第239回   今回はスイーツです! [食べ物]

     「雷」がなって電車が止まったなど「夏」ならではのニュースが飛び込んできますが、今日は「昨日よりも暑かった」ですからね~                   てな感じでゴー


 


  仙台にはけっこうスイーツが多くありまして良く仙台おみやげ物として「萩の月」なんかご存知の方もいらっしゃるかと思います。


 


  しか~し 今回はおみやげ品では無く店で食べるスイーツです。


  


  まずはスタンダード!? にずんだ餅ですね!            


 


  


   ずんだ餅のお店(多分老舗(-"-;)


         


 


    こんなかんじのずんだ餅です。


 


    


 


       それに加えて「三色餅!」


 


    


 


    


    で、出し抜けになんだと思われそうですが・・・  JR東日本仙石線「松島海岸駅」です。


 


    


 


    


 


    4両編成な為混雑します。 しかも元山手線205系の転属車両です。  その上オールロングシート(通勤仕様)のクセにトイレが付いています。  これは物凄いショック! です。  首都圏の電車の山手線や京浜東北線にトイレが付いていたらと思うと恐ろしくて想像出来ませんΣ(T▽T;)


 


   でも電車はカラフルかつアニメな感じで好感が持てます。


 


     


 


 


     まだまだ旅日記は続きます σ(^_^;)  次は遂に遂に待望の?E721系のレポです!  どうかご期待の程よろしくお願い致します。


 


 


 


     ~   光のシャワーを浴びて(go! go!)   今日も一日ぴかぴか   all  right!   ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

ずんだ餅おいしそう!
漬物もついてておいしそうですね~。

トイレは地方のローカル線にはわりと付いていますよね。
きっと、駅と駅の間が長いからなんでしょうね(^^;)
by (2007-08-23 21:48) 

ネオ・アッキー

ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ずんだ餅おいしかったです! 漬物の塩分がずんだ餅の甘さを凄く引き立てるんですね。 凄いアイディアだと思いました(^○^)

地方のローカル線は駅間が凄い長い所も多々ありますね。 ひと駅で10分位かかったり(^▽^;)
by ネオ・アッキー (2007-08-24 23:48) 

ヴァンちゃ

おお!ロボコンだ〜。凄い電車が走ってるねえ。
分かる世代も少ないだろうに何故、ロボコンなんだろう?
ちなみにロビンちゃんが好きでした。
by ヴァンちゃ (2007-08-25 02:26) 

新・タビネズミ

父の実家が仙台なので、ずんだ餅はもう・・。ただ、日持ちがしないので、お土産には不向きかも・・。
いや、お土産の催促はしてないですよ・・。(笑)
by 新・タビネズミ (2007-08-25 10:51) 

ネオ・アッキー

くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実はこの路線(仙石線)は非常にアニメな電車なんですね~ (内装もロボコン)他にも鉄腕アトムとか懐かしい電車があったり、車内広告はアニメイラストレーターの専門学校の宣伝しかありません。
何を意図しているのかわからない路線です(・・∂)
by ネオ・アッキー (2007-08-26 00:02) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お父様のご実家が仙台なんですか。  仙台もかなり変わりましたよ~
仙台駅構内のお土産コーナーではずんだ餅のお土産(冷凍)もありました。

言ってくれれば牛たんのお土産を買っていったのですが(笑)
by ネオ・アッキー (2007-08-26 00:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。