・  衣替えの季節ですね! [プリキュア]

          これから天気が崩れそうですが、まだ大丈夫といったところでしょうか。 低気圧には体がバシバシ反応しますから困ったものです。 今回はタイプミスも多々出てしまうかも知れませんが、なにせこういう状況ですからm(._.)m      さて10月最初の「日曜日」・・・  てな感じでゴー

 

 

    という訳で Yes! プリキュア5 Go Go! 第34回「涙のお別れ!クレープの告白」 です。

 

 

        ローズパクトからクレープ王女が居ない!? 大慌てのシロップ。

 

              p1.jpg

 

                 なんと小々田コージ先生の元にクレープ王女が!

 

              p2.jpg

 

      所変わってエターナル。  何時もの様にお茶を入れるブンビー。  また自分でお茶飲んでますが・・・。

 

               p3.jpg

 

             クレープ王女は今日帰るらしい。 でもその前にココの働きぶりをみたいと・・・。

 

               p4.jpg

 

    (シロップ) ったく! 勝手に出歩くなっつーの!  とクレープ王女を捜すのに苦労したらしい。

 

               p5.jpg

 

       ランチを後回しにして何か相談しているのぞみ達     ← 今回の話の伏線。

 

               p6.jpg

 

      もの凄く久しぶりな登場の増子美香さん!  タイミング悪く現れて増子美香さんの尋問? にココは大慌て。

 

               p7.jpg

               p8.jpg

               p9.jpg

 

                  ココとのぞみの姿を見てクレープ王女は...  

 

               p10.jpg

               p11.jpg

 

      クレープ王女のお別れ会を始めるのぞみ達。  ランチの時相談していたのはクレープ王女にプレゼントをあげる為だったんですね。

 

               p12.jpg

 

     クレープ王女、いやクレープとしてココに告白するも、一緒に夢をかなえたい人がいるココ、離ればなれになってしまうかもしれないココ。 だからこそ今という時間を大切にしたいココ。  ← 今後のストーリーの大きな伏線ですね。 

 

               p13.jpg
               p14.jpg                                  

               p15.jpg

 

      (クレープ王女) もしも、ココを大切にしなかったら このクレープ王女がいつでも飛んでくるクク!! 分かったクク? のぞみ!  (のぞみ) へっ!? わたし!?

 

               p16.jpg

               p17.jpg

               p18.jpg

 

 

      
     「おまけのコーナー29回」


    今回でクレープ王女編が終了ですね。 クレープ王女のストーリー上の役割としてはミルキィノートを完成させた事が表面上は大きな役割だったのでしょうが、それ以上に重要なポジションとしてのぞみとココの関係に大きく係わっている所ですね。  さて増子美香さん第12話に登場して以来ですから22話ぶりの超久しぶりの登場です。 相変わらずな所が(^^;)  さてこの国王なり女王なり王女なりが帰る時に渡していくカード・・・。 これがキュアローズガーデンの扉を開くらしいですがさてどの様な使われ方がされるか! やはり注目ですね。因みに今までドーナツ国王はキュアレモネードに、ババロア女王はキュアルージュに、今回のクレープ王女はキュアミントにカードが渡されていますが、もしかして色がシャッフルされている?   最後に恒例といえば恒例ですが、予想通り10月ですから「衣替え」していますね。 なんべんも述べていますが、こういう季節感の演出が素晴らしいと思う訳ですね。

 

 

              という訳で「季節感    ・・・大切にしたいですね」

 

 

 

        ~     雨風吹いても雲の上は   Solar    サン  サン      ~ 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

       
     

      

 

               

 





 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
新・タビネズミ

プリキュアの新エンディングみたいのですが、いつも、おきると9時まわってるんだよなぁ。何かののろいでしょうか?
録画すればいいだけなんだけど・・。
by 新・タビネズミ (2008-10-15 21:19) 

ネオ・アッキー

  新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います。
い、いや。。 のろいというよりそもそも朝8時30分に起きるのが難しいと・・・。  ましてや日曜日ですものね(^_^;) 
因みに新エンディング3回程微妙ですが変化していますよ。 ユトビに検索すればあると思いますので一度はみてみて下さいね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-10-16 21:23) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-16 21:25) 

ネオ・アッキー

 くらいふさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-16 21:27) 

ネオ・アッキー

 Travelerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-16 21:29) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-16 21:31) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-28 13:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。