第227回   今回はフレンチ! [食べ物]

      今回は以前から行ってみたいと思っていた所でフランス料理と言ってもガレットとクレープの専門店なのですが・・・。                             てな感じでゴー


 


  


      ル・ブルターニュ


      


 


  店の名前は「ル・ブルターニュ」です。  JR中央線各駅停車飯田橋駅から徒歩3分くらいでしょうか


 


   名前の通りフランスは南仏ブルターニュ地方の料理を扱っている訳です。


  


     


 


      ちょっと(いやかなり・・・)見難いと思いますがハッキリ言ってお値段の方は高めです。


ランチタイム11:00~15:00なら2680円でフルコースを注文できてお得だと思います。


その内容は 食前酒(シードル酒)、前菜(サラダかスープ)、ガレット(約10種類から選べる)、デザート(クレープ)、飲み物(コーヒー、紅茶、カプチーノ)  となっています。


 


    店内の様子


 


  


 


       こじんまりした路地にあります。


 


  


 


     なんか今週はグルメdeゴーゴーてな感じになってしまいましたが、良く参院戦の時に叫ばれた「おにぎりが食べたい」と言って餓死した日本人がいる事を考えると複雑極まりない心境に追い込まれるような気がします。


 


                と言う訳で今回は


 


 


    ~  つま先大地を踏んで(go! go!)   生命のリズム刻もう~    oh  yes!     ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
magazinn55

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。
by magazinn55 (2007-08-03 14:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。