第407回  DreamScene機能の使い方わかった~! [パソコン]

         VistaSP1 の新機能で以前DreamSceneの再生 というものが出るのですが、どの様に使えばいいのかMicrosoftのホームにいっても良くわからなかったのです。 どこか設定する必要があるのだろうか? と調べてみたものの「アクセサリー」のカテゴリーにも無い・・・。  しかし、遂に  ← (遂にという事も無いのだろうけど・・・) 仕組みがわかりました~     てな感じでゴー

 

     どうやらDreamSceneの設定は「個人設定」の中の、「デスクトップの背景(K)」 にあったみたいです。

 

 

             DreamScene.jpg

 

 

    その中にある「 Windows  DreamScene コンテンツ」を選べば良いのです。

 

             早速使ってみた感じ 

 

       DreamScene(2).jpg

 

 

    もちろん壁紙の一種(だと思われる)なので、静止画で見る限りは普通の壁紙と変わりませんが、実際はこれが動画になっているのでちょっと凄いかも!  と思っちゃいます。

 

 

         設定すると常時DreamSceneの再生/停止 が現れます。

 

         DreamScene(3).jpg

 

 

    壁紙が動画になるなんて~  カッコいいしGood!  しかもMicrosoft社の説明では、パソコンの性能に影響はしないという事。

 

    が、世の中美味しい話って無いんだよねぇ~  普通にパソコンの性能に影響してるじゃん?(__!)

 

    CPUメーターも高くなるし、メモリーの使用量も高くなるし...    いわずもがな、それ以上に問題なのはこの様な「数値」では無く、体感速度なんだよねぇ~ パソコンは!

 

    そう、 体感速度もワンテンポ遅れる感じが否めません。  もっと高性能なPC買いなさい~  という事かい? 

 

 

          という訳で今回は「新しいPC・・・  それはムリ!ムリ! 」    で

 

 

 

 

         ~   世界中をね  探しても  みつからない鍵    ~  

 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

     


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
くっきもんちゃん

あはは・・ありがち(笑)
by くっきもんちゃん (2008-04-25 14:02) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いやぁ~ 本当にありがちですよ(^_^;)  今、パソコンって下手したら2~3ヵ月で古い機種になってたり・・・。  そんなにバンバン買い換えられるかって(苦笑)
by ネオ・アッキー (2008-04-25 21:57) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-04-25 22:00) 

gakan

昔のOSで
アクティブデスクトップという概念が生まれて
背景にアニメーションGIFを設定すれば
Vista以前でも背景を動かせたような気がするのですが。
確認はしていません。あくまでそういう気がしているだけなのですが。
by gakan (2008-04-29 23:08) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~  いい所をつきましたね。 さすがgakanさんです! 
Win98からアクティブデスクトップが採用され、アニメーションGIFを設定すれば動かせる可能性は高いですね。 ただGIFだけあって高解像度の動画が作れるかどうかが「?」ですが・・・。  でも実験の価値はありそうです!
バーナーもアニメーションGIFで作るのですが、未だに良いフリーソフトが見つかりません。 ほとんどがシェアウェアでしかも英語版しか無いとか。。
by ネオ・アッキー (2008-04-30 20:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。