第26回  日本人のタマシイは吸い取られてしまったのか? [その他]


  またまた、今回もシリアスな話題でゴー




 何だか最近の「日本」の「風潮」として「笑って誤魔化せばALL OF OK!」的なものがある。




「オーラの泉」で「江原」さんが語っていたが今の「日本人」には「恥が無い」とおっしゃっていた。




 確かに、「笑う」というより「馬鹿にした様なお笑い」がもたらした「力」は恐ろしいものを秘めているとしか言いようが無い。




 最近目の当たりにしたのは高校生風の「人」達が駅のホームにお菓子などを食べた「ごみ」を投げ捨てていたのだ。




 駅のホームは「ゴミ箱」では無いことは誰でも知っているはずだ。なのになぜ?駅のホームに「ごみ」を投げ捨てるのだろうか?又駅のホームに「ごみ」を投げ捨てた「人」は自分の「家の部屋」にでも平気に「ごみ」を投げ捨てるのだろうか?




 この様な「大衆の面前」で「ゴミを投げ捨てる」と言う行為は「恥じるべき」問題である。しかし「江原」さんがおっしゃっていた様に「日本人」には「恥」と言うものを感じなくなってしまったのだろう。




 じゃぁ「シンガポール」みたいに「ごみ」を投げ捨てたら「罰金」などという「法律」を作ればいいのか?




 まぁそれも「一つの手」かもしれない。しかし「法律」と言う名の「記念碑」が立ってしまう様ではいけないと僕は常々思っている。「法律」は「Ultimaite」でありそこまで達してしまわない為に「皆で」「予防」する事をココロ掛けたい所である。




てな感じで今回は




  ~ 未来はimagine! 現在のつづき~  ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。